堀内ファーム 【美里】

2016-10-04

2016.08.16

今年も行ってきました


堀内ファーム

ブルーベリー狩り
昨年もお世話になった埼玉県美里町にある『堀内ファーム』さんです
とても手入れされて素敵なお庭

ファーム

自宅から少し離れたところにブルーベリー畑が広がっているのですが、昨年も来たので場所は大丈夫!
と思っていたら今年は別のエリアでブルーベリー狩りらしいです
ブルーベリーも休ませてあげないといけないのかな?

穫り

堀内さんに案内して頂き、今年はここで狩ります!
こちらの敷地も結構な広さ

ベリー

今年はガッツリ大量に摘み取りますよ

ベリー

私が来た時も2〜3組ほど先客がいましたが、敷地が広くブルーベリーの背も高いので、人と鉢合わせになることも少ないです

収穫

なのでゆっくりブルーベリー狩りに集中できます

ベリー

とってもたくさん実っています

ベリー

こちらは少し黒っぽい実ですね

パク

もちろん食べ放題なので、チョコチョコ食べながら摘み取ります
甘酸っぱくて美味しい

ファーム

こんな感じで生い茂ったブルーベリーの間を通って行くのですが、自然のまま!なので蜘蛛や毛虫などの虫がいます
気を付けて摘み取ります

ベリー

色濃く完熟したものは、手で軽く触れるだけでポロポロ簡単に取れます

ベリー

今この写真を見ているだけで、また摘み取りしたくなっちゃう

収穫

頑張って摘み取った結果こんなに大量に収穫です

お持ち帰り

持ち帰り用にパックに詰めてもらいます!
堀内ファームさんは100g100円の良心価格設定
新鮮だし、スーパーで買うよりも安い

この量で4kgちょっとでした
2時間ぐらい無心で摘んでました

我が家

こちらは私が頑張って育てているブルーベリーの苗

みのり

なんと実を付けたんです

成熟

見事完熟
小鳥に食べられる前に収穫しなくては

収穫

こちらが初収穫の我が家のブルーベリー

さすがに植木鉢で育てているので、収穫数は数粒でしたが初めての収穫ですっごく嬉しかったです

家のはあっという間に食べちゃったけど、堀内ファームさんで収穫したブルーベリーは砂糖漬けで冷凍保存

毎日ヨーグルトに入れて楽しんでいます

収穫は楽しいです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
堀内ファーム
〒367-0113
埼玉県児玉郡美里町甘粕1136
TEL.0495-76-2329
開園期間:7月中旬~9月上旬
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア