スターライトイルミネーション 【滑川】

2017-02-23

2016.12.29

今回もイルミネーションです

スターライトイルミネーション

年末の12/29
仕事納めの日で、朝から事務所の大掃除のあと打ち上げでお好み焼き
毎回毎回お好み焼き屋さんを利用するうちの会社。。。もういい加減飽きました
私は打ち上げなんかいいから、早く帰りたい気持ちでいっぱいでした

入口

そんな訳で、通常よりもいくらか早目に帰れたこの日、近場でもある森林公園のイルミネーションを見に行きました


案内板

森林公園のイルミネーションは今日が最終日
以前からイルミネーションが行われているのは知っていたのですが、行こう行こうと思いながらも近いのでいつでも行ける!
なんて気持ちになってしまい、行く機会を逃し続け最終日になってしまったのであります

入場

いつもは西口から入場するのですが、イルミネーションは中央口が入り口となってました
西口や北口など他の入口は夜は普通に閉鎖
中央口から入ったことは無かったし、夜で周りの景色もよく分からず、普段の森林公園とは違う場所みたい


レインボー

レインボーの中を通って入場です

噴水

噴水のイルミネーションもとても綺麗です

植木

植木も綺麗に飾られていて、結構手がこんでますね

イルミ

青い絨毯みたい

階段

階段もイルミネーション
横の木も素敵です

イルミ

大きな木それぞれにイルミネーションが飾られていて、遠くから見ても目立ちます

イルミ

こっちは青い木の道
なんか思っていよりもエリアが広いかも

ヴィレッヂ

ナッツビレッジ??

キャンプ場

ここはとてもミニチュアな可愛い空間

キャンドル

キャンドルも灯されていて良い雰囲気です
暖色系良いですよね〜

キャンドルジュン

ちょっと離れて写真を撮ると、これが良い感じ!!

ベンチ

ペンギンさんもライトアップされてました

わんこ

可愛いワンコにも出会いましたよ

ハート

イルミネーションではどこにでもあるハート

オブジェ

オブジェは、どこかの学生さん?一般の方?
各オブジェに名前が書いてあり、皆さんの作品で構成されています

オブジェ

この先に何があるんだろう

オブジェ

緑も綺麗ですね

オブジェ

三角の灯篭の様なオブジェも、一つ一つ素敵な作品でした


りこはーと

ここもハート
『愛』と言うテーマらしいです

ガーデン

西口から北口付近のドッグランへ歩いていく途中のガーデンエリア
やっと知っている場所に出た!って感じでした

ガーデン

このエリア付近がイルミネーションの終点

ガーデン

綺麗に建物ごとキラキラです

アマノガワ

わたし的にここが一番メインに思えました

ブルー

青いイルミネーションが好きだから
すごく綺麗でしょ?

作品

こちらも素敵な作品
私はこういう工作が苦手
発想が貧困過ぎて、デザインとか思い浮かばないんですよね
なので、皆さんの作品を見ていて、本当に凄いな〜と思いながら歩いていました

ツリー

冬の時期、殺風景になる木もイルミネーションで飾ることにより、とても見応えのある作品に早変わりですね

NOTICE

『アートフェスタ2016』だったんですね〜
帰り近くにこの立て看板を発見して、今までの作品に納得


フォレスト

ツリーみたいで、サンタさんがやって来そうな感じ

階段

奥深くまでイルミネーションが飾られていて、良い運動にもなりました

虹

正直そんなに期待していなかったのですが、思っていたよりも素晴らしいイルミネーションで大満足

ひょうたん

入場口にはひょうたんのランプがとても綺麗でした
これも芸術ですね

また来年も行ってみよう!



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
国営武蔵丘陵森林公園
〒355-0802
埼玉県比企郡滑川町山田1920
TEL.0493-57-2111
スターライトイルミネーション
 2016年12月10日~29日
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア