コキアカーニバル 【ひたちなか】

2016-11-19

2016.10.16

コキアを見に行ってきました

コキアカーニバル

コキアカーニバル!
ひたち海浜公園です
結構な人混み
ちょうど少し前にテレビでコキアの紹介が放送されたらしいんですよね

国営ひたち海浜公園

大型駐車場も満車に近いほどうまっておりました

乗りたい

レンタル自転車があり、広大な公園の敷地
家の近くの森林公園の様です

中央広場

入ってすぐのエリア
こちらで中学校?高校?の吹奏楽部の演奏が行われていました

ダックス

園内はワンコ入場もO.Kで、たくさんのワンコ達に会えました

売店

前の長野県の戸隠神社に行った時にダッタンソフトクリームを食べて、久しぶりのソフトクリームでとても美味しかったんですよね
今回もソフトクリームを食べようと事前にネットで調べたら、幕張で食べたクレミアソフトクリームが海浜公園内の売店で販売している事が判明!!

そこの売店を目指そうかと思いましたが、結構な広さ
さらにコキアのエリアとは逆方向

断念してコキアに向かう途中の売店で買うことにしました

ソフトクリーム

この日はお天気も良くて暑いぐらい
売店ではソフトクリームを求めるお客さんの長蛇の列が凄かったです

クレミアソフトクリームの方はもっと並んでいるのかな?

このソフトクリームも大満足な美味しさでした

池

ひたち海浜公園には遊園地もあるみたいで、観覧車が見えます

フレンチブル

フレンチブルちゃんも楽しそうにお散歩

噴水

噴水もあって、癒されます

丘

皆さん向かうところは一緒

撮影会

既に撮影会が始まっておりました
でも、コキアはもう少し先の方が良い写真撮れると思うのですが・・・

そば

と、思ったらそばの花でした
そばの花も白い小さな花が綺麗なんですよね

コスモス

コスモスも綺麗に咲いています
ちょうど見頃の時期ですもんね

コスモ

コスモスアップ

コキア

コキアのエリアにやって来ました

コキア

真っ赤に紅葉してて、綺麗です
道に続く人の列も凄いですね

ダルメシアン

ダルメシアン、とってもスレンダーでカッコイイ犬種

コキア

コキアは完全に真っ赤に仕上がったよりは、少しグラデーションになっている方が私は好きだな

リコ

リコみたいなダックス

コキア

この辺はまだ紅葉し始めですね
このぐらいが私は好き

羅針盤

現在地から見た各方角にある建物や山などが一目で分かります

鐘

最近どこでも見かける幸せの鐘?

わんこ

MIXの子かな?
昔飼っていたマルチーズに鼻の長いところが似てる

雑草

右側はススキも生えているけど、モサモサと雑草もたくさん

ほうき

コキアのほうき

古民家

古民家もありました

ポッくん 止まり木

中も見学できます
梁が見事

わんこ

ワンちゃん連れが多かった〜
天気も良いし最高のお散歩日和だったんじゃないかな?

  おさかなランチ

海浜公園はコキアのみの見学だったので、サクっとお昼を食べに那珂湊のお魚市場へランチに行きました
他のお店は外に物凄い行列で待っている人がいるのに、こちらのどんぶり屋さんは比較的待ちが少ないかな?
と並んでみたら・・・

店内

なんと店内からの行列続きでした
さらに、壁際に立ったままお客さんが待つ状態で、壁際側の席に座った人は、常に横に人が立って見られている状態で頂かなくてはいけません

その壁際は嫌だな。。。
と思っていたのに、順番的に壁際(人が待っている側)になっちゃった

海鮮

海鮮丼

さすが市場の食堂とあって、お刺身は新鮮
蟹が入った味噌汁は最高のダシが出ていて美味しかった〜

まぐろかんぱちうにいくら

こちらは、うに・いくら丼

ちょっと隙間があるのが残念!
こちらも美味しかったようです

それにしても、やっぱりあの壁沿いに人が待つシステムは出来れば改善して欲しい。。。

落ち着かないし、非常に気になるし。。。


お祭り

外に出るとお祭り?
お神輿担いだ人達が市場を練り歩いています!
更に通り過ぎるまで、先に行けません

おさかな市場

賑やかな声とお神輿が過ぎ去るのを待ってお買い物開始

目光

家の方のスーパーでは、なかなか販売していないメヒカリ
凄く美味しいのに、とても安いです

筋子

生筋子も買って、いくらの醤油漬けを作りますよ
いくら大好き

新鮮だから身離れも早く処理も楽でした

烏賊

イカもこんなに大量で1000円は安い!

やっぱり市場はいいなぁ〜

  2FへGO

ポケモンGOも宣伝使用

湊

海は良いですね〜
見ていると結構釣りをしている方も多かった
釣りO.Kなのかな?


バイク

バイクもたくさん停まっていましたよ

綺麗なコキアも見て、美味しい海鮮も頂き、新鮮な鮮魚をお買い物

最高な一日でした


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
国営ひたち海浜公園
〒312-0012
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
TEL.029-265-9001
open9:30~close17:00
  (季節により変動)
基本月曜休園
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア