Pet博 2017 【横浜】

2017-03-12

2017.01.07

今年も新年早々ペット博に行ってきました

パシフィコ

1月が横浜、5月は千葉の幕張
いっつも、1月のペット博はうっかり忘れてしまい横浜開催は行けず・・・
幕張はGW開催なので車で行くと渋滞で大変なのです
なので次のペット博は車で横浜と決めていました


しかし今回は電車で行っちゃいました

Pet博

パシフィコ横浜の展示会場
思っていたよりも狭い会場でビックリ


お姉さん

毎度お馴染みの鳥のサーカス

今回は鳥さんの調子が良くなかったのか、後半なかなか動いてくれない

進行のお姉さんも困ってしまいました

にゃんこ

前には大人しい猫ちゃん達
鳥さんに反応しないものなんですね

和菓子

鳥のサーカスが終わったら早目のお昼にします
わらび餅やみたらし団子なども販売してありました

こちらの和菓子販売店さんでは、ワンちゃん連れのお客さんに、サツマイモのふかしたもの?をサービスで配っていました
ワンちゃん大喜び

腹ごしらえ

唐揚げと、お団子
お団子は大きくて食べ応えあります

追加

足りなくて追加
オムそば


ツインズ

お腹も満たされたので、会場回っていきますよ
早速可愛い子を発見

JOVA

乗馬も出来ます
狭い場所をぐるぐる3周ですけど

あるぱか

アルパカが可愛い〜

お店

大原かおりさんのお店
『otty』
可愛い洋服やグッツが沢山並んでいます

ワンピース

可愛いお洋服で素材もイイみたいですね
お値段はブランド品という事で、イイお値段です

トーク

大原さんのトークショーも行われていて、じゃんけん大会で勝ち残るとotty商品がゲットできるイベントもあり

撮影会

垣内りかさんのブランド
『Bon Bon Copine』
(垣内りかさんって、愛内里菜さんだったとは知らなかったです

スマホで写真を撮っている方のダックスちゃんを垣内さんに抱っこしてもらっての撮影会
良い思い出になりますね〜

垣内さんのお店のワンちゃん用カフェマット?
すっごく肌触りがよくて、私が欲しい!って思っちゃうほどの商品があったのでしたが、素材がミンクでこちらもお値段がイイお値段


kawaii

同じマルチーズなのに、くぅちゃんとは明らかに違う品のあるマルチーズちゃん

ペキ

ペキニーズちゃんの何となく下顎が出てる様に見えるのですが、それがまた可愛い

メンフクロウ

ふれあいエリアも有料ですが入ってきました

メンフクロウさんはオネンネ中です

モヒカン

リアル鶏

三代目

ひよこが少し成長していて、トサカが生え始めていたり、足も立派になり始めていたり
突っつきの力も強かったです

かわいがり

餌を手のひらにのせると一斉に突っつきが始まります
軍手が無いと危険です

もる

モルモット捕獲

もるもる

ナデナデして寝かしつけます
暖かい
癒されますね

ヤギ

ヤギも餌を食べたくて必死です

ヤギ

ヤギは目が怖いんですよね
食欲が凄かったです


USA

うさぎも抱っこ

USB

うさぎさんの毛は最高に触り心地が良いです

先輩

パンダマウス
しっぽが。。。
思いっきりねずみしっぽなので、苦手な人は無理かも

コバトン

手品ハト
とっても大人しいです

ぽっくんとはサイズも違うので、手に乗せた重さもハトはズッシリ

スネークマンショー

また蛇を首に巻いちゃいました
サラサラな肌触り
動くときはモモモモモ・・・って感触が、首に直に伝わってきます

カンペキ

パーティーカラーのペキニーズちゃん
笑っているみたいで、可愛い

ペッキー

こっちもペキちゃん
ペキニーズちゃんは大人しい子が多いのかな?
あまりチャカチャカした感じの子が少ない気がします

餌付け

鳥さんコーナーも楽しみの一つ
餌を購入して鳥さんとのふれあい

おねだり

表情豊かでとっても可愛いんです

餌付け

ピンセットでヒマワリの種を一粒づつあげます

かわいがり

頭カキカキが好きな子

ベタ

ベタ慣れが凄すぎます
本当可愛いんですよね〜

夢のツーショット

鳥のステージでいつも活躍しているお姉さん
今日は思いきって声を掛けさせて頂きました
ぽっくんの飼育について質問させて頂いたりして、大変勉強になりました
そして記念撮影

有難うございました

No.1

天使の様に可愛いポメちゃん発見


子連れ狼

カートに乗っているのは猫ちゃん
そしてカートに繋がれているのはチワワちゃん!

チャン

こちらがカートに乗っている猫ちゃん
凄いです
インパクトあり過ぎ
それにしても、猫ちゃんうちでは外に連れ出す事は考えられないほどなのですが・・・・

よく逃げたりパニックにならないな〜と、すごく感心してしまいます

最後にカッコイイ猫ちゃんを見れて良かった

今回も楽しいペット博でした


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Pet博 2017
横浜会場
 パシフィコ横浜
 横浜市西区みなとみらい1-1-1
 2017年1/7(土)~9(祝)
 open10:00~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア