ワットポー 【Thailand】

2016-08-23

2016.06.24

タイ6日目の朝


6日目

定番の展示会場での朝ごはん
ダックが吊るされています
麺をオーダーすると吊るしてあったダックを取り出し目の前でザクザク切って麺に乗せてくれます

朝食

味はあっさり塩味
小鉢に入っている激辛タレを自分好みに調整して入れます
私は誤って多めに入れてしまい、ヒーヒー状態
私ってなんて学習能力がないのかしら

昼食

そしてあっという間にお昼に飛びます〜
お昼は大好きなマイロ(ミロ)とカオマンガイ
この前このフードコートで食べたカオマンガイとは別のお店のを食べてみました

こちらのカオマンガイの方が日本のタイ料理店で食べる味に近いです

美味しかった

この6日目(金曜日)でタイのお仕事はおしまい
最終日の今日は15時に仕事終了し飛行機の時間まで自由時間
朝の段階でスーツケース等の大荷物をホテル窓口に預けてきたので、一度ホテルに戻って荷物を受け取ってから観光

マッカサン駅

大荷物を持っての観光は非常に苦しいものがあるので、色々調べたらフアランボーン駅に荷物預かり所があるそうなのでフアランボーン駅へ向かいます

列車

いつも乗っているBTS鉄道は高架鉄道
MRT鉄道は地下鉄
フアランボーン駅へ行くのに、今回初めて地下鉄を乗り継ぎました
荷物を預けられる駅はほとんど無いので、貴重な駅なんです

汽車

しかしこのフアランボーン駅・・・
地下鉄のフアランボーン駅に到着し、荷物預け所のある国鉄のフアランボーン駅へ向かわなきゃいけないのですが、かなり広く出口がいくつもある・・・
グーグル見ても分からず。。。
外に出て行ったり来たり
道行く人にスマホ写真を見せながら、やっと国鉄フアランボーン駅へ到着

見つけづらいよ

3回も道行くタイ人に聞いてようやく見付けた荷物預け所
駅の端っこにありました
やっと身軽になった〜

そうそう
国鉄フアランボーン駅はホームまで切符なしで入れちゃうんです
夜行列車専用だからかもしれないですね

tuktuk

駅を出てトゥクトゥクに乗り目的へ向かいます
トゥクトゥクは最初に値切り交渉して乗る事がほとんど(一声で300バーツは下がります)
今回は急いでいたのと、運転手さんに感謝の気持ちもあり、迷わず乗せてもらいました

この運転手さん
最初に『トゥクトゥクに乗らないか?』と声掛けてきた人で、私はその時まだスーツケースを転がしながら荷物預け所を探していたので乗車は断り、荷物預け所の行き方を訪ねた人
乗車を断ったのに丁寧に道案内してくれました
なので、荷物を預けた後、こちらのトゥクトゥクに乗ろう!と急いで戻ってきたのでした

ぶつかる

このトゥクトゥクで向かった先はワットポー
しかしワットポーは17時に閉まってしまう。。。
そして案の定トゥクトゥク乗っている間に17時

衣装

間に合わないかなぁ〜

ワットポー

そして目的地のワットポー到着

何故か開いてる

さすがタイ時間
17時過ぎているのに、開いてます

入口にいたおばちゃんが『どうぞ!』と入れてくれました
ワットポーの職員かと思いきや、全然関係ないただのおばちゃんでした

無料かと思ったら、タイ人は無料。外国人は100バーツ(300円ぐらい)

入口

さっきのおばちゃんが通してくれた入口は自由に入れてその先が有料
本当にワットポーの人?って人に100バーツお支払して散策開始です

かかと

建物がいっぱいあったのですが、いつ門が閉まってしまうのか分からないので、見たいところだけササッと周ります

大仏の足裏

あたま

大仏の周りをぐるりと1周できるようになっています

おかお

お顔

あし

寝ている大仏

ぜんしん

建物の中でどんなに引いて撮影しても全身は写りません

住職

住職さん発見

のぞき?

外に出てみると西洋人の女性が何やら窓から写真を撮っているようです。。。

ショットスポット

私も真似して覗いてみると、なんとここからなら大仏が全身写ります!
網の間から私も撮影

ぽー

そして外庭の散策開始です

ぽー

日本とは変わった建造物ですよね〜

ぽー

何となく、人が減っているような・・・

中庭

中庭もありました

四面全周

廊下全周に像が並んでいます

GOLD

全てピカピカ
相変わらずタイの寺院はキラキラです

ぽー

そして、周りに人がいなくなっている事に気付き、さっきまで開いていた四方の出入り口が全て閉まってる

ぽー

どうしよう。。。

そしたら1匹の黒ネコが現れて慣れた様子でテクテク歩いていきます

道案内

このチーくんの道案内を付いて行ったら開いている出口が
凄い

このスリムなチーくんに導かれて。。。次号へ続きます




LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア