台北市動物園 【台湾】

2017-01-13

2016.11.04

猫空から下ってきたロープウェイを降りて、動物園に歩いて向かいました

台北市動物園

台北市立動物園

台北市でもここら辺はお天気の変化が多いらしく、皆さん結構雨に当たることが多いそうです

私達のこの時は猫空では雨だったけれど、下に下ってきたらなんと曇り!
雨が止んでいました

このままお天気が持ってくれればいいな。。。

Halloween

入ってすぐになぜかハロウィン!?
確かにちょっと前はハロウィンだった

虫館

昆虫館という立派な建物
どんな昆虫がいるのでしょう?

巨大昆虫

巨大なクワガタ?
暖かい地域は生物も巨大です


開けてビックリ

ここにもいたクワガタ〜
と思ったら、後ろのスクリーンが開いてビックリ
けれど、サイズはそんなに大きくなかった

蛾

蝶蝶がたくさんひらひら飛んでいるエリア
蝶だよね?蛾じゃないよね?
羽を開いて停まるのは蛾ですね!

蝶ヨンピル

アゲハ蝶もいますよ

蝶修理機

こんなに蝶がいるって事は。。。幼虫もいるって事ですよね
上から落ちてこないかヒヤヒヤです

ジャングル大帝

結構な広さの温室
手前の葉っぱの虫食い度がかなり気になります
蝶は綺麗なんですが、私は幼虫時期はもの凄く苦手です

ジオラマ

動物たちに合った環境作りですね〜
見事な造形です

鹿

鹿は断崖絶壁の地形が得意ですものね

コアラ

コアラもいました!
珍しく起きてた

パンダ

パンダが野放し
しかも赤ちゃん咥えてる

パンダ

そんなわけありませんね
まさか台湾でパンダが見れるとは思っていなかったです
のんびりお昼寝タイム

やっぱり台湾でもパンダは大人気で、常にパンダの前は人だかりでした

魔除け

園内かなり広いです
台湾産動物エリア
アジア熱帯雨林エリア
砂漠エリア
アフリカエリア
などなど・・

各エリアでその土地の動物が展示されています

洞窟

アジア熱帯雨林エリア


アマゾン

植物も物凄いんですよね

橋

アマゾンに迷い込んだみたいな景色

橋

台湾なのに、他の国に旅行しているような気分になってきます
古い動物園のようですが、園内とても綺麗です

バク

バクもいます

マレーグマ

マレーグマって、なんだかマヌケに見えてしまうのは私だけ?

象

各動物のエリアも広く作られているので、ゾウもノビノビ暮らしています

野生

これは野生のリスです

泥棒リス

落ちていた食べ物を必死に運んでいます
すばしっこいのですが、人馴れしていて結構近くで見る事ができます

虎

虎はカッコイイなぁ〜
動物園では断然ネコ科に属する動物を見るのが大好きです

レストハウス

レストハウスも完備
テラスで食べている人が多かったですね〜

広大な動物園を何とか全て見つくそう!と歩いているのでレストハウスはスルー

ハンター

白い鳥がレストハウス周辺に大集合

近い

シロサギのような見かけのこの鳥の種類はなんでしょう?

無防備

食べ物探しでレストハウスに集まっているのですが、人間に対して全く警戒なし

お散歩

一緒に地面も歩いちゃいます
日本ではこういう鳥が間近にいる事が珍しいので、私は大興奮

草原

草原エリアも広大となっております
動物達ものんびり過ごせて幸せでしょうね

カバ

カバのエリアは改装工事中で、少し狭いエリアに集められていました

ライオン

ライオンのエリア近くを歩いてると凄く響く獣の声が
このライオンが鳴いていたのですが、物凄い雄叫びで改めてライオンの声を生で聞いて怖いと思いました

お茶の子

そしてシロサイ
シロサイとの距離が近い

サイ

シロサイはかなり大きいです
サイをこんなに近くで見れるのは珍しいです
迫力ありました〜

ゴリラ

ゴリラはガラス越しで、人間のすぐ目の前に来てくれます

パン

チンパンジーも人間に興味津々

ハイエナ

ハイエナ
ハイエナはあんまり好きじゃない〜

ぱんだ

パンダエリアに戻ってくると、パンダが起きてました


ぱんだ


パンダはやっぱり可愛いですね

動きが可愛い

屋根

子供動物園と言うエリアがあるみたいで、ふれあいがありそうな予感
向かってみます
途中お手洗いのあるところは台湾っぽい屋根の建物

お手洗いも綺麗でした


オブジェ

子供動物園は残念ながら終了していて、動物さん達お部屋に戻っていました

かなり早足で回ってきましたが、やはり全て見て回るには時間が足りませんでした

オカメ

お土産売り場は日本と同じように動物のぬいぐるみとか多かったです
オカメさん見ていたら、ぽっくんを思い出しちゃいました
元気かなぁ〜

淡水信義線

動物園に閉園ギリギリまで滞在していました
動物好きな私は、思いっきり楽しんできました

台北動物園はとても広いので、まる一日かけて見に行く事をオススメします

それでは次の目的地に向かいますよ



LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア