Sweets cafe Premier 【太田】

2010-12-05

2010.10.10

今日は動物園に行ってきましたよ

動物大好き

群馬県にある『桐生ヶ丘動物園』は何と入園が無料なんです
すぐ隣にある『桐生ヶ丘遊園地』も乗り物がとっても安い
(遊園地は過激な乗り物は少ないです小さいお子さんがいるお宅はオススメ

数年前も車で行ったことがありましたが、今日はバイクで向かいました


マサオ

ヤギさんです

石川県のマサオくんではありません(ヨシタベーカリーさんのペット)



ポニー

なぜポニーは毛がパッツンなのでしょう

見事にハサミで整えたかのような真っ直ぐヘアー

ラスカル

アライグマって可愛いです

昔違う動物園に行ったときにも(どこの動物園か忘れました)アライグマを見たのですが、そこのアライグマは狭いオリに入れられていて、オリの中を行ったり来たり・・・ずーっと同じところを行ったり来たり
アライグマの習性なのでしょうね
(手を洗ったりするのも・・・)

だけど、ここの動物園のアライグマゾーンは広いスペースなので、アライグマものびのびしているように思いました


       サル

真っ黒なサルです

サルの行動も見ていて飽きないですね~

顔がどこにあるのか分からない


シカト

一生懸命声を掛けても、全くカメラ目線をしてくれませんでした


ゾウ

こんなに大きなゾウまで飼育しているんですよ

育毛後

さらに、こ~んな獰猛なライオン君まで


育毛前

男の子と女の子、一緒に同じオリに入ってました

無料で、ここまでの動物が見れるなんて・・・とってもお得です


フクロウ
トリ

鳥ゾーンもパチリ


ペンギン

もちろんペンギンもいました


メガネカイマン

水族館ゾーンもありまして、こんなワニも間近で見れます

オオトカゲ

爬虫類・・・飼うのは絶対無理だけど、見るのはすごーく好き
さらに、おだやかな動物を見るよりも、獰猛な猛獣や珍鳥が大好き

自分の性格が表れているのでしょうか

半魚人

ヌボーっとこちらを向いて・・ちょっと怖い


ピラニア

ピラニア集団です
子供のときはピラニアってすごく大きな魚のイメージがあったのですが、実物を見てちょっとガッカリした記憶があります


ヘリ
ゼロ戦

広場にあったヘリも一応パチリ

天気も良かったし、小さいお子さん連れの家族が多かったです
群馬県は無料の施設が他にもあり、小さいお子さんがいる方には特にオススメですよ

バイク

動物園を一通り見学して、本日の目的のcafeへ


外観

太田市にある『Premier(プルミエ)』さんです
駐車場が広く、ちょっとしたアスレチックの遊具もありました

外観もとても可愛らしい建物


シカ
リス
標識

デザートのテイクアウト用入り口とcafe用の入り口が分かれてます


入り口

お腹もぺこぺこなので、cafeの入り口へ急ぎます


店内2

時間も夕飯には少し早かったので、お客さんもまばらです


       店内1

向こう側にピザを焼く窯のようなものが置いてありました
しかしキッチンは反対側

ただの置物の窯でしょうか?

セット

お料理をセットにしたので、飲み物とサラダが付きます

サラダの量がけっこう多くて食べごたえがありました


パスタ

そして私がオーダーした
【なすとモッツァレラ】980円

写真では分かり難いかもしれませんが、かなり量は多め

頑張って食べましたが、やはり少し残してしまいました
味はとても美味しかったです
ボリューム満点で嬉しいのですが、食べきれないほどですと勿体無いですよね・・・
もう少し量は少なめのスモールサイズがあると、嬉しいな


オムカレー

こちらは友人がオーダーした
【チーズカレーオムライス】1000円

こちらもボリュームがすごい

でも、卵はフワフワで味もバッチリだったようです



ケーキ

まさか食事の量がこんなに多いとは知らず、デザートまでしっかり頼んでしまっていたのです

【デザートプレート】300円

これはかなりお得
300円でこの種類の豊富さと、やっぱり量が多め

一つ一つがとても美味しかった~
デザートは別腹といいますが、本当に別腹でした

最後はちょこっときつかったけれど、ぺロリと食べてしまいました

壁画
夕暮れ

お店に入った頃はこんな夕暮れでしたが・・・


夜景

帰る頃には真っ暗に
結構長居してしまいました

居心地も良かったし、お値段が本当にリーズナブル

美味しかったので、近くに行った時はまた行きたいお店になりました

こちらのお店もオススメですよ~



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Sweets cafe Premier(プルミエ)
〒373-0063
群馬県太田市鳥山下町395-1
TEL.0276-32-6090
open10:00~close20:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

群馬県って、公営の動物園とか遊園地とかけっこうたくさんありますよね~~

太田のCafeもいいですね^^

チーズカレーオムライスに一票かな(笑)

近いから、今度行ってみようっとv-218

JUNさんへ

そうなんですよね(*^o^*)
群馬県は無料で遊べる場所が多いようで

動物園も楽しめました

カフェは本当にボリュームたっぷりなので、沢山の量をたべられる方にはオススメです

是非行ってみて下さいね(*^o^*)

No title

ええ?この動物園無料なの??県営?
うさぎのお世話とゴハン代だけでもまあかかるのに。。(とつぶやいた~!)
どうやって収入があるんだろう?と経営大丈夫なのかしらといらぬ心配をする。。。
しかも無料の所多いの??超羨ましい!!

カフェも量が多いのいいねえ。。
写真見てると私はペロリと食べられそうな感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
リスの看板かわいい~♪お店もかわいらしいね~

choco*mintさんへ

群馬は桐生競艇があるから、県営の施設が多いと聞いた事があります(^w^)

本当かどうかは定かではないのですが
確かに動物を飼育していると餌代だけでもかなりかかりますよね

話は変わりますが、今朝のニュースでうさぎ特集やってましたよ

皆さんやっぱりリード付けて、おさんぽさせていました(*^o^*)
大人しく抱っこされていたりする映像を見て、ますますうさぎが欲しくなってしまいました

No title

会社のすぐ近所にタダの動物園があるらしいんですが、5時で閉まるらしいのでなかなか行けません。。。休みの日にわざわざ行く気も起きません。。。爆

オムがめっちゃうまそうすなぁ(*´▽`*)

マノさんへ

会社の近くに無料の動物園ですか

でも確かに会社の近くってだけで、足は遠退くかも

ある程度距離があるレジャー施設の方が行くものかもしれませんね( ̄∀ ̄)

No title

ズームインでしょうか?
前もって放送すると知っていたので録画しちゃいました(笑)
私は3位のバタンとお腹をだす行動をされると大喜びです♪


来週の日曜日に神戸で違う主催だけどうさぎフェスタがあるので~
日帰りでルミナリエ観光も兼ねて行こうと思ってます。
(義理母が骨折したので日帰りになりました。。ちょっと涙…)

choco*mintさんへ

そうそう(≧∇≦)
ズームインです

私は偶然朝の支度中に見ました(*^o^*)

いなりちゃんもバタンと寝転がる時あります?

あの姿…かわいかった(*^o^*)

神戸のルミナリエ…行ってみたいんですよ~

綺麗なんだろうな~(*^o^*)

うさぎフェス…関東圏でもやる時あるかな~私も行ってみたい(≧∇≦)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア