ブルーベリー穫り 【つくば】

2016-09-08

2016.07.10

今日はチームツーです

集合

私は途中のコンビニで合流
先に着いたのでのんびり待っていると、前方からすごい数のバイク集団が
今日は参加人数が多いですね〜

給油待ち

給油する人を待っている時の一枚
道路の端っこで待機です
もっと曇るかと思っていたけれど、陽も出てきて結構暑くなっています

到着

そして到着したのが、茨城県つくば市のブルーベリー農園
今日は楽しみにしていたブルーベリー狩りなんです
ブルーベリー大好き

受付

受付をこちらのプレハブの様な建物で済ませます
入園料1,000円
摘み取り100g・・250円

観光価格なのか少し高めです

ゆうファーム

昨年は他の農園で大量摘み取りをして、果実をグラニュー糖にまぶして冷凍保存
かな〜り長く楽しめたのですが、今日はバイクだし、お値段も少しお高いので本格的な摘み取りとしてのブルーベリー狩りは個別に行くとして
今日は食べ放題を主に頑張りたいと思います

鳥も飼えます

ネットで鳥防止
鳥は果実の熟した時期が良く分かっていますからね〜
しかし、鳥は予防出来ても虫は薬を使わない限り防げない
そんな訳で虫には注意しながら摘んでいきます

どれにしようかな

色々なブルーベリーが植わっていて、それぞれ味が違います
酸味が全くなく、甘いもの
酸味が程良くあって、とっても芳醇!
ブルーベリーは私は程よい酸味がある方が好き

これにしよ

一生懸命食べていきますよ

食べてみた

メンバーの男性が虫に刺されたらしく、虫のいた場所を見ると毛虫が〜
毛虫は嫌だ〜
虫に刺されてもお店の人に言えば薬を塗ってもらえます

虫見ちゃうと、奥まで手を入れるのが勇気いるんですよねぇ〜

未成熟

まだ若い実

完熟

こちらが完熟の実です
美味しそう〜

おいしい

粒も大きいのや小さいのサイズ様々です

こん

毛虫の他にもこんな虫もいます

なん

どこにいるか見えます?

います

カエルもいます
カエル嫌い

収穫

食べるだけじゃなく、やっぱり摘み取りを始めてしまった私
みんな早くに終了していたので、最後まで頑張って摘んでいたのは私だけ

アイス

摘み取りを終えて休憩場所にいくと、皆アイスやジュースを飲んでいたので、私はジェラートをオーダー
ブルーベリーがそのまま入ったジェラートなので、とっても濃厚
美味しかったです

摘み取り分のお金を支払い次の目的地へ向かいます

ランチ

こちらが今日のランチのお店
パン工房クーロンヌ つくば店さんです

バイクを駐車して店舗に入ろうとしたら、物凄い混みよう

店内

外まで続く行列・・・

店内もそんなに広くないので、結局行列の順番のまま店舗に入り、もちろん一方通行

チョイス

戻ることも出来ないので、会計まで続く道のりの間にめぼしいものをチョイスしていかないといけません

チョイス

じっくり見れないのが残念

食べてみた

外にテラス席があるので、そこで購入したパンが本日のランチです
私、硬いパン(フランスパンとか・・・)あまり好きじゃないのですが、中に入っている生ハムに釣られて買ってしまった

だけどこのパンは凄く美味しかった!!!

噛めば噛むほどパンの甘味があって、今でも思い出しては食べたいなぁ〜と思うパンです

おりこう

テラス席なので、ワンちゃんもO.Kですよ


わんこ

可愛いプードルちゃんです

かわいい

とってもお利口さんで、可愛い2匹でした
ぬいぐるみみたい

解散

そして帰りの休憩場所で私は離脱します
もう暑すぎてかなりバテバテになっちゃいました
暑いのは苦手です

成果

今回摘み取りしたブルーベリー

ブルースリー

ちょっとのつもりが、結構摘んでしまった
毎日ヨーグルトに混ぜて頂くので、この量でもあっという間に食べ終わっちゃいました

チェーン換えてみた

そして今回のチームツーでメンバーにチェーンが緩んでる!
って教えてもらって。。。確かに走ってて、走り初めがカラカラ言っている気がしていた。。。

バイク屋さんに連絡したらチェーンの在庫があったのですぐ交換してくれるとの事!
早速交換してもらいました

しかし、その後お天気の関係やら、用事が入っていたりで未だちゃんとバイクに乗れていません

雨はもう勘弁です



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
つくばブルーベリーゆうファーム
〒300-2638
茨城県つくば市百家476
TEL.029-847-3247
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア