大垣城 【大垣】

2017-02-10

2016.12.09

今日は岐阜県の大垣市にやって来ました
仕事ですけど

大垣名物 水まんじゅう

大垣市といえば私の大好きな水まんじゅうが名物
しかし、水まんじゅうは夏季限定でこの時期どこもやっていない

残念。。。夏に来たら、絶対食べたい一品です

商店街

久しぶりのお城シリーズ

城入口

商店街を歩いていくと、アーケードの途中に右に曲がるところが。。

市街地

お城が見えました
商店街や市街地エリアからのお城がある風景は、何とも不思議な感じ

城門

こちらの門から入りますよ

堀

小さめのお堀ですけれど城を守るためにしっかりあります!


枝垂桜

なんとしだれ桜の木があります
桜の時に来ていたら綺麗でしょうね〜

案内板

案内板をみてどこから探索行こうかな

大垣城

大垣城
小ぶりなお城ですが、綺麗です

城

しばしお城眺め中

紅葉

とっても赤が綺麗な、紅葉した紅葉

紅葉

お城が真っ白だから、紅葉がとても映えますね

城

こちらからの眺めが素敵なんです
城壁とお城

冬桜

ふと横を見たら冬ざくらが咲いているじゃないですか
ポツポツ咲いているのが可愛い桜

階段

もうそろそろ客先に向かわなきゃかな〜なんて歩いていると、水の音が聞こえます


滝

滝がありました

小さい滝ですが、滝の周りはマイナスイオンたっぷり
相変わらず仕事の合間観光なので、移動は駆け足です

歩道

商店街まで戻ってきました
これから客先に向かいます

聲の形

聲の形の舞台だったんですね!
このアニメも見てたいのですが、まだレンタルされてないのかなぁ〜?


名古屋地下街

仕事を終えて名古屋の地下名店街へ

メニュー

会社のお偉い方がお気に入りのお店に連れて行ってくれる予定でしたが、帰りの新幹線の時間が迫っているため、本当に行きたかったお店には行けず。。。
地下の名店街で夕飯を済ますことになってしまったのです

店内

そのお方の奢りです
ご馳走様です!!

ひまつぶし

ひつまぶし
とても美味しいうな重
ある程度頂いたらお茶漬けにして頂きます贅沢〜

とても美味しかったです!
時間がない中で、近場にあったお店に入ったのですが、大満足となりました

お土産

お土産はあんこ餅
もちろん自分用のお土産ですが

このあんこ餅も美味でした




LLLLLLLLLLL
大垣市公式HP
LLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア