神隠し 【台湾】

2016-12-16

2016.11.02

九份街を再度歩いて行きますよ

合羽

合羽を着た可愛いワンちゃん

花茶

ここから少しづつお土産用の商品も見ていこうと思います
ジャスミンのお店
女性客も多く集まっていたので、私もちゃっかり説明聞き

花

お花のお茶で、お湯に入れると花開くというもの

花

女性はこういうの好きですよね

私もいくつか購入

茶屋

こちらも茶屋さん

先ほどのお花のお茶はどちらかと言うと、見た目重視
こちらのお茶は、本格味風味重視

烏龍茶

全て試飲させてくれるので、好みのお茶を選ぶ事ができます

ここでもいくつか購入

それにしても、店員さんみんな日本語が上手です
安心してお買い物出来ます

歩道では?

車がなぜか歩道に入ってきてます
まぁどこかのお店の車だと思うのですが、通行人との距離はギリギリ

饅頭屋

ガイドブックに載っていたお店

購入

草餅の専門店
普通にあんこが入っているものもあれば、切干大根や干しエビ、高菜、塩味の緑豆餡が入っている惣菜系のものもあって、お餅も塩味が少し強めでトロトロのお餅
惣菜系の餡は魚醤での味付けが少しキツかったかな

私はノーマルなあんこが一番美味しかったです

1ヶ約40円ぐらい

にゃんこ

店先にニャンコちゃん

店番

こちらもワンちゃんがたくさんいますね

ペキちゃん

ペキニーズがたくさんいました(奥にもいました
のんびりさんです

無灯火

そろそろ暗くなってきたので、提灯付いたかな?
と見に来たのですが、まだ無灯火

神隠し

店舗の提灯は付き始めましたね

海

海も段々と暗くなってきましたね

ライトアップ

通路の提灯がつくまでもう少しかな?
他のエリアを見て待ちます

九份

本当に幻想的な空間
夜の雰囲気良いですね〜

斜面

別の角度から
奥の方にも提灯が見えます

夜景

海方面の夜景が素晴らしく綺麗

九份茶房

先程お茶した『九份茶房』の前も提灯点灯です

提灯

両側点灯しているので、階段の所も付いたかな?

片側無灯火

期待して来てみたのに、なぜか片側だけ
どうして付いてないの〜

提灯

もう少し待つようかな。。。

神隠し

ここは写真を撮るのにベストポジションみたいで、新郎新婦さんも写真撮影で来ていたけれど、ひっきりなしの観光客に邪魔されて中々撮影出来ずにいました


ジウフェン

待っていたけれど、片側が付く様子ありません
残念だけれど時間切れ

バス待ち

ここからバスで帰ります
九份を出て下って行った所にバス停があったので暫く待っていました。。。
他に観光客が並んでいたので、駅に行くバスが来るのだろう。。と待っていたのですが、実際このバス停で良いのか?

バスが来たと思ったら、回送っぽい感じで停まらず
バス。。。来るのかな?
このバス停で合ってるのかな?
不安になりながらも待っていると、ここでもタクシードライバーの営業炸裂

帰路

タクシー乗っちゃいました

九份は少し田舎の方だったので、台北のビルの街並みに近づくと何となくホッとしてる私

タクシー

台北駅まで送ってくれたタクシー
有難うございます

台北駅

台北駅を見ると帰ってきたなぁ〜って感じ

晩御飯

九份で食事らしいものを食べていなかったので、改めて夕飯を食べるのに台北の街をウロウロ

牛麺

牛麺食べてみたかったんですよね
現地のローカルなお店に入ってみます

ラーメン屋

閉店時間が21:00
今は20:30過ぎ。。。

台湾は夜お店が閉まる時間が早いです
他のお店も閉まっている所多かったし



店内

店内はこんな感じ
明るすぎる照明

まぜそば

店員さんは日本語一切分からないし、メニューも写真と漢字の羅列
漢字だから何となく分かる部分もありますけど、ほぼ写真の見た目でチョイス

ジャージャー麺

汁なしの麺に牛肉の入ったタレがかかっていて、辛くはなく甘いタレで麺も太めでもっちり

友人はこのジャージャー麺が凄くお気に召したようです


牛麺

私は牛麺
醤油ベースの汁でしたが、ものすごくあっさり
麺はやっぱりうどんに近い太さ
ジャージャー麺の方が美味しかったかな

トマトスープ

軽めのトマトスープと思いきや、餃子がたっぷり入ったスープでお腹に溜まる一品
皮はモチモチで食べ応えあるものでした
味も美味しい!

牛麺が350円ぐらい
ジャージャー麺は200円ぐらい
トマトスープが250円ぐらいかな

ジャージャー麺安い!っていうか、みんなとてもお財布に優しいお値段で大満足です

明日もたくさん歩くようだから、しっかり休もうっと





LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア