備長炭 【ポテト】

2016-09-12

2016.07.13

今日はぽっくんの記事です

ポテト

私は昔、白文鳥を飼っていたことがあり、爪を切る時は手に止まらせて嫌がることなくパチパチと切っていました

ところがぽっくんは爪切りを見せた途端、興味津々で爪切りを噛じりに来るんです

ぽ

2回ほど2人がかりで、保定する人と切る人で頑張ってみたのですが、2回とも血管まで切ってしまって流血状態に
私の心が折れてそれ以降爪を切ることが出来なくなり、本気でどうしたら良いのか悩みました。。。
毎回爪を切るのに病院へ連れて行けばいいのか?
でも、それもぽっくんにしたら凄くストレスになるんじゃないか?

ぽっくんは結構ビビリな性格で、警戒心も強いほうだと思います
なので、病院へ連れて行って爪を切ってもらうことも凄く心配だし、中々踏み切れずにいました


っ

途方に暮れていた時、小鳥のブログを書いている人で炭を止まり木にしていると言う記事を見つけました
これはいけるかもしれない。。。

早速ネットで注文

和歌山県にある田中商店さんの紀州備長炭

く

皆さん結構こちらの備長炭を使用しているみたいで、効果はかなりあるみたいなんです

ん

そして設置してみると、いきなり大きな黒い物体がぶら下がっているのを恐れて中々止まりませんでしたが、次第に慣れて今では当たり前のように炭の上を行ったり来たり

すると、本当に爪が削れたんです
びっくりする程の効果大!
鳥の爪切りで困っている方に是非お勧めしたい一品です

爪切りの心配がなくなって本当に良かった!

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

そういう使い方も・・・

こんばんは!
ご無沙汰してます(^^;)
備長炭の記事に思わず見入っちゃいましたww
実はうちのお店(元々は燃料屋さんw)に売れ残った備長炭が一箱(15㎏)残ってるんですよ(^^;)
やたら高額だっていうのは後で知ったんですが(^^;)

小鳥の爪とぎに使えるんですね!
これは小鳥を飼ってるお客さんとこに使えるアイテムですね!
今日もひとつ賢くなりました(笑)
ありがとうございます(^^)

因みに炊飯器に入れてご飯を炊くと美味しく炊けるらしいですよ(^^)

ムコ殿さんへ

こんばんわ!
備長炭がそんなにあるとは(((o(*゚▽゚*)o)))
宝庫ですね(´▽`)

小鳥の爪とぎに備長炭。。。なんて贅沢な(((゜Д゜;)))
と、思っていたのですが爪切りをさせてくれない小鳥には最適なアイテムでした(*≧∀≦*)

小鳥の生体よりも高い備長炭でしたが、購入して本当に良かった(^ω^)

ネットとかでも販売されたら、需要あるかもヽ(・∀・)ノ
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア