ワットプラケオ 【Thailand】

2016-08-27

2016.06.24

チーくんに似た猫に道案内してもらってやっと寺院を出ることが出来た!

ガイド ちーくん

ありがとね

にゃんこ

出た先は何と猫だらけ

にゃんこ

猫の集会?って言うぐらいぞろぞろ出てきました

にゃんこ

みんなスリムで短毛種ばかり

にゃんこ

お顔はスフィンクスのような鋭い骨格をしていますね

わんこ

久しぶりに見た飼われているワンちゃん
プードルみたいです

バイク

バイクがあってその向かいには。。


わんこ

ワンちゃんと猫ちゃんのコラボ
珍しい!
小型犬の野犬?

ワットアルン

次の目的地のワットアルンの対岸に来ました
ワットアルンには渡し舟に乗って行くのですが、今回は時間がなくて無理

修復中

対岸から見るだけとなりました
よく見ると足場が組立っていて修復中みたいです

にゃんこ

そして次の目的地へ向かって進みます
野良猫ちゃん

わんこ

これこそ野犬です

ワットプラケオ

ワットプラケオ(王宮)到着

象

神様の像

ワット

すごく広大な敷地です

王様

門がどこにあるのか。。。

野犬

白い野犬を横目で見つつ必死に門さがし

王宮

半周ほど塀づたいに歩いてやっと到着した門はやっぱり閉まってた
時間も遅いしね

帰り

王宮の周りにはタクシーはないので、路上まで出ます
タクシーに乗れて、荷物を預けてあるフアランボーン駅へ向かいます

行きのトゥクトゥクは値切らなかったこともあり500バーツ(1500円ほど)かかりました
そして帰りのタクシーは何と80バーツ(240円
タクシー安すぎです


フアランボーン駅

フアランボーン駅に着いた頃は薄暗くなっていました
荷物を受け取り、急いで空港へ向かいます
地下鉄MRTに乗って、エアポートリンクARL(空港直行列車)に乗り換え

EXPRESS

EXPRESSとCITYLINEの2種類の列車が空港へ走っている列車

こちらのEXPRESSは空港まで直行なので他の駅には停まらず150バーツ(450円ほど)で15分

CITYLINE

こちらがCITYLINE
各駅停車で40バーツ(120円ほど)時間は30分ぐらいかかります

結構クタクタでEXPRESSに乗って空港へ向かうはずが、間違えてCITYLINEの列に並んでた
今更戻れない状況だったので、仕方なくCITYLINEで空港へ向かうことに。。。

このCITYLINE見て分かるようにラッシュの山手線状態
ギュウギュウで乗り込めない状態で、なんと3本目にしてやっと乗れました

車内も缶詰めで、大荷物でさらにぐったり

すわんなぷーむ

時間ギリギリでスワンナプーム空港到着
手続きを済ませ荷物を預け終えた後に空港内のレストランで夕食

タイ料理

さくっと食べて搭乗しますよ

ガパオライス

最後の最後でタイ料理代表のガパオライス頂きます!
急げ〜

夜景

そして離陸
タイの夜景です
さようなら〜

おやつ

機内食のおやつ

ちきん

食事はオムレツやチキン
日本まであと少し

HANEDA

羽田到着!
この日羽田は早朝物凄い豪雨
少しづつ晴れ間が出てきています

奥に見えるのはキティちゃんジェット

今度これに乗りたいなぁ〜

お土産

今回買ってきたお土産
後ろはほとんど会社へのお土産

手前のソーセージは、本当はネームを買ってくる予定だったのが、ネームは生ソーセージなので暑いタイで持ち歩くのは限界があり、現地のお世話になっている人からも止めた方がいい。。と言われたので、ソーセージ繋がりで生じゃないものを買ってきました

このソーセージ鶏肉ベースらしいのですが内容量の内訳を見ると sugar(砂糖) の分量が半端ない
鶏肉(少し):お塩(本当にちょっぴり):お砂糖(大量)
って比率

食べ方もイマイチ分からず、ソーセージ自体持つと油でベタベタ、結構な硬さ、匂いは作られた感満載の独特な臭い
どこかで嗅いだことがある臭い

とりあえず、薄くスライスして油をひいたフライパンで焼いてみました

砂糖たっぷりなのですぐ焦げ目が

食べるともの凄く激甘です

ご飯とは合わないけれど、おやつと思って食べると意外にもいける!

タイは激辛、激甘、激酸味?
ハッキリしている料理が多いですね

何はともあれ無事帰国出来て良かったです




LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア