Cafe Dellacasa 【伊奈】

2010-12-03

2010.10.09

以前伊奈町を走っていたときに、気になるケーキ屋さんを発見

今日は雨で車の移動中に、そのケーキ屋さんの近くを通ったので、テイクアウトをして家で食べようかな~と車を降りると・・・

あれ?道の向こうにあるのはcafe??

新しく出来たcafeでしょうか?
偶然にも見付けてしまいました




外観1
    OPEN

『カフェデラカーサ』さんです
しかし、駐車場が店舗前に3台しか置けず・・・
満車だった為近くの集合スーパー?駐車場に車を置かせていただきました(帰りにちゃんとスーパーで買い物したので駐車は許して

       デッキ

店舗兼住宅になっているみたい・・・

店内1

新築なのだと思います
かなり店内が綺麗

木のぬくもりがライトに照らされて温かい感じ


しかし・・・残念なことに店のオーナー(男性)がちょっと無愛想

入店した時、いらっしゃいませの声も無く、席の案内も無かったのです

う~ん店の雰囲気は良いのに



ワッフル

時間的に夕方近かったのですが、デザートを頂いてしまいました

【ワッフルメープルソース】400円
お値段はお手頃な感じ

メープルもたっぷりで、美味しかったです

珈琲

寒かったので、ホットコーヒーをオーダー
こちらも300円とお手頃価格


店内2

後ろのお客様がお帰りになったので、居なくなった所の席をパチリ

   看板
ランプ

店内も綺麗だったし、デザートも美味しかった
更にお値段も比較的安くて

しかし接客が残念で仕方なかったです


外観2

違う角度から見たお店

前の道を普通にバイクや車で走っていたら、きっと気付かないかもしれないです

身体も温まり、少しお腹もデザートで満たされたにも関わらず・・・
最初の目的地のケーキ屋さんに向かってしまいました

           バルドゥ 看板

こちらのケーキ屋さんは人気店なのか、結構人が入っていました

バルドゥラパン

店内での飲食も出来るみたい

それにしても、ショーケースをのぞくと・・・選べないほどどれも美味しそう
(さっきデザート食べたのに

散々悩んだあげく・・・


ケーキ

【レアチーズ】328円と・・・
ショートケーキのようなケーキ・・・だけど別の名前が付いておりました
こちらは420円です
1個買うのも淋しいので2個テイクアウトです

夕飯の後一つ頂き、もう一つは次の日の朝頂きました

太るだろうな~

でも、期待を裏切らない美味しさで大満足でした


Bal de Lapin(バルドゥラパン)





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Cafe Dellacasa(カフェデラカーサ)
〒362-0813
埼玉県北足立郡伊奈町学園2-162
TEL.048-699-3034
open11:30~close21:00 水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊奈学の近くなんですね??

CAFEは、味も値段もいい感じなのに、無愛想なのが残念ですよね。。。。

それだけで、リピーターが減ってしまいますね

レアチーズケーキ、美味しそうですね^^

美味しそう~~~^0^

りこ姫ちゃん^^ こんばんは^^

二件とも 美味しそうでそそられましたぁ~!!!^0^
ぷらっと 行けそうなお店やねっ^^

京都の茂庵!!!^0^
今度 実家に行った時 行ってみたいな~と思ったよ~^^
銀閣寺の側なんやねっ???
なんか 懐かしい感じやわ~^^
今年はもう帰れそうにないんで 来年落ち着いてからやね。。。^^;;;

JUNさんへ

どちらも伊奈学園の目の前です(^O^)

接客業は特に愛想が良くないと、良いお店も台無しです(┳◇┳)

ケーキ屋さんの方はお勧めですよ

naoちゃんへ

こんばんは(≧∇≦)
京都の茂庵さんは、とてもお勧めです(o^∀^o)

京大のすぐ隣です
是非足を運んでみて下さい(*^o^*)

実家が遠いと一回帰るのにもお金もかかるし、ちょっとした旅行になってしまいますねp(´⌒`q)

私は実家が片道一時間ぐらいで行ける距離なので、帰っても里帰りしてる~って感じにはなりません
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア