東洋のベニス 淡水 【台湾】

2016-12-24

2016.11.03

市場を出た後は、MRTの終着駅「淡水」です

淡水駅

淡水駅
大きい駅です
台北駅から40分ほどで、料金は日本円で140円ほど
安いですね〜

台北〜淡水までは高速道路が通っていないそうで、一般道も渋滞が多いそうなので電車がお勧めです



水の都

駅の目の前が海
実際は河口らしいのですが、港町の淡水は海産物料理が美味しいらしいです
楽しみ〜

商店街

淡水は夕日が美しい場所として有名です
少し時間は早いのですが、淡水の街並みを散策しながら日が沈むのを待ちたいと思います

ドラえもん

ドラえもん!?
小さなゲームセンターでクレーンゲームが置いてありました

ぴかちゅう

ココナッツに絵付けしてあって、中にはピカチュウも

海鮮

先程の市場ではマントウしか食べなかったので(もちろん食べたのは数個ですよ
ちゃんとした食事を頂きたいと思います

レストラン

何となくちゃんとしたレストランに入ったのは久しぶりかも

チャーハン

色々なメニューがありましたが、無難なチャーハンをオーダー
非常に美味しかったです
パラパラで味も日本と変わらず


エビ

そしてもう一品がエビ
ガーリック大量で結構な辛さ(にんにくの辛さ
味も塩コショウで結構しっかりした味付け
唇がしびれる塩辛さでした
でも、美味しい
お酒のおつまみには最高なエビですね

有名店

台湾の有名人と思われる人の写真やサインが飾られていて、結構な有名店だったのかな?

川

水は澄んでいなくて、結構汚い感じ

金色水岸

まだ日は暮れないですね
時間もたっぷりあるので水上バスで対岸へ行ってみましょう

船乗り場

ここから船が出ているみたい


easy card

ここでも『Eazy Card』大活躍

乗り込み

滑らないように気を付けないと

船内

船内はこんな感じです
やっぱり淡水は有名な観光スポットのようで、多国籍な感じでした
写真ではアジア人ばかりに見えるけど、金髪の欧米人も多かったんですよ

航行

出発
結構速いスピードでの移動
船酔いも心配ありませんでした

着港

あっという間に到着

対岸

船着場のすぐ目の前がカフェや商店が並んで賑やかな雰囲気

どこ行こう

どこに行こうかなぁ〜
と、何となく歩き出してみると大通りに出ちゃってトラックとかバンバン走ってる大きな道

整備されいる観光地って感じはなく、普通に台湾の生活道路でお店も無い状態

南国

慌てて戻りました
南国風の景色

野犬

野犬と思われる台湾犬
台湾の野犬は、タイの野犬とは違って穏やかに思います

タイの野犬は攻撃してきますからね

BARI?

このエリアは八里(バリ)という地名

お散歩

リゾート地らしい場所です
ワンちゃんも優雅にお散歩

川

船着エリアの周りだけが賑やかで、少し離れるとリゾート地っぽいエリア
少し遠くまで歩いてきちゃったので、戻ります

爆睡

砂浜で寝ている台湾犬くん
なんと胸の毛色がクロスになってる

凄い無防備に爆睡です

次の目的地へ

船で淡水駅があった所まで戻り、そこからまた違う船着場で別のエリアに移動します
船待ち

お迎え

船が来ましたよ

モーター暴徒

これに乗って行きますよ

狭っ

囲われてて中は狭いです

航行

席に座らなくても良いので、外のデッキで見ていたら水しぶきが

スプラッシュマウンテン

結構濡れます

到着

先程の対岸、八里(バリ)はあっという間に到着でしたが、今度の場所は少し長く船に乗ります
そして結構揺れます
少しムカムカ酔い気味

埠頭

漁人碼頭(ユーレンマントウ)
観光用に開発された港です

橋

淡水の中でも、この場所が一番夕日が綺麗に見えるスポットエリアだそうです

橋の上から

船着場です

橋上


橋の上から撮った写真
後ろにはバッチリ海が見えます

love&peace

橋を渡ると写真撮影に良い場所が見えてきました
撮影すのに順番待ち

お土産

そして建物があり、中に入るとお土産売り場

花が入った石鹸を販売しているお店もあり、ここでもお土産としていくつか購入
良い香りです

ツインズ

お店で飼われているジャックラッセルテリア
二頭一緒に繋がれての野放し散歩

1匹がスンスンしたくて立ち止まっても、もう一匹が猛ダッシュで走り出してしまうので、慌てて付いていく感じ

可愛かった〜

ヨットハーバー

そろそろ日も暮れてくるかな?
素敵な夕暮れ風景は次回で!



LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア