通天閣 【大阪】

2016-09-17

2016.08.05

今日は大阪出張です

心斎橋筋

午後からお客さんとの打ち合わせがあるのですが、少しでも観光出来れば。。と思い早朝から出発したにもかかわらず、やっぱり大阪は遠いです
最終目的地までは片道6時間半はかかります

観覧車

心斎橋から左を向くと観覧車

デビルウィング

右を向くとグリコ

阪神が優勝するとここから飛び込む人いるんですよね。。。
下見るととても怖くて飛び込みは考えただけでも無理〜

戎橋筋

後ろはこんな風景

道楽

カニ道楽

この日は雨予報だったのですが、陽が出てて日焼け対策してない
と思ったのですがアーケードを通って来れたので大丈夫
この辺の地下道とアーケードの距離はすごいです!

道頓堀

道頓堀です

たこ焼き

少し遠いけれど通天閣に向けてこのアーケードに入ります
美味しそうなたこ焼きのお店
寄って食べようかな。。。
と思ったのですが、ここはとりあえず先を急ぎます

よしもと

大阪らしい風景です

なんば

お笑い劇場もありました

ゆるキャラ

芸人ゆるキャラ?も劇場から出てきて、お客様と記念撮影

路地

アーケード内も色々なお店があって、見ているだけでも楽しいです
本当はもっと時間に余裕あればゆっくり見たいんだけどなぁ〜

  (๑≧౪≦)

アーケードを出るとアニメ街が

入りたい

入りたい
けれど時間がない

アニメ街

コスプレの人もいて、ちょっと秋葉原の様な町並み

通天閣

通天閣本通り
あともう少し

新世界

通天閣コロッケ!
食べてみたいなぁ〜

アーケード

アーケードがあって本当に良かった〜
これが無かったと思うと。。。
恐ろしい

通天閣

ようやく通天閣到着!

登りたい

登りたいな〜

時間切れ&お昼抜き

周りも美味しそうなお店が並んでいます

ビリケン

けれど目的地の客先はここよりもっと先の場所にあります
早く向かわないと遅刻決定
2kmほど歩いたかな?
残念ながらお昼ここで食べるのを断念

夜時間があったら寄ろうかな。。。


電車に乗り後輩と現地集合なので急ぎます
なんとか時間ギリギリ

九州へ

そして仕事を終わらせて帰りに後輩と道頓堀へ夕飯食べに寄ろうかな〜と思っていたら、この日は金曜日
後輩はちゃっかりホテルを予約して一人で泊まって遊んで帰るらしく、仕方なく一人寂しく帰りました


お土産

そしてお土産のきんつば!
とっても美味しかった〜
今まであんこが苦手だったのが嘘のように日々あんこを求めてお買い物をしている私が
周りに話すと皆口を揃えて「それだけ歳を取ったんだよ〜」と言われてしまいます

やっぱりそうなのかな?



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
通天閣 OFFICIAL SITE
〒556-0002
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
TEL.06-6641-9555
open9:00~close21:00
無休 
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア