冬桜 【神川】

2017-02-06

2016.12.04

この日もイルミネーションを求めてお出掛け

神川町

イルミネーションで探していたら、なんと冬桜の情報も得ました
桜は普通に春に咲くものしか知りませんでした

イルミ

冬桜を楽しむために、少し明るい時間から来ました

デッキ

時期としては紅葉が見頃な時ですよね〜

冬桜

そんな中で桜が咲いていました

紅葉

こんなに紅葉している中での。。。

桜



桜

終わりかけの頃だったのか、少しまばらなお花


桜

ちゃんと桜ですね〜
この寒い時期に桜を見ているのが不思議な感じ


桜

少し離れるとうっすらピンクの桜の木が


紅葉

紅葉も綺麗ですね〜

紅葉

紅葉です!

共演

紅葉した紅葉と桜のコラボ
中々見れない光景です

案内板

城峯公園の案内図
見るとバンガローエリアもありますね!
キャンプが出来るんですね

階段

変な矢印看板が気になる

白鹿

キノコと鹿さん

売店

階段を上ると農産物直売所がありました
まだ完全に日が暮れるまで時間があるので、後で直売所を覗いてみよう


湖

高台に上ると湖が見えました
なんて言う湖でしょう?

共演

先程の怪しい矢印看板のキャラクターは神じいという、神川町のマスコットキャラクターらしいです
隣にいるのは名産の梨をイメージした、なっちゃんというキャラクターだそうです

  冬桜

ポスターがありましたが、やっぱり桜の見頃時期は過ぎてますね

店内

先程の直売所も入ってみますよ

ケーキ

農産物直売所って、野菜の他にこういう地元の方が作った加工品もあるんですよね〜

ふわふわ

ふわふわのシフォンケーキ買っちゃいました

鳥居

暗くなるまで車の中で時間潰したり、園外を探索に行ったり
鳥居の奥は暗くて怖いので先に進めませんでした

順路

徐々に暗くなってきて、道路の両脇に桜のイルミネーションが点灯されてました

お花畑

桜の集合イルミ

ライトアップ

紅葉した木々もライトアップされていて、これはこれで綺麗

デッキ

暗くなってきたところで、明るい時に通った所を再度回ってみます

コラボ

紅葉と桜のコラボは暗くなって、よく分からなくなりました

ライトアップ
ライトアップ
イルミ

矢印看板の所も綺麗にライトアップ

イルミ
.
階段から振り返った所でのイルミ
オレンジ系も綺麗ですね

メイン会場

こちらがメインの場所
大きなツリーのライトアップの前に、神じいとなっちゃんのイルミもあります

売店

農産物直売所もライトアップ
直売所は閉店


ライトアップ

桜ももっと満開の時だったら見応え満点だったでしょうね

桜

夜桜

紅葉

紅葉も綺麗です

イルミ

ここはちょっとした遊具があるエリア

全体的にこじんまりとしたイルミネーションでしたが、冬桜とのコラボが有名なんでしょうね
冬桜の見頃に来ると、、もっと素晴らしい光景が期待できると思います

そんなに混んでいないので、のんびりイルミネーションを楽しむには良い所でした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
神川町観光協会 城峯公園
冬桜まつり:10/30(日)10:00~15:30
ライトアップ:10月下旬~12月上旬
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア