キティーでGO 【台湾】

2016-12-01

2016.11.01

プライベート旅行初日
今回は11/1〜11/5まで台湾旅行に行ってきました

キティー

羽田空港にて。。。
前回のタイ出張の時、キティちゃんジェットを見て乗りたいな〜と思っていたので今回チケットが取れてラッキーでした!

ジェット

あの飛行機に乗りますよ
外はあいにくの雨・・・
ちなみに、台湾も私が旅行中ずっと雨予報

備品も

搭乗すると備品がキティちゃん
私はキティちゃん好きでは無いけれどそれでもテンションあがります
私はミミーちゃん派なので(*゚▽゚*)

キティラー

日本よりも暖かい台湾
行きは日本が涼しいので少し厚着
台湾は半袖で過ごすつもりで用意しているのですが、雨予報で気温大丈夫かな?

EVA

画面もキティちゃん
同じ飛行機に、都内の高校の修学旅行生も乗り合わせていました
飛行機が上昇し気流に乗るまでの間、ジェットコースターの様な落ちる感覚の時、女子高生の「きゃー」と言う悲鳴が可愛かったです

機内鳥

台湾まで片道約3時間半
お昼時だったので、ランチ機内食
鶏肉の方をお願いしたら、親子丼の様な鳥の照り焼きが美味しかったです
他にも蕎麦、パン、フルーツにデザート
お腹いっぱい

おやつも

3時間半のフライトだと添乗員さん結構忙しいんですよね
さっきお昼を片付けたと思ったら、おやつ登場
お煎餅(あられ)が入っているみたいですが、今はお腹が満腹なので持ち帰りにしました

『ペット』を観ながらのフライト
家を留守にしている時のペットの過ごし方
この映画のように自由に冒険に飛び出せるペット、刺激ある暮らしを飼い主の知らない所で行われているのがコミカルに描かれていました

現実に私達が飼っているペットは日中、テレビ見るわけでもなく、自由に外に遊びに行ける訳でもなく・・・
お留守番している時、暇だったり、つまらなくないのかな・・・と、考えることが良くあります

飼い主が一緒に居る時間は、思いっきりペットも楽しめて刺激ある生活を作っていきたいな

台北

台北の街並みが見えてきました

101

奥に台北101が見えます
雨は降っていないみたいだけれど、曇ってますね

軍用機

空港に軍用機もありました

松山空港

松山空港
外に出ると、寒くは無いけれど、そんなに暑くもない
けれど半袖では少し肌寒い陽気

MRT

空港着いたら電車で宿泊するホテルへ向かいます
今回の旅行では電車での観光が主なので、『EASYCARD』(日本のPASMOやSuicaと同じ電子マネーカード)の購入が最初のミッション
購入できる場所がイマイチ不明のまま駅に行き駅員さんに聞いてみようとしたら掃除のおばちゃんが、
「EASYCARD!」と言って、販売している販売機を指差しで教えてくれました

販売機も丁寧に日本語案内の表示ボタンがあり、簡単に購入することが出来ました
ありがとう!おばちゃん

無事MRTに乗ることが出来、台北駅に到着

街

街並みがやっぱり日本とは違いますね〜
車は右側通行

台北駅

こちらが台北駅
かなり大きいです

駅

台北駅から宿泊するホテル探し

HOTEL FLORA

台湾は公用語が中国語なのでホテルの名前も漢字で書いてあるのですが
『花華大飯店』
見た瞬間に高級な中華料店!?って思っちゃうような名前
『HOTEL FLORA』と言う私が泊まるホテルです

FRONT

フロントは日本語話せるスタッフが常に常駐しています

ビジネスクラス

そして今回泊まる部屋がここ
毎日観光で出歩く予定なので、寝るだけ状態のホテルなので十分です

MRT

荷物を置いてすぐに観光に出掛けます
MRTに乗りますよ〜

レンタ

初日の予定がいきなりハイキング
日本でも観光地ではレンタル自転車ありますが、台湾でも観光地の各所ではあるみたいです

台北101

台北101が良く見えるという象山にこれから登ります

象山

象山入口
階段が続いています

  遊歩道

雨もパラついてきたので、折りたたみ傘をさしながら上を目指します

給水所

入口登り始めて、割とすぐの所に飲み物販売所
機内のジュース飲んだのが最後だったので、喉はカラカラ
ポカリ系のドリンクを1本購入

予想通りぬるいドリンクでした

まだまだ

ビルの隙間から見えますがまだまだ登りますよ

  急勾配

ずっと階段です
ぜィぜィハァハァ
とてつもなくハードです

101

やっと展望台に到着

清水寺

でもお天気悪いからクッキリ見えないし

展望台

展望からの風景
ベンチがあるけど雨なので座れないね

見納め

しばらく休憩しながら、台北101を眺めます

帰路

展望台からまだ先の道があったのですが、この展望台が一番良い眺めのはずだから上に登ってももうベストポジションは無いよね?(疲れたのでこの先に進むのが・・・が本音

そんな事で来た階段を戻ります

下りはやっぱり楽ちんですね

目印

次なる目的は・・・
さっきまで眺めていた台北101

大通り

電車で移動する予定が、思ったよりも近かったので歩きで移動する事にしました

わんこ

野放しでお散歩しているワンコ
すぐ隣りは車がビュンビュン走っている大通り
見ている私が車道に行ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤ

至近距離

これから展望台に向かいますよ
その記事はまた次回




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア