THAIへ 【Thailand】

2016-08-11

2016.06.19

またタイに出張決定

羽田 お土産街

羽田空港内に造っていたお店街も完成したようですね

羽田橋

cafeやお土産が売っているお店がズラっと並んでいます
和の空間たっぷりです
世界一綺麗な空港に選ばれているだけありますね!

いつもとちがうね

タイ空港の飛行機
いつもと違う飛行機です
新型機かな〜?
この飛行機に乗って行ってきます

機内食

機内食は無難なカレーをチョイス

南国

朝早かったので、飛行機で就寝
目が覚めて外を見てみると、島!

上空から見る景色は、凄いです

愛す

毎回おやつで出るハーゲンダッツのようなアイス
美味しい

雲

タイは雨季なので、雲も凄いことになっています

タイ

雲に突っ込む形でタイへ突入

カムリだらけ

今回は一人でタイに入国です
タイ人の運転手さんはもちろん初めまして状態で。。。
言葉通じるかしら。。。

トヨタのカムリが並んでいます

この車に乗って宿泊先のコンドミニアムへ

ここに2泊

運転手さんが奇跡的に英語が話せる人で良かったー
何とか言葉が通じて無事到着
ここに2泊3日で宿泊です

タイイオン

コンドミニアムから歩いてすぐの所にイオンがあります
夕方なのにまだ暑いです

マックスヴァりゅー

マックスバリューもあります
バンコクではなく田舎町なので、ショッピングモールも小さめです

さと

モール内にある和食『さと』へ
タイ料理を期待していたのに。。。駐在者はタイ料理に飽きて毎日日本食だそうです
この丼キャラっていましたっけ??

たべすぎ

みんなと一緒にメニューをオーダーしたのですが、量が多い
微妙に日本のさととは味が違うような

タイマッサージ

タイ社長のおごりでタイマッサージ
足裏マッサージがいつの間にか全身マッサージに
容赦ない感じで、結構痛かったです

翌朝

そして翌朝・・・

ふるーつ

朝はコンドミニアムのバイキングです

朝食

いくら待っても駐在者のみんなは来ない
みんなこの朝食も飽きたみたいです

お昼

そしてあっという間にお昼ご飯
お客さんにお任せで、『日本亭』
チェーン店でタイにはたくさんあるお店のようです

和

8割日本人のサラリーマンが占めています

冷やしラーメン

オーダーした冷やしラーメンが、思いのほか美味しかった

中庭

『日本亭』の中庭

ハト

鳩が居たのですが、手のひらサイズの小さな鳩
タイの鳩は小さいサイズが多いそうです!

夜

2日目の夜は美味しい鶏を食べさせてくれる、日本人シェフのお店です

生鳥

鶏のたたき
わさび醤油とポン酢がスタンバイ

生好きの私としては、もの凄く美味しかったです!

美味

焼鳥

鶏のカルパッチョ風なお料理
これまた美味しかった〜

鶏づくし、もりだくさんなお料理ご馳走様でした

3日目

3日目の朝です

待ち合わせ

今日でこのコンドミニアムとはお別れです
お世話になりました

お迎え

社用車の新生フォーチュナーでお迎えです
かっこいいです

セブンイレブン

みんなは朝食をコンビニのセブンで済ませます
至るところに野犬が
野犬は何もしなくても追いかけてくる事がたまにあります
私は車から出ずに野犬観察

ワット

寺院を通り過ぎ

ブッダ

白い大仏も車から激写

バーガーキング

途中のSAでお昼はバーガーキング

店内

バーガーキング店内
綺麗ですね

セット

普通にハンバーガーセット

バイク

ここは駐輪場かな
手軽に乗れそうなバイクが良いですね〜

サービスエリア

SAにも屋台のお店は沢山並んでいます
結局今の段階でタイ料理一回も食べてないな

次号はバンコク編です



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お一人でタイに出張なんて凄いですね~
タイはまだ行ったことがありませんが
先日、次男がバックパッカーでタイに行きました。
とってもよかったって言ってました。(*^_^*)

タイに行っても日本料理って笑えますね。(笑)
日本人シェフなら味は間違いなさそう。
とっても美味しそう~

ポンママさんへ

ポンママさんの次男君、バックパッカーでタイ旅行は素晴らしいことですよね♪
今の若い人は頼りなく、自分というものをしっかり持っていない人が私の周りには多く見られますe-330
そんな中で、自分一人で計画して異文化に触れ合おうという積極的な行動e-420
本当に素晴らしいですe-348
タイ旅行は次男君にとって、素晴らしい人生の財産になった事でしょうねe-454
親としては、もの凄く心配になりますけどねe-263

鶏料理は最高に美味しかったです♪
特にたたきがe-266

No title

こんにちは
タイ出張お疲れ様です。

自分も何度かタイ出張に行っていますが、最初はタイ料理が馴染めませんでした。
でも段々クセになるんですよね~♪
トムヤンクンなんてお店によって味がけっこう違って楽しいです♪
自分はバンコクより地方の素朴な感じの方が好きですね~(^^

No title

おひさしぶりです。

もうタイ出張も手慣れたものかもしれませんが、やっぱり海外での仕事って大変そうですよね。
ビジネスとしてはグローバルな方向に行かざるを得ないのでしょうが。。。

頑張ってくださいね。

シージャックさんへ

こんばんわ!
シージャックさんもタイ出張行かれた事があるんですねe-454

タイ料理は最初は中々馴染めないですよねe-330
独特な香辛料とあの辛さe-269

けれど、日本でわざわざタイ料理店を見付けて食べに行っているほど虜になってしまいましたe-277


私もバンコクより地方の方が素朴で好きですe-348

カホさんへ

こんばんわ!
お久しぶりですe-454

タイはさすがに慣れましたね〜BTSの路線もほぼ頭に入っていますしe-348

仕事はうちの会社が海外進出をした事により、私もタイ出張が入るようになったのですが、まだまだ日本でもやれる事はたくさんあると思っているんですけどね。。。
タイと日本。。。
結局両方私が見る事になっているので、仕事量は増えましたe-263


カホさんもお忙しそうでe-330
お互い頑張りましょう!
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア