スエトシ牧場 【佐久】

2016-07-27

2016.05.29

久しぶりのバイクでお出掛け

バイク

長野県のスエトシ牧場に2回目の訪問です

ミニチュアホース

さっそくミニチュアホースのお出迎え

スエトシ牧場

ワンワンふれあい広場は前回ありませんでした
楽しみ〜♪

乗馬

スエトシ牧場は馬の乗馬体験から、本格的な乗馬訓練までさまざまなコースがあります

コネ

コテージでは乗馬体験の受付や軽食を頂けたりします
中にもヨウムや爬虫類様々な動物がいます
今回は子猫が産まれたそうで、ケージに子猫が4匹!

こねこ

どうみても雑種猫ちゃんっぽいけど、一匹1万円の表示が
売れるのでしょうか?
さらに「シャーシャー
手を入れると威嚇マックス

チーくんも連れて来た時は威嚇してたなぁ〜

子ヤギ

子ヤギもいましたよ!
前回来た時は真っ白な子ヤギが居たんですよね
その子ヤギがものすごく人懐こくて可愛かったな〜
今はもう立派な大人でしょうけれど


かわいがり

子ヤギさんが自由に歩いているので、こちらも自由に触れ合えます

こぶた

子ブタさんも自由に歩いています

かわいがり

癒されます〜

サイドカー

このヤギさんはずっとアルパカさんに寄り添っています

ふれあい広場

ふれあい広場到着です

えさ

動物さんの餌も販売中
ワンちゃん猫ちゃんにはあげてはいけません


くつろぎ

スエトシ牧場と言えば、今は大人気のミニチュアホース『そらまめ』
大人〜しく寝てました

かわいがり

ふれあい広場は檻の中に人間が入るタイプ
犬、猫、マーラ、陸ガメ、そらまめが、このふれあい広場にいます

かわいがり

みんなとても人懐っこくて、寄ってきてくれます

かわいがり

可愛い

かわいがり

チワワちゃんもいましたが、チワワちゃんは小さいお子さんが苦手なようで、逃げ回っておりました

お昼寝

そらまめは寝っぱなし〜
スエトシ牧場さんは、そらまめの様にタレント動物がいたり、動物レンタル(学校にヤギやミニブタを貸出ししたり)
移動動物園も行ったり、さまざまなサービスを行っております

かわいがり

大きい陸ガメ
動きが思ってたより早い
持って(抱っこ?)みようかと思ったけれど、重くて持ち上がりませんでした

かわいがり

こちらのふれあい広場には、コテージ内にいた子猫よりももっと小さい子猫がいました

猫一家

親猫も一緒にいるのですが、子猫抱っこしても全く怒らない

かわいがり

ふれあい広場を出ると、シャーペイがいました
こちらもふれあい自由。。。
ふれあい広場じゃなくても、スエトシ牧場の動物たちはふれあい自由です
動物好きにはたまらない、素晴らしい施設です

乗馬用

乗馬用のホース

ミニチュアホース

こっちはミニチュアホース

ホース

お馬さんの販売もしてますよ〜
ミニチュアホースぐらいなら、大型犬飼うぐらいのエリアで充分飼えるそうですが、住宅街じゃ難しいだろうな。。。

子馬

子馬も野放し

かわいがり

この子も大人しいです

かわいがり

ボーダーコリーも触り放題
スエトシの子はいい子ばかりです

サイドカー

さっきのヤギさん、今度は違うアルパカに寄り添っています
それも全体重をかけて。。。
面白い〜

子羊

子羊さんもいます!

かわいがり

毛がモコモコで可愛い〜

豚一家

豚さんハウスにお邪魔します

抱っこ

子ブタ暖かい〜

抱っこ

「ピギーピギー!」って鳴いてたけど


馬

そらまめ効果なのか?
以前よりもお客さんがかなり増えていました

かわいがり

このサイズのお馬さんはちょっとコワいです

股抜き

野放し猫ちゃんも、こんなにスリスリしてくれます

かわいがり

動物に癒されたい時は、スエトシ牧場がオススメですよ

帰りもバイクで気持ちよく走れたので、とてもリフレッシュ出来た1日でした



LLLLLLLLLLLLLLL
スエトシ牧場
〒385-0006
長野県佐久市志賀31
TEL.0267-68-5210
LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア