川越まつり 【川越】

2016-11-14

2016.10.15

川越祭りに行ってきました

月

年々駐車場事情が厳しくなっているように感じるのは気のせいでしょうか・・・
今回も駐車するのに一苦労


山車

山車もたくさん出ています

山車

そして人の数も多い

山車

山車が通るたびに、大量の人が歩道に避けるのですが、その時がもの凄くギュウギュウ状態

とり皮

最初に鶏皮焼きを頂きます

焼き

キャベツの上に鶏皮
そしてセルフでキムチ乗せ放題

鶏皮のプルンプルンがたまりません

姫

姫も舞っております

山車

山車が来るたびに端に避けながら先を進みます

  ひょうたん

ひょうたんのランプがとても綺麗でした

蓮慶寺

そいていつもの蓮慶寺

チキンステーキ

そしてさっき鶏皮食べたのに、今度はチキンステーキ

チキステ4

毎年このチキンステーキは頂いています
お肉が柔らかくて美味しいんです

蓮慶寺

蓮慶寺の本堂で参拝

広島焼き

広島焼きも美味しく頂きましたよ

お化け屋敷

毎年行われているお化け屋敷

無断使用

中からキャーキャー声が聞こえてきます
私は作り物と分かっていても、お化け屋敷は苦手なので入りません

山車

山車が近づいてきました

山車



対戦

山車と山車が鉢合わせになると、一層賑やかなお囃子
そしてお互いが対決かの様に踊りが始まります

山車

負けたほうが道を開けなくてはいけません

怪傑狐丸

狐のお面カッコイイんですよね

ジャージです

こちらの狐さんは何と下がジャージ

憑依
.
そして小さい子が来ると、狐さんは近寄ってくるのですが、子供は大泣き
確かに間近でみると、子供は怖がりますね

小野妹子い

私の大好きないも恋も買いましたよ

いも恋しい

蒸したてのいも恋は最高に美味しいです

行きつけ

川越に行くと必ず寄るゲームセンター
なんと閉店してしまうんですって

鷲掴み

クレーンゲームがほとんどなのですが、ここのゲームセンターは素人の私でも結構取れるんですよ

ポッくんGET

私にとって貴重なゲームセンターだったので残念
今回もかわいい鳥さんゲット
今まで有難うございました


集合

山車が3台集まっていて、通行止め状態

山車
蔵造り
お店

ソフトクリームを販売していたので、買ってみました

メニュー

色々種類あるけれど、滅多に食べないいちごミルクに決定

愛す

そしたらこれが失敗
モソモソしたアイス

滑らかなソフトクリームが食べたかったな

VANITOY

久しぶりのベーグル屋さんにも寄りました

ベーグル
店内

お祭りの時は商品の品切れが多いんですよ

ベビーカステラ

帰りに定番のベビーカステラを購入

買い

おじさんが少し多くおまけしてくれました
ベビーカステラは安定の美味しさです

今年も夜遅くまでたっぷり楽しめた川越祭りでした



LLLLLLLLLLLLLLLL
川越まつり公式サイト
2016年10月15日・16日
LLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア