フィッシング 【東秩父】

2016-08-31

2016.06.26

タイから帰国して、今回は思っていたよりも疲れが残っていない

水輪フィッシングセンター

と、言うことでタイから帰国して次の日に釣り堀行ってきました

ご案内

場所は東秩父なので、家からも割と近くてサクっと行けちゃう

ニジマスは100g260円
ヤマメは1匹500円

ニジマスは刺身も出来るんですね
大型ニジマスって書いてあるけれど、私ニジマスのお刺身は食べたことがないなぁ〜
大型ニジマス釣れるかな?

りこ姫参上

有名人の方達の写真やサインが飾られていました!
ダウンタウンの浜ちゃんも来たことあるんだ〜

販売

まずは受付
予約もせず飛び込みで来店です

貸し竿

レンタル竿と餌のお金をお支払いしたら、いざ釣り堀へ

釣り場

まずはお店の人からも「今日はあんまり釣れてないですね〜」と話していたヤマメゾーンへ

他の皆さんもヤマメ狙いのようで、ニジマスはガラガラでした

釣り

目の前のお兄さんは2匹ほど立て続けにヤマメが釣れていたけれど、私も含めて他の人は全く釣れず
ヤマメがウヨウヨ泳いでいるのが見えているのに、全然かからない

釣り

一旦ヤマメは諦めてニジマスゾーンへ
ヤマメとは対照的にニジマスは入れ食い状態

GET

即ゲット

GET

またまたニジマスGET
釣れるのは嬉しいけれど、入れ食いで釣れすぎるって言うのも。。。感動が薄れてしまう私

そんな訳で再びヤマメ挑戦です

ヤマメ

頑張って粘った甲斐あって、ヤマメGET

山女魚

嬉しくてもう一枚違う角度から

他のお客さんはヤマメが全然釣れず、結局ニジマスに変更して帰られる方が多かったです

ニジマス

そしてもう一匹GET

GET

ヤマメを二匹釣ったところで、今度はじっくりニジマス釣り

じっくりと言ってもすぐ釣れちゃうんですけどね

GET

ニジマスをある程度釣ったところで、どうしてもニジマスのお刺身が食べてみたくて。。。
お店の方に持って行って、この中のニジマスでお刺身に出来そうなサイズありますか?
とお願いしてみました

サイズ的にどれも大型とは言えず。。。
何とか1匹お刺身として調理してもらう事に

釣り

そして再度ニジマス釣り再開です

釣り

釣りは好きなので、時間が経つのも忘れてしまいます

釣り

周りで釣りをしていた人も、いつの間にかみんな居ない

GET

そろそろ切り上げようかなぁ〜と思っていたら、最後の最後で大物GET
明らかに今まで釣ったサイズよりも大きいです

この1匹が最初に釣れていれば、お刺身はこの1匹で決まりだったのに〜


メニュー

釣った魚を持ち帰りと、ここで食べる分に分けて処理してもらいます
お魚以外にもメニューがあります

食堂

座敷に通されて、お料理待ち

窓の外

窓の外は渓流が流れています
涼しい〜

食べる分

こちらが食べる分

手前2匹がヤマメ

一番奥が最後に釣ったニジマス

お店の人にも「大きいの釣れましたね〜!」と言われたほど

食べ応えありそうです

釣ったニジマス

お刺身にしてもらったニジマス
このお刺身がもの凄く美味しかった!
身は淡白で、とても締まっていて私好みのお刺身でした

ごはん

たけのこ御飯のセット
美味しい〜

焼き

各テーブルに設置されている炭火で、自分達で焼きます

ヤマメ

ヤマメはとても身がふっくらで繊細な味
美味しいですね〜

イワナ

ニジマスはヤマメと比べて大振りな味って感じはしますが、ヤマメよりも大きく食べ応えはあります

アユ

どちらも川魚なので味は淡白であっさり
とても美味しいです

骨せんべい

身を食べた後は、骨を更に焼くと骨せんべいとして食べられますよ
と店員さんにお勧めされたので、焼いてみました

うどん

うどんもオーダーしてみましたが、このうどんも思っていたより本格的なうどんで美味でした!
麺も硬めで私は好き

巨大ニジマス

巨大ニジマス
お皿から出ちゃってます
もの凄く食べ応えバッチリでした

恐竜標本

大きいニジマスも骨せんべいとして、美味しく最後まで頂きました

この他に持ち帰りとして5匹

日帰りでもすごく楽しめた釣りでした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
水輪フィッシングセンター
〒355-0371
埼玉県秩父郡東秩父村大内沢369-2
TEL.0493-82-0547
open9:00~close18:00
木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア