タイ・フェスティバル 2016 【渋谷】

2016-07-21

2016.05.15

今年もタイフェスティバルに行ってきました

thai festival

代々木駅から会場まで人の渋滞
ようやく入口までたどり着きました

代々木ステージ

ステージではタイの有名アーティストのライブ真っ最中

屋台

少しステージを見てから、まずはご飯です


肉

豚足が大量です
1品目は豚足に決定


ランチ

煮込み豚足ライス 500円

豚足苦手な人が多いけど、私は豚足もミミガーも結構いけます

プルンプルンの豚足と煮玉子のライス
醤油ベースのタレで煮込まれているようで、あまり辛さは無かったけれど美味

キャラ

タイのマスコットキャラクターでしょうか?

小ステージ

こちらのステージでも何やら始まっています
民族舞踊的なものからファッションショーも行われていました

ボーボードリ

蝋で作る体験もありましたが、お客様は全てタイの方ばかり

アマノガワ

タイらしい装飾ですよね
ゴールドでキラキラです

屋台

屋台の数がかなりあるので、どこで何を買おうか。。。

フランク

ハーブソーセージ 500円

ジューシーさはあまりなく、結構パサパサしたソーセージ
ギッチリ赤身部分が詰め込まれているような感じです
肉〜って感じ

お弁当

ブクアカウニョウ 500円
イマイチどんな料理なのか分からず、オーダーした1品
これが激辛
ブクアカウニョウはラープクア カオニアウのことでチェンマイ式ラープにもち米ってことです
ラープはひき肉に様々な香辛料を混ぜてあるもので、激辛すぎてお腹の弱い人は要注意です

わんこ

ワンちゃん連れの方もいましたよ

わんこ

どの子も人の多さにビックリな様子

屋台

こちらでは飲み物を買いますよ〜

suica

すいかスムージー 500円

ビックリするぐらい、すいかそのもの!
種も細かく粉砕で混じっていました

激辛を食べた後だったので、スムージーの甘さが有難かった

マンゴー

マンゴーかき氷が人気なのですが、私はまだ食べたことがありません

パクチー

お腹いっぱいになったので、そろそろ雑貨エリアに行きますよ
パクチーの種が販売してありました

スイカ

スイカのカービング
見事な装飾ですね〜

イープン

体験でできるソープカービングもあります

タイ犬

オーガニックタイハーブのハーブボール
良い香りのハーブをボールのように包んで、蒸す(レンジでチンでもO.K)
そしてお肌にポンポンと乗せていくとお肌しっとり

私も腕をポンポンしてもらいました
ボール自体も温まっているので、血行も良くなりそう
ただ、中身がハーブなのでずっと使用できるわけではありません



タイフェスティバル

反対側のゲート

tuktuk

こちら側にはトゥクトゥクが販売で置いてあります

お買い物

お買い物しながら戻りますよ

わんこ

カッコイイ髪型をしたワンちゃん

金箔貼り

金箔貼りも行いますよ
歩いていると普通に金箔が配られます
どこに貼ろうかなぁ〜


フルーツ

フルーツも販売してます

エアアジア

エアアジア航空のブースでスリングショット(ぱちんこ)での、商品ゲットブース

ハンティング

私の番になったけれど、初めてのスリングショット・・・
やっぱり外れちゃいました
難しい

ドリンク

この日も暑かったのでジュース追加!


ココナッツジュース

ココナッツジュース
ココナッツジュースも苦手な人多いですね

屋台

帰り際の屋台で、デザートを食べたくなっちゃいました

たこ焼き器

カノムクロックを作っている所
たこ焼き器にココナッツミルクの甘い生地を流し入れて、片面だけを焼いた生地を、2つ重ね合わせていただく のがカノムクロック
甘くて良い匂いです

ドルチェ

こちらのブースでもデザートのオンパレード

お買い物

カノムクロックがダブってしまったけれど、デザートセット 1000円を購入

少しだけつまんで後は家にお持ち帰りです

帰り渋滞

帰りも代々木駅に向かう間は渋滞

お土産

そして買ってきたもの!
ネーム(酸っぱい生ソーセージ)は大好き
唐辛子が丸々入っています

デザートもカノムクロックは昨年のタイフェスタで食べた時は、正直そんなに感動は無かったのですが、今回はもの凄く美味しく感じた
前回はよく分からず食べて、最初の一口がドロドロで甘い〜なんだこれ??
って印象だったのですが、今回はそれがすごく美味しく感じた。。。
慣れたのかな?

揚げバナナと揚げサツマイモは間違いなしの美味!

そしてカオニャオマムアン
マンゴーともち米のデザート
これも最初甘いマンゴーともち米!?って合うの??
と思っていたのですが、これがまた美味しかった

書いてて色々タイ料理食べたくなっちゃった




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
タイ・フェスティバル2016
代々木公園
〒151-0052
東京都渋谷区代々木神園町2-1
2016年5月14日~15日
10:00~20:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア