バイヨーク・タワー2 【Thailand】

2016-08-19

2016.06.22


居酒屋での夕食の後、一緒に会食して頂いた方に観光案内して頂けるとの話だったのですが、丁重にお断りして一人で観光


BTS

居酒屋のあったエカマイ駅(BTS)からチットロム駅に移動
15分ぐらいで到着
BTSは高架鉄道の為、電車降りたら地上に降りていきます

チットロム駅

チットロム駅には降りた所にお祈り場があります

エラワン廟

そしてこちらが、2015年8月爆破テロがあったエラワン廟。。。

エラワン廟

タイ人の聖地ともいえるこの場所で、爆破行為を行うという事はタイの方達の信仰の深さを考えるとタイ人の犯行ではない!と思っていました。。
花飾りやお線香をお供えして、お祈りです

舞踊

奥では舞踊が行われていました

歩道橋

歩道橋を渡って次の目的地へ向かいます

夜市

歩道橋を降りたところに可愛いポメちゃんを連れたタイ人の方がいたのですが、飼い主さんが少し怖目の方だったので声かける事も出来ずに通り過ぎ様にパシャリ
案の定ボケボケで使えない写真となりました

道の両側は屋台がびっしり並んでいます

伊勢丹

伊勢丹にやって来ました


ガネーシャ

ガネーシャ ヒンドゥー教のお祈り場所

お祈りしている方達は、地面にペタッと頭を付けてお祈りしています

ガネーシャ

こちらのお祈り場所は伊勢丹の敷地内(敷地隣り?)にあります

ガネーシャ

私もお祈りを済ませ、次の目的地へ行きますよ

番犬

野犬さん、番犬のように道路に鎮座していました

ビル

中心街
暑い中無心で歩きます

tuktuk

車道は大渋滞
歩きの方が断然速い感じ

Bike

かっこいいバイクも横目で見つつ、先を進みます

ノッポさん

そして本日の観光の本命です

バイヨーク

バイヨークタワーです
88F建て

チケット?

チケット400バーツと記載があり、入口で購入しようとしても窓口らしきものが見当たらない。。。
チケットプリーズとお願いしても売ってくれず。。。どうぞ
と案内されとりあえずエレベーターに乗ることに

どうやら18Fで乗換えがあるらしく、そこでチケットを買ってくれとの事・・

しかし18Fも広くてチケット売り場分からず
タイ人はほとんど居なくて西洋人ばかり

みんなに付いていこうと思っていたら、皆が展望台に行くわけではなく、レストランに行く人が多かった

危ない危ない

屋外展望台

ようやくチケットを買えて77F屋内展望に直通
そしてそこから乗り換えて更に上の84F屋外展望台へ向かいます

しかしエレベーターは83Fまで
84Fまでは階段で上ります

そしてようやく最上階の展望台到着!

到着した展望台はガラス張りではない、外
なので生暖かい風も直接受ける感じ

ハイウェイ

高速道路も相当上からの見下ろし

夜景

夜景がすごく綺麗です
先程通ってきた高層ビルが写真右下にオレンジの丸いライトの建物
相当高いって事です

イルミ

途中イルミネーションが点灯

ピンク

こちらの展望台は、床と柵がゆっくりと回転します
なので、歩かなくてもゆっくり全体が見渡せる構造になっております

バンコク一

77Fの所に壁画にとして現在位置を外から見た図が描かれています
相当な高さですね

18階

18Fの窓から先ほどの高層ビルが見えました

ナイトマーケット

タワーを出るとインド街と中国街が大変にぎわています
人と車のすれ違いがスレスレ

とりあえず暑くて疲れたので帰りに向かいます

途中川があって渡れなかったり、真っ暗な路地で危ない感じでしたので、結局元来た道を戻りました
一人はこういう時心細いですね

見納め

下から見たタワー
すごい高さだなぁ〜

この日はホテルに戻ってバタンキュー

翌朝

そして翌朝
バイテックで朝ごはん〜

メニュー

今朝は何を食べようかなぁ〜

かためん

ヌードルをオーダーしたら、激辛だった

昼食

そして時間はあっという間に過ぎ、今度はお昼ごはん

カオマンガイ

お昼はカオマンガイです

お肉はグリルとボイルがあったのですが、特別半々にしてもらいました

食べてみて、やっぱりいつものボイルの方が美味しかったな

プラカノン

夜は会食でプラカノンに降りたのですが、物凄いスコール
駅を出て2分ぐらいの所にお店があるのですが、どうしても踏み切って進めない

スコール

二人乗りのスクーター
歩道にバイクです


居酒屋

サンダルで来るように言われていたのも納得
止みそうになかったので、折りたたみ傘を開き意を決してお店へ

タイ人のママがやっている居酒屋『かあちゃん』

トマト

日本料理のお店でマスターもタイ人
写真に写っているお塩
タイに塩田があり、そちらで採れた特別な天然岩塩
とてもまろやかで、本当に美味しいお塩でした!

ゴーヤー

ゴーヤチャンプルーも美味

アゲ豆腐

揚げ豆腐も最高です

焼鳥

焼き鳥に岩塩をふりかけて食べると、これまた美味
タイ人のシェフの日本料理
ビックリする程美味しかったです

かあちゃん

お店の店先で

美味しいお食事有難うございました

小雨

帰りは小雨に変わっていました
暑いので小雨程度の雨は気持ちが良い〜

駅から傘も差さずにホテルに向かいました

美味しい料理に満足な一日でした


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア