アニバーサリー ペットカーニバル 【幕張】

2017-01-25

2016.11.20

昨年の夏ぐらいだったかな?
ペットのコジマで買い物をした時、チラシが一緒に入っていました

幕張メッセ

『アニバーサリーペットカーニバルin幕張メッセ』

ペットのコジマ100周年だそうです
確かに私が子供の頃からペットのコジマはあって、TVの子犬が放送されている番組の殆どがペットのコジマとテロップが流れていたのを記憶しています
100年は凄いですね〜

なんとペットのコジマ会員カードを持っていれば入場無料というイベントで、当初私はカード持っていなかったのですが、このイベントの為に急遽近くのコジマ店舗で作りました
年会費とかも無く、お買い物の時にカードを出せばポイントが付くカード

今後もぽっくんのご飯を買ったりするのでカード活用させて頂きます

鳥のサーカス

ペット博でお馴染みの鳥のサーカス
「パロットDeサーカス」

オウム

いつものペット博であればもっと間近での観覧なのに、こちらのステージは遠い

オウム

後ろのこの画面で見ないと鳥さんの顔もよく見えない

ばんざい

司会進行のお姉さんも毎回同じ方なのですが、鳥さんたちの扱いも慣れたもので芸の覚えさせ方とか、ちょっとしたコツなんかもお話ししながらステージを進めています

よく慣れていて芸をこなしている鳥さんたちは本当に凄いです

でも、やっぱり鳥のサーカスはもっと間近で見れたほうが見応えがある気がします

スピッツ

たくさんのスピッツ

みんなとても毛並みが良く綺麗にお手入れされていますね〜

肉ランチ

お昼時の混む前に先にご飯食べちゃいます!
会場内のケータリングの中から何を食べようかと見た時に、瞬時に決めたご飯

肉肉

お肉です

周りにいたワンちゃん達もお肉の匂いが気になって仕方なかったみたい

ぷーちゃん

チャイニーズクレステッドドッグかな?
耳の飾り毛がキュートです
奥のプーちゃんも可愛い!

テディベアカットが流行っているけど、私はこのプードルの顔バリカンカットも好きなんですよね〜
顔バリカンするには、ある程度マズルの長い子じゃないと様にならないんですけど
うんプードルらしくて好き

フェネッくん

珍しい子を連れている方がいらっしゃったので写真を撮らせて頂きました
フェネック!
フェネックはかなりお高いペットってイメージがあります
さらにアフリカの砂漠出身なので、日本の梅雨の時期は湿度も高く除湿が必要だとか・・・
夜行性の動物で、夜に最も活発に活動し、動きまわる物音や甲高い鳴き声が響くため、専用の部屋を確保する必要があると聞いたことがあります

間近で見せて頂いて感謝です!すご〜い!
大人しくて良い子でした

ペキちゃん

ライオンかと思った
ペキちゃんのライオンカットも人気らしいです
お尻のツルツルがたまらなく可愛い

ペキちゃん

こっちもペキちゃん!
大人しくカートに乗っております

会場マップ

今回のイベントは各出店メーカー(70社)の協力も大きく、大バーゲンや色々な無料サンプルを貰えたんです!

入場の時にサンプル引換券チケットを貰い、自分が欲しいメーカーに引換券を切り離してサンプルをもらう形式
引換券は5枚あり、会場マップを見ながらどこのメーカーのサンプルを貰おうか思案中

プレゼント

まずはチーくん用にキャットフードメーカーへ

試供品

リコは歯がダメになってきているのでカリカリ系や硬いものはダメ
くぅちゃん用と、会社の先輩のゴンくん用にチョイス

わんこ用

サンプルでこんなに貰って良いの?って言うほど満足な量を頂いちゃいました
大バーゲンと言うだけあって、餌もおやつも安い!
後でもっとじっくり見てみようっと

プーちゃん

山盛りにカートインしてる可愛いプーちゃん達

しーずーちゃん

シーズーちゃんが何やら見ているのは・・・

ペキレース

ワンちゃんのレース
飼い主さんがゴールで愛犬を呼び、どのぐらいのタイムで駆け抜けるか!
っていうゲームみたいです

タイム

飼い主さん目掛けて必死に走っていくワンちゃん達が可愛かったです

こんぱまる

インコ・オウムのふれあいコーナー
こちらは先程、鳥のサーカスでも素敵なショーを見せてくださいました『こんぱまる』さん主催のブース


ふれあい

鳥さん達ベタ慣れしている子達ばかりなので、簡単に手に乗ってきてくれます

ことり

珍しいインコで色がカラフルなのも見ていて楽しいです

おねむ

色々な人の手に乗ったり降りたりしているから、みんな結構お疲れみたいで眠そう

ジャンボ鶴田

ジャンボセキセイインコ
いつ見てもごっつい感じ
重量もジャンボと言うだけあって、ぽっくんよりズッシリ

めじろ

ウロコインコ
毛並みがウロコの様でしょ

手乗り

ウロコインコはニギコロ(手のひらで仰向けになる)する子も多いそうです
ぽっくんは今となっては、触らせてくれない鳥さん(手乗りではあるけれど頭や背中を撫でたり出来ない)となってしまったので、ニギコロ出来る鳥さんは新鮮すぎます

でれー

タイハクオウム
信じられないほどのベッタリ
この懐きようは何!?

身を任せー

体重まで預けてきて凄い体勢に

なすがままー

何をされてもベッタリ〜
可愛すぎる

しかしタイハクオウムは脂粉が豊富に付くので黒いお洋服で近づくと真っ白になっちゃいますね

ももちゃん

モモイロインコもこの子はとても大人しく腕に乗ってきてくれます
頭や背中もナデナデ

カンガルー

最近こういうリュック型のペットキャリーも良く見かけるようになりました

ワンちゃんも小さいうちからキャリー慣れさせていないと、ダメでしょうね
家のリコはキャリーに入れた事ないので、多分泣き叫ぶだろうな

ぽめちゃん
ペキちゃん
しろねこちゃん

真ん中は本物ですよ!

にゃんこ

猫ちゃんをこうやって連れ出せることが凄い・・・

ぺきちゃん

カートは楽そうでいいな

にがおえ

にがおえブースもありました

わんこ

こういう大きいモフモフのワンちゃんに、ガッツリムギュ!ってしてみたい

ミスト

ワンちゃんにミスト〜
ワンちゃんもうるおいが必要みたいです

ペキちゃん

もふーんとしてる姿が可愛すぎる

Airさんぽ

このリードの柄がすごく可愛くて。。。
買ってしまった私
リコは散歩出来ないので(ヘルニアなのでお散歩は禁止です)
いつか飼うワンコの為に・・・ってバカじゃないって自分でも思ったけれど、なぜかこのリードに惹かれてしまったので
散々悩んで買ってしまった

サイズも一応人様のワンコを遠目で見て憶測で買った一品

いつか使う日が来るかしら

室内散歩

わんこ用ルームランナー
隣で飼い主さんが自転車を漕いでワンちゃんを走らせるマシーン
ワンちゃんみんな必死でした
慣れないと難しいでしょうね

ペキちゃん

可愛い子

ペキちゃん

気付いたら同じ子を可愛い!と思って撮ってました
笑顔が良いです

会場

会場全体はこんな感じ

ペット博よりも販売店舗数も多く、今回は大バーゲンというだけあってお得なお買い物も沢山出来ました

100周年アニバーサリー

今回無料サンプルで頂いた商品

色々お得で楽しいイベントでした

次回はペット博だな




LLLLLLLLLLLLLLL
ペットの専門店 コジマ
LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア