九份 わんこガイド 【台湾】

2016-12-12

2016.11.02

九份に到着です


到着

十分からタクシーで40分ほどかかりました
でも、台湾のタクシーはシートも座り心地良くとても快適な移動となりました

山岳街

さすが有名な観光地とあって、人の数が多い

階段

階段続きの山岳地に建っている九份の街並み
夕暮れには提灯も灯り幻想的な雰囲気になるそうです
楽しみ

急斜面

結構な急斜面です

神隠し

レトロな雰囲気の街並み
日が暮れるまで街を散策します

放し飼い

放し飼いのチワワちゃんを発見

手懐け

テクテク人懐っこいです

多分近くの店舗で飼っているワンちゃんだと思います

ジウフェン

両側びっしり店舗が並んでいて、お土産屋さんや屋台が活気に溢れています

竹下通り

台湾の屋台とはちょっと違う店舗がありました
スイーツ

シュークリーム

シュークリームの様ですが、皮はパイ生地
なので、外はパリパリで中は甘いカスタードがたっぷり詰まっています
美味しかった〜

臭い豆腐

歩いていると、独特の何とも言えない臭いが漂っているんです
正直臭い・・・

この臭い豆腐が臭いの元

食べている人が多いけれど、私はパス

ジウフェン

歩いていて九份街の端っこに出ました
車通りのある広い道に出たけれど、急なヘアピンカーブがあったり観光客もワラワラしているので車で通る時は注意ですね

イモト

ソーセージ?
一本買ってみます!

食べてみた

日本のソーセージとは違って、甘い

タイで買ってきたソーセージは激甘でしたが、それよりは甘さ控えめ

おやつって感じ

お説教

また野放しワンちゃん
観光客の人があやしてます

展望台

九份から見た景色
山も近いです

湾

基隆湾が見えます
雨は降っていないけれど、どんより雲ですね

わんこ!

男性観光客にたっぷり可愛がってもらったワンコ

今度は私の所にテクテクやって来ました

フレンドリー

とても可愛い

手懐け

首輪ついているから、この子もどこかの店舗で飼われているワンちゃん?

すごく大人しくて、転々と撫でてくれる人を渡り歩いていました

のらくろ

今度はこの黒い子が近くにやって来ました

フレンドリー

この子も撫でさせてくれました
台湾には黒いスレンダーなワンちゃんが多くて、調べたら台湾犬らしいです

道案内

このワンちゃん、なぜか私達の周りをウロウロ

路地へ

お店が並ぶエリアから少し外れたエリアで、一気に閑散としたところに来ちゃいました

どこへ?

人の家に続く道?
そしてこの黒いワンちゃん、常に私達の前を歩いていて、なぜか私達が反対方向へ歩いていくと慌てて戻ってきて、また私達の前を歩いていくんです

狭い道

案内してくれてるのかな?

他人の家?

どこのワンちゃんか分からないけれど、さっきの場所から随分離れちゃたけど大丈夫かな??

大丈夫?

周りに人が全く居ないけれど、大丈夫かな?


階段

私達より先にずんずん進んでいくワンちゃん
自分の家のワンちゃんじゃないのに「そっち行っちゃダメだよ」なんて声かけたりして探索してました

罠?

それにしても、なんで私達の周りを離れないのか不思議
グングン先を歩いて行くけど、私達の姿が見えなくなると『あれ!?いない
って戻ってくる姿が本当に可愛い

お別れ

ずっと私達の案内して付いて来てたけれど、九份の人混みに戻ったら私たちを見失った様子
ここでバイバイです

にゃんこ

猫ちゃんものんびり自由に過ごしています

九份茶房

九份と言えば茶屋

店内

店内凝った内装です

池?

地下1Fからの吹き抜け
池に鯉もいます

店内

店内思っていたよりも広く、奥にテラスの席もあります
後で行ってみようっと

お席

ここが私達の席
素敵な席です

やかん

各テーブルに設置されている囲炉裏風な所にやかん湯沸し

茶道

茶葉を選び、お茶菓子セットでオーダー
茶葉は色々あって、何が良いのか分からなかったのでお店の人のお勧めで選びました

そして最初にお茶の入れ方レクチャー

Tea

人気の鉄観音茶をお願いしたのですが、これが凄く香ばしくて良い香り
とても美味しいお茶でした
お湯は常に目の前で湧いているので、好きなだけお茶を飲みながらのんびり出来ます

残った茶葉は持ち帰り出来ます

パイナッポー

お茶菓子は2種類選べたのですが、台湾と言えばパイナップルケーキ
パイナップルケーキは台湾土産でもメジャーな商品なので私もお土産で買う予定
どういうお菓子なのか?味見してみたいと思っていたので選んでみました

パイナップルケーキもお店によって少し違うそうなのですが、こちらで食べたパイナップルケーキはクッキー生地にパイナップルのジャムが入ってて、私は好きなお菓子でした

お茶とパイナップルケーキ
幸せ〜

テラス

テラス席のお客さんが帰って行ったので、このタイミングで写真を撮りにテラスへ

バルコニー

外も良い雰囲気ですね

山

テラスも広くて眺めも良いです!
暗くなると提灯の灯りがついて、また良い眺めになるんだろうな

茶器

店内地下へ行ってみます
茶器が並んでいます

湯呑

湯呑も素敵なオブジェとなっております
ちなみに、茶器や湯呑の販売も行っていますよ

カウンター

カウンターの席も、やかんがたくさんスタンバイ

九份茶房

ゆっくりお茶してのんびり出来ました
外もうっすら暗くなってきたので、そろそろ提灯つくかな?

九份茶房さんご馳走様でした



LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア