CAFE ELEVATO 【川越】

2010-12-09

2010.10.16

今日10月16日は、川越のお祭りに行ってきました

川越祭り

人がたくさんいます


とり皮焼き

今話題のB級グルメのお店がたくさん出店していました


とり皮

鶏の皮が好きな私は、鶏皮頂きましたよ
キャベツの千切りもたっぷり入っていて、脂たっぷりな皮もそれほどしつこい感じも無く美味しく頂けました
味はかなりしっかり付いていて、ご飯が欲しくなるほど



肉巻きおにぎり

宮崎名物の肉巻きおにぎりも販売されていました


肉巻き

この肉巻きおにぎりは、おにぎりに巻いてあるお肉に甘いタレが付いていたのですが、私はちょっと思っていた味と違い、う~んって感じ
ちょっと私には甘すぎた味付けでした


山車1

歩いていると山車と出会います
町内ごとに山車を持っているらしく、他の町内の山車と山車が出会うと笛や太鼓で競い合うように見せ場を作るそうなんです



山車2

どうしても山車と山車が出会うところを見てみたい

けれど、お祭り案内マップにはその見せ場は次の日のイベントらしく・・・
私が行った日は見れませんでした


山車3
山車4

山車が動くときはとても危ないので、歩行者は端に寄らなきゃいけません
一気にしばらく通行止め状態



佐久間旅館

こちらの建物は佐久間旅館

創業明治27年、島崎藤村や皇族の宮様方などが利用した由緒ある旅館です

川越はこういった由緒ある建物が多く、本当に良い街です



外観

一通りお祭りを楽しんだ後、落ち着いて席に座って友達とお喋りをしたいと思い、cafeも楽しんできました


店内1

本当は2階の席を希望していたのですが、お祭りだった事もあり、いつもより人が多かったようで2階は満席

すぐに案内できる席が入り口入ってすぐ横の席
さらにこの席はガラス張りで外に向いて座る席なので、外から丸見え状態です

待つもの面倒だったので、その席に座ったのですが・・・
あまりの外の人の多さに・・・落ち着かない


ケーキ

私は【チーズケーキ】500円を頂きました

チーズの味がしっかり出ていて美味しかったです

プリン

友人は【さつまいもプリン】600円をチョイス
とてもクリーミーで濃厚なさつま芋のお味だったようです

ちなみに、店員さんのオススメは、こちらのさつまいもプリンでした



店内2

こちらはカウンターで、ちょっとしたバーのような造り

この中でお店の方が忙しそうにコーヒー淹れたりしていました

席は2階や中2階があるみたいで、そちらの席の方が落ちついてゆっくり出来たのかも

私達はやっぱりゆっくり出来なくてデザート食べ終わってすぐにお店を後にしました


横丁2

菓子屋横丁の方まで行って見ると・・・
カメレオンのモニュメントが

横丁1

菓子屋横丁の周りに色々な動物のモニュメントがあるみたいです
大きいブルドックのモニュメントもあったな~

ちょっと大きくてビックリ


時の鐘

時の鐘の前も通り、人の流れに逆らって帰りに向かいました

お祭りって結構何気なく歩いているのですが、かなりの歩数を歩いたみたいで・・・

足がだる~くなりました

運動不足ですね少し運動もしなくては



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
CAFE ELEVATO(カフェ エレバート)
〒350-0065
埼玉県川越市仲町6-4
TEL.049-222-0241
open10:30~close19:00 水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

川越祭り

5年ぐらい前に一度だけ行ったことがあります^^

川越は街並みに風情があるから、お祭りが似合いそうですね

Cafeも、人通りの多い道で、道に向かって座るとさすがに落ち着かないんでしょうね

でも、チーズケーキが美味しそう~~v-353

JUNさんへ

川越祭りは私は昨年行ったのが初めてです

川越に限らず、お祭りに行っても出店をぶらぶら回って、食べてお終いのパターンばかりなんですけどね

ここのcafeは二階の方が落ち着けて良かったかも(^。^;)
お祭りだったから…って事もありますが、私が座った席は本当に入り口!って場所だったので

No title

お祭り楽しそう(^^)
B級グルメの屋台もあるなんて羨ましい~!!

私は肉巻・・・冷たくなってから食べたので期待ハズレかな?と思いましたが・・・。
TVで大げさに言うと美味しいのかな?と気になってしまいますよねえ。。。

カフェも落ち着けなくて残念でしたね。。
やはり待つ方が正解だったかと??
レトロで素敵そうなので私も2階席みたかった!

choco*mintさんへ

確かにB級グルメはちょっとしたブームになってますからね

TVで見たりすると、とても食べたくなります

期待ハズレも多いですけどね


cafeは本当に待てば良かったのかもしれないけれど、いつ空くか時間が読めないとの事だったので、すぐご案内!の席を選んでしまったのです

結果落ち着けなくて、失敗に終わりました
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア