東武動物公園 【宮代】

2016-09-30

2016.08.15

夏休み中のお出掛けパート2!

どうぶとうぶつこうえん

結構頻繁に来ている東武動物公園
また来ちゃいました。。。

そう、目的は動物園内にあるわんこビレッジのみ!なのですが、わんこビレッジに入るには動物園の入園料を支払わなくては中に入れません

他の動物はもう良いんだけどな。。。と、思いつつもせっかく入園料を払ったので、サクサクっと動物を見て回ります

サル

真っ黒な猿

オーヤン

ヒヒ系の猿
リアルに人間でこういうお顔の人います

   エサ

コイキングとコンドルのコラボ

ドードー

ダチョウと。。。

草食系

の〜んびりな草食系の動物達

   ゴルダック

珍しいポケモン出現

コラッタ

ミーアキャット
相変わらず、とぼけた顔をしています

ライオン

ライオンはお昼寝中

   エサ

ポッポ食べられちゃうよ

ビャッコ

って言うか、前に置いてある骨が気になるんですが。。。
生々しい

エサ

ガラス越しとは言え、結構な至近距離です
お子ちゃま達怖くないのかなぁ〜

ホワイトタイガー以前来た時は赤ちゃんだったのに。。。
どれが親でどれが子供か?
今は全く分かりません

ベアゼロ

前回は多分いなかった熊

エサ

こちらもガラス越しの間近で見れます

ワンコヴィレッヂ

サラ〜っと動物を見終えて、目的のわんこビレッジへ
今回はねこの部屋も行かず、わんこ一直線です

ペキ

今日はペキニーズ目的で、こちらのわんこビレッジにはペキがいる!
って事でやって来たのに、ケースの中。。。

スタッフの女性に聞いてみたら、このペキちゃんは頑固者らしく他のワンちゃんとトラブルを起こすことが多いとの事で隔離なんですって

抱っことかしてみたかったのにな〜

プー

座るとプーちゃんが膝の上に乗ってきました

プー

可愛い

プー

シルバーの子も大人しくて人懐っこいです

別室

おやつコーナーにペキとほぼ一緒の『ヨー・・・』何とか。。。
スタッフのお姉さんから種類を聞いて初めて聞く犬種だったのですが、やっぱり犬種忘れてしまった。。。
ネットで『ペキニーズに似ている犬種』とか色々なワードで検索しても、出てこない

どなたか知っている方いらっしゃいませんか?
確か『ヨ』から始まる犬種名

中国っぽいなって感じた犬種名だったと思うのですが、全く分からず

ペキ

この子です
ほぼペキニーズと同じ顔をしていて、ペキニーズよりサイズ小さめ



ペキ

お目目が大きくてこぼれ落ちそう
可愛い。。。

ペキ

かなり食いしん坊で、食べ物に対する執着が凄かった

にや

足が短いので台の上に乗れず。。。
ピョンピョン後ろ足をその場でジャンプ

ペキ

おやつコーナーは、主にヒート中の女の子が中心で居るエリアらしいのですが、ちょっと大きめの活発な子は楽々と仕切りの塀を超えフリーエリアとおやつエリアを行ったり来たりしていました(お姉さんに怒られていたけど

おやつをガチャガチャで購入して、スプーンを使ってワンちゃん達にあげなきゃいけなかったらしいのですが、スプーンに気づかず手であげてました
みんな手まで食べちゃうんじゃないか?って勢いで迫ってきていたので、後でスプーン使用と分かって納得

ペキ

このエリアに居る子は抱っこしてはいけないようで(ヒートとかね
しゃがんだままナデナデ

ペキ


おやつ持っているとこんな感じ
おやつが無くなったと分かった瞬間、みんなサーっと去っていきます

最後にこのペキちゃんに似てる子を触ろうと撫でたら。。。「ウ〜」と唸り声
『おやつ持ってないでしょ!触らないで!!』と言っているかのよう。。。

おやつの切れ目が縁の切れ目なのね〜

おやすみ

休憩エリア
ここ居れば安心〜

ペキ

ガラス張りのペキちゃんはずっとネンネ

スピ

こちらのわんこビレッジさんは常にお客さんを見ていて、犬も寄ってこなくて触れ合えていないお客さんにわんこを連れて来て抱っこさせてくれます!
このスピッツちゃんもスタッフさんが連れて来てくれたのですが、私の膝の上に来た瞬間から落ち着かない
あっという間に飛び降りで走って行っちゃいました

チワ

チワワちゃんは細くて軽すぎ

パグ

パグちゃんは常に安定的な寝床を求めています
がっちりズッシリ
貫禄あります

プー

プーちゃんは体臭も少なく、抜け毛もほとんどないので室内飼いには最高なワンちゃんです

プー

ほとんどの子は人懐っこく、フレンドリーな子が多いのですが
中には抱っこが苦手な子も居ますし、臆病で椅子の下から中々出てこない子もいます!
そういう子は無理に追いかけちゃダメですね

わんこ

スタッフのお姉さんの後を一生懸命追いかけます

わんこ

すごい数でしょう?
犬マニアにはたまりません

わんさか

全体的にプードル多め
人気犬種ですからね〜

ペキ

結局私、3時間ぐらいここに居たかな?
終わりの時間まで居ました

終わりになるとスタッフのお姉さんがワンちゃん達にご褒美とばかりにおやつをバラ撒き歩くんです
ワンコも今日一日のご褒美
とばかりに、お姉さんの後を追いかけたり、ワンワンキャンキャンてんやわんや

その最後の祭りにはさすがに起きたペキちゃんとシーズーちゃん

私も降ろして〜と必死でした

あげぱん

わんこビレッジを出るとケータリングの揚げパン屋さんが営業していました
14時〜営業だったかな?
私がわんこビレッジに入る時は、準備中だったので購入出来ず

買ってみた

帰りに購入
揚げたてでアツアツ

さとう・きなこ・ココア・シナモン・カフェラテ
種類豊富ですね

私はココアとオーソドックスなきなこ

ふわっふわで美味しかったです

   ハイブリッド

最後に記念撮影

もの凄く癒された一日でした

やっぱり犬は可愛いなぁ〜



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
東武動物公園
〒345-0831
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
TEL.0480-93-1200
open9:30~close17:30
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア