森林公園 【滑川】

2016-07-17

2016.05.05

GW最終日
特に予定もなく、でもお天気はいい

森林公園

久しぶりにリコを連れて近くの森林公園へ行ってきました

森林公園

朝早くから行くと遠方から来る人も多く駐車場も激混みなので、のんびり14時頃到着
おかげでメインの駐車場に置けました

リコ入場

ワンコは無料で入場可能
一応受付の所で犬種や名前を書き提出してから入場

お散歩

リコはヘルニアから復活して元気にお散歩出来るまでに回復しました
あまり激しい運動や長時間のお散歩は出来ません
それでも、少しでも自分の足で歩けるようになった事は良かった

お花畑

いつも森林公園の入園は西口から
西口は小さいお子さんメインのわんぱく広場だったかな?
たくさんの遊具や広い広場がありボール遊びやバドミントン等、おもいっきり身体を動かして遊べる場所となっております

お花

今の時期はネモフィラのお花畑が広がっていました
ブルーが綺麗

水辺

夏の時期は小さい子が水遊び出来る水辺がオープン
みんな楽しそう
森林公園も昔はプールがあったんですけどね・・・
集客数が減少した事と、死亡事故があったので閉鎖になってしまったんですよね
なので現在はこの浅い小さい子向けの水遊び場のみ

お散歩

とりあえず、北口付近のドッグランまでお散歩行こうか!

ギブ

北口まで結構距離あるので、リコを途中で抱っこしながらお散歩

乗せてー

園内バスも走ってます
園内広いので、すみずみまで歩いてまわろうと思うと相当な時間がかかると思います

抱っこ

また抱っこ〜
3.2kgとダックスでは小柄なリコだけど、ずっと抱っこしているとさすがに私も疲労感が

楽チン

私がお花を写真撮っている時も、この笑顔
嬉しいんだね

お花

ルピナスが綺麗に咲いていました

お花

すごく綺麗

お花

しばらくここで写真撮影

オアシス

ハーブガーデンもあります

庭園

森林公園は四季折々、様々な植物を見る事ができます
植物を見にのんびりお散歩も良いものです

ドッグラン

途中折り返そうかと考えながらも、なんとかドッグランに到着

わんこ

こんなに可愛いゴールデンちゃんもいました

わんこ

森林公園は小型犬エリアと中型・大型犬エリアの二つに分かれてます
リコは小型犬エリアへGO

わんこ

ドッグランに来ているワンちゃんは、フレンドリーの子が多いですよね
ドッグラン慣れしていると言うか、友好的な子が多いです

リコ

そんな中で、リコは他の犬があまり好きではないので、今までもドッグランに連れて行っても他の犬と触れ合うどころか、友達になろと寄ってきてくれる可愛いワンコから必死に逃げ回るばかり
今回もダメかな?
と入ってみたけれど、意外にも全然平気

わんこ

ちょっとしたアジリティ道具も設置されているので、得意なワンちゃんは楽しめそう

わんこ

このプードルちゃんがリコに猛アタックしてくれましたが、リコは怒らず、大人し〜くジッとしていました

リコ

歳取ったからかなぁ〜
他のワンコに興味を示すわけでもなく、黙々と自分のペースでドッグラン内をウロウロ

わんこ

ポメちゃんが見事に障害物越え
凄いですね

リコ

そんなポメちゃんをリコは横目で見つつ、まったりお散歩

リコ

水分補給も忘れずに

メニュー

ドッグランの目の前にある売店にはワンちゃんメニューもあります

わんこ

このプードルちゃんも可愛かったな〜

リコ

リコは久しぶりのたっぷりお散歩でクタクタ
ほぼ抱っこで西口ゲートまで戻りました
でも、とても生き生きとした楽しそうな顔をしていたな〜

ほのぼのと、思っていたよりも楽しい1日が過ごせました


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
国営武蔵丘陵森林公園
〒355-0802
埼玉県比企郡滑川町山田1920
TEL.0493-57-2111
open9:30~close17:00
 季節により閉園時間が変わります
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

森林公園凄く素敵ですね。
ワンちゃんって無料なんですね!
是非我が子を連れて行ってみたいです。

リコちゃん可愛いな(*^。^*)
沢山散歩を満喫できて良かったね♪

ひろさんへ

森林公園はかなり広く歩いて各エリアに回るのは大変(~ω~;)))
レンタルサイクルもあるので(自転車持ち込みももちろんO.K!)
自転車で各エリアを回るのも良い運動になります(・∀・)

ひろさんの所からはかなり遠いので、機会があれば是非寄って見てくださいね♪

リコは久しぶりの長距離散歩で帰りの車ではヘトヘトでした(^_^;)
おばあちゃんになってきて、動きものんびりです(´▽`)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア