Happy Time 【吉見】

2016-10-12

2016.09.11

客先の事務員さんとの何気ない会話の中で、「近くにパンケーキが有名なお店ありますよね!私もこの間行ったんですがエスプレッソのパンケーキがすごく美味しかったんですよ〜
と言う情報を得て、行ってきました

Happy Time

吉見町にあるお花屋さんで『さにべる』があるのですが、お目当てのカフェはそのお花屋さんの隣り
『さにべる』にはよく買い物に行くので、隣りにカフェらしき物が出来てるな〜とは思っていたのですが、かき氷を持って出てくるお客さんばかりを見ていたので、かき氷専門店かと思いいつもスルーしていました

普通にランチメニューもあり、ランチが11:00〜14:00
パンケーキは14:30〜18:00(ラストオーダー17:00)
とあったので、パンケーキ目当てで一応14時前には到着
少し早いけど、先にさにべるでお花見てからカフェに行こうか〜と思っていたら既に外ベンチに人が座ってます

「今14時前だけど、あの座ってるお客さんは時間的にランチじゃないよね?パンケーキだよね?並んでなきゃダメな感じか。。。
って事で外ベンチに座って待つことに。。。

外に立てかけてある看板には
「5名様以上の入店お断り」
「ベビーカーの入店お断り」
「案内時、人数が揃っていない場合、次順の方をご案内します」
「店内での通話、ゲーム、音を出しての動画閲覧、持ち込み飲食を堅くお断りしています」
「1人1品以上の注文をお願いします」
「待ち時間はこちらでも解りかねますので、時間に余裕のない方はご遠慮ください」
「記名欄はありません、外ベンチに順番にお座りになってお待ちください」
など。。。

注意書きが多かった黒板

全体的に見て制約が細かく多いなと思ったのが私の感想

まぁそれなりのこだわりを持って営業しているんでしょう。。。

しかし、どうみても私の前にベンチに居たメンバーは女性6名様
これって注意書きでいったらダメだよね?

廊下

外ベンチで待っている間ランチを終えて出てくるお客さんが数組
そしたら店員さんが出てきて、やっぱり6人組のお客さんに何やらお話していた

どうやら席を分けて。。って話になったようで先に3名入店して、さらにそのちょっと後に3名呼ばれて店内に入っていきました

14:30前だったので、席が空き次第呼ばれるんだなぁ〜次は私達だからもうすぐだね!

と、そこから待てど暮らせどパッタリ店員さんも来なくなり、その間も数組お店を出ていたので席は空いてるはずなのに、なぜ呼ばれないんだろう

お席

そして14:30も過ぎ。。。
ようやく店員さんが出てきて、私達の他2組もまとめて案内
先ほどの先客6名様はどうやらランチだったみたいで、席が空いた所で6名席を作ってもらったみたいです

他の席はもちろんガラガラ

この日は9月に入ったと言っても暑かったんです
確かにパンケーキは14:30〜の営業なのかもしれませんが、席は空いているのにのんびり14:30過ぎに案内
外に待っていた事も分かっているのに「お待たせ致しました」の一言も無い

店内

この後他にも寄る所があったので、サクっとメニューを見て店員さんを呼びました
そしたら店員さんは水を配るのに、まさかの端からの提供
席は私達少し奥に座ったかもしれませんが、先に入店(一番長く待った)したんですよ?
普通は最初に入店した順に提供しません?

えー!と思うような接客でがっかり

パンケーキ

友人はお食事系のパンケーキをオーダー
『ベーコンエッグパンケーキ』900円
パンケーキが真っ白
お食事系という事もありパンケーキは甘さ控えめ
なんだか不思議な食感のパンケーキ

パンケーキ

そして私がオーダーした
『エスプレッソのブリュレパンケーキ』750円
パンケーキの表面がパリパリのブリュレ仕立てになっています
エスプレッソをかけて頂くのですが、ほろ苦いエスプレッソと甘いパンケーキ
食べていて最初は美味しく頂いていたのですが、私途中から甘さにギブ
さらにモカ系の味がそんなに得意じゃなく、ついお勧め情報に釣られてオーダーした事を後悔しました
『バナナのメープルパンケーキ』にしておけば良かった

サニベル

外のベンチにも人はまだ待っている状況だったので、長居せずお店を出ますよ

ランチで入店した6名様は、お喋りが弾んでて帰る様子はありませんでしたが

パンケーキはこだわって一枚一枚丁寧に焼いている感じで良かったのに、店員さんの接客が少し残念だったかな。。。

カフェの外ではかき氷のテイクアウトを行っています
かき氷は期間限定ですからね
また来年ですね

吉見町のイベントにもハッピータイムさんは出店している事が多いみたいです

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Happy Time
〒355-0117
埼玉県比企郡吉見町谷口205
TEL.0493-81-5838
open11:30~close18:00
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア