Cafe Mozart Atelier 【仙台】

2010-12-07

2010.10.14



やってきました久しぶり
杜の都 仙台です

新幹線を降りて、在来線に乗り換えると電車にペイントが
この先に石ノ森章太郎さんの石ノ森萬画館があり、石巻市全体が石ノ森ワールドになっているみたいです

サイボーグ
男の子やストライクの年代の人にはたまらないですよね~

鳥取にある水木しげるさんのゲゲゲタウンみたいに、妖怪タクシーや町のいたる所にオブジェがあるんですかね~
行ってみたいですが、今回は時間が無く行けません



ふと見ると・・・
町のいたる所に、ひこにゃん
こんな所で逢えるなんて・・・
むすび丸
良く見ると・・・

可愛くな~い
偽者でしょうか??


そうそう、ひこにゃんは ゆるキャラNo.1
こんな感じ・・・
ひこにゃん

白い肌に黄色いツノ・・
似てるけど違います(パクリでしょうか??)
    むすび丸

後で調べたら、伊達政宗の鎧を身に付けたおむすびのキャラらしいです(失礼致しました
ちなみに、ひこにゃんともイベントで共演したことがあるみたいです


ふと思い出したのですが、日光江戸村のニャンまげは元気でしょうか??
最近、飛びついた人がいたら情報お待ちしてます


青葉山を登り、青葉城(仙台城)に向かいます
このお城も天守閣が無く残念です

こちらは青葉城址にある護国神社
神社


お城は無いけど、有名な政宗像があります
凄く大きくて立派な像です
       政宗像


独眼流政宗と言われてるので、拡大して本当に独眼流か見てみましたが良く分かりません
むすび丸と同じ兜ですねぇ
伊達政宗


仙台市内を一望できる最高の場所です
ここで夜景を見てみたい
眺望

かなり広い範囲が見渡せるんですね~
なにやら、高崎観音みたいのが見えます(写真中央)
高崎観音


徒歩で青葉山を下りていきます
石垣は見事です
石垣

天気が良くて涼しいので、歩いていて気持ちが良いです
       下山1

こんな道を下りて行きます

       下山2

広瀬川が見えてきました
曲がりくねった川が仙台市街を取り囲むように流れています
広瀬川


東北大のすぐ裏手、今回お目当てのカフェでランチです
いっぱい歩いたので、お腹ペコペコです
アート

オープン時間ぴったりぐらいに着いたので、やっているか心配
   看板

看板と入り口のドアがアーティスティックですね~

       入り口

ドアを開けるといきなり階段があり、地下に下りていく感じです
薄暗くていい雰囲気です
       地下

思ったより広い店内はすごくいい感じ・・・
店内1

不揃いのテーブルと椅子、座る場所によってそれぞれ違った景色が見れそうです

       店内2

南側にはテラスがあり、天気がいい日は外の空気を感じて開放的な気分でゆっくり過ごせそうです
迷わずテラスへ
テラス1

デッキの上も木漏れ日が気持ちよさそう・・・

テラス2

更に奥へ進むと・・・

テラス3

地下に下りたはずなのに、こんなに高い所からの景色
広瀬川が一望できます

一番先端の特等席
カウンターのようになっている木のテーブルの先はすぐ下が崖です
パニーニ

ランチに選んだのは

フォカッチャサンドイッチ(クリームチーズベーコン)
 飲み物付きで 850円

写真では見えませんが、クリームチーズがたっぷり濃厚で大満足

セットの飲み物はアイスカフェラテ
アイスカフェラテ

+150円でメープルナッツのアイスをチョイス
他にスコーンやパウンドケーキ、シフォンケーキなどいっぱいの中から選べます
安い デザート付けてお得感さらにUP

メープルナッツ

またまた慌しかったですが、cafeがいいと小旅行も大満足です
いつも乗りなれてる"のぞみ"と違う
なんか新鮮"ハヤテ"です

この模様と形、"こまち"に少し似てるような・・・
ハヤテ

今度はバイクで来てみようかな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Cafe Mozart Atelier(モーツァルト アトリエ)
〒980-0813
宮城県仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F
TEL.022-266-5333
open11:30~close22:00 無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして・・・・・

Cafeのために仙台まで??

青葉城、去年の10月に行きましたよv-218

午後というか、夕方に到着だったので伊達政宗さんが逆光でよく見えませんでしたけど(涙)

Cafeのランチは、お値段そこそこでお得感がありますね^^

せっかくの仙台、牛タンは食べなかったのかな???

今度は、ぜひバイクで行ってみてください

JUNさんへ

まさか~

cafeの為だけに、わざわざ仙台まで行きませんよ~(^w^)

仕事でセミナーがあり、仙台まで行ってきましたo(^-^)o

次回はバイクで行けたらいいな
もちろん旅行として(≧∇≦)

No title

仙台へも行った事がないので行ってみたい~
いろいろ行ってるようで決まった地域しか行ってない自分に気付く(*'ω'*)......ん?

ひこにゃんに似てますね~
キャラクターブームで…かわいいのかかわいくないのかってよくある。。
これがわざわざ公募した素敵なネーミング?って思うのも(苦笑)

仙台カフェ~とても素敵~
ソファーが多いところってゆっくり寛げて好きです。
またまた未知の世界。。仙台も埼玉も行ったこと無い(大涙)

電車・・・かものはしに見えるのは私だけ??

choco*mintさんへ

私も行ったことのない地域多いですよ

遠いと交通費だけでもかなりの額になりますよね( ̄∀ ̄)

どうしても近場になりがちです(自費で行くときは)

私もcafeのソファー席はくつろげるので好きです(*^o^*)

電車…カモノハシに似てますよね
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア