ヒノデカニ商店~蟹三カフェ~ 【太田】

2010-06-10

2010.05.23

桐生市の『NILS』を出て、甘いスイーツを求めて次のCAFEへ・・・

こちらの『蟹三カフェ』はとても気になっていたCAFEの一つです
場所が住宅街にあり分かりにくいとの事でしたので、事前に調べて向かいました


外観

調べて向かったにもかかわらず、やはり途中で「こっちで大丈夫かな・・・?」となりましたがなんとか無事に到着

外観からして、素敵な雰囲気です♪

店内

店内は天然雑貨の品物がずらりと並んでいて、お茶する前に品物を一つ一つ見て回りました

気になる物がたくさん

店内もこだわった内装で、カフェスペースのテーブルは昔の足踏み式のミシンが使用されていたり、窓に面したカウンターは一枚板というのでしょうか?とても素敵な木のカウンター


コーヒー

そして、私は『蟹三が笑った』という面白いネーミングのコーヒー(400円)をオーダー

出てきたコーヒーは、なんとも初めて見たコーヒーメーカー?に入って登場
紅茶では、このようなプレス式メーカーで淹れるのは知っていましたが、コーヒーでこの淹れ方が出来るとは知らず・・・
お店のオーナーに伺うと、コーヒー豆は粗挽きで挽き一般的なフィルターを通す淹れ方だとコーヒー豆の油分はフィルターで止まってるそうです
それが、このプレス式メーカーでは油分も一緒に抽出され、コーヒー本来の味やコクが楽しめるとの事・・・

色は濃い色で、見た目的には少し苦そうな感じでしたが、飲んでみたらとてもまろやか

コーヒー豆もこちらで販売されている豆で、良いコーヒー豆を使用しているのでしょうね
本当に美味しかったです

何より、私はプレス式コーヒーメーカーに一目惚れしてしまって
後に色々探し周り、プレス式コーヒーメーカーを手に入れちゃいました

苺モッフル

そしてお待ちかねのデザート
色々あるメニューで、どれもこれもとても美味しそうで・・・
オーナーにおすすめを聞いてみると、なんと苺が本日で今季は最後とのこと

これは是非頂かなくては!と、『苺のモッフル』(550円)をオーダー

実は、モッフルは名前は知っていましたが、食べるのは初めて・・・

ほんのり甘いお餅の生地にカスタードと苺がふんだんに使用されていて、別添えの生クリーム
この生クリームは甘さ控えめで、甘いカスタードと一緒に口に運んでもお互いの甘さがケンカしないで本当に美味しく頂けるのです

苺も色・艶とても良く、とっても甘かった~



ミルクティー

そしてこちらは『イギリス気取りのミルクティー』480円

ミルクたっぷりの紅茶で、ホットミルクにほのかに茶葉が香る感じ・・・
紅茶好きな方には、少し物足りなく感じてしまうかな??

苺サンド

『苺サンド』550円です

こちらの生クリームも甘さ控えめで、しつこくなく、何個でも食べれちゃうかんじ
生クリームがあっさりなので、苺やカスタードの甘さが引き立つんでしょうね

パンもふんわり柔らかく、こちらもおすすめの一品でした

苺サンドの方は、軽くデザートを頂くのにちょうど良い量で、モッフルはたっぷり頂くのに食べごたえ十分な量でした



car

帰り際にオーナーの車をパチリ
フランスの車で、商用ルノー4

オーナーは働く車が好き!と言うだけあって、商用ルノー4はオーナーのこだわりを感じます


ハンドソープ

こちらはお店で私が気に入った商品
ハンドソープ♪700円
店内の洗面所に置いてあった物と同じものなのですが、香りがユーカリの良い香り
私・・・アロマ商品に弱いんです

これまた一目惚れしまして、買って帰りました

自宅でも大活躍です


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
〒373-0847
群馬県太田市西新町40-12
TEL/FAX.0276-32-1945
open12:00~close21:00
火曜 第1・第3水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リコ姫さんは、蟹三カフェでプレス式コーヒーメーカーを知ったのですねv-218

僕も、同じようなタイミングで初めてこのコーヒーと出会いましたi-237

なんか、感動的e-257

それにしても「蟹三カフェ」にもあったとは・・・

ここ、僕が入ってるツーリングクラブの集合場所に近いんだよねi-229

その後、美味しいコーヒー淹れてますか???

junさんへ

コーヒー淹れてますよ~(^O^)

平日は相変わらず時間がなくバタバタしているので、週末落ち着いた時にゆっくりコーヒーを頂いてます(^_^)v

ツーリングの方々との集合場所に近いんですねo(^-^)o

来週からは梅雨に入るそうなので、今週末はバイクに乗りたいですね~
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア