大盆栽まつり 【さいたま】

2016-07-13

2016.05.04

GWは素敵な快晴の日々が続きました
お天気が良いのは、心までウキウキしてきます

国際友好フェア

ここ数年、GWに行われてる大宮盆栽祭りに行くのが行事となりつつあります

昨年、盆栽に詳しい(と言うか、ご自分でも盆栽作品を出店している方)職場のお客さん情報で、盆栽祭り会場近くの市民の森で『花と緑の祭典』というイベントに野草の販売や各国の料理が食べられると聞いていたので、今回は盆栽祭りの前に市民の森に行ってみました

民族衣装

食事以外にも雑貨も販売しております

丘 理菜

オカリナが売っています!
オカリナ欲しかったんですよ〜
色々な絵が描かれていて、どの柄にしようか悩んじゃいます

購入

他にも気なる雑貨が
見ていてとても楽しいです

インドネシア

インドネシアの雑貨ブース
手作り感満載のマスコットが沢山並んでいます

民族コス

民族衣装を着ているのが素敵ですね

ロシア

ロシアと言えばマトリョーシカ
大量にいます!

食事系

食事のブースはこちら側
各国の珍しいお料理の匂いがたまりません!

空腹系

値段もお手頃で、本場の味が食べられる

購入系

チョリソーとエンパナーダを買ってみました
チョリソーはピリ辛で美味
エンパナーダはパイ生地の様な皮の中にミートソースが入ったものでミートパイに似ていました
どちらも美味しかったです

ロックオン

お肉エリア〜

肉系

どれにしようか悩んじゃう

肉食系

がっつり食べ応えのあるラムチョップに決定!
ラムってジンギスカンでよく頂きますが、こんな塊を食べるのは初めて
美味しかったけれど、食べた後しばらく口の中が獣の味となりました

あすみん

お友達はヌードル系を頂いてましたよ
色々ありすぎて、どれもこれも食べたいのに、お腹の容量がすぐにいっぱいになってしまう

バーガーショップ

ハンバーガーも美味しそう

バーガー

一口頂いちゃいました
パテがジューシー
やっぱりお肉最高です

コス

可愛い女の子発見です

コス

ブースで着せてもらえるようで、子供達も楽しそうです

コス

この子も子供?

思っていた以上に楽しめました
お腹もいっぱいになったし、盆栽祭り会場に移動しますよ

ターゲット

今回のお目当ては藤
以前も書きましたが、我が家の盆栽達は棚を作ったことによって見事生き残ったのです

棚を作る前は、コンクリートの下台の上に直に鉢を置いていたので、真夏のコンクリート熱によって毎回全滅させていました
それを前回の盆栽祭りの販売員さんから指摘されて、棚を作って置いてみたら見事全て生き残り

大盆栽まつり

そんな訳で、あれもこれも欲しい!
と思っても置き場の関係で、欲しいものをしぼって選びます

ボンサイくん

盆サイダーと遭遇!
暑いだろうけど頑張ってください

マリオカート

毎年この場所で出店している欅専門店
今年はタイヤとコラボみたいです

候補

この藤もいいな〜

フェレット番長

フェレットを連れている人がいて、触らせてもらっちゃいました
ふわふわで可愛かったです〜
フェレットって飼いやすいのかな?


購入

セリを行っている会場に、農産物の直売も行われていて、ふかし芋を試食で頂いちゃって。。。

甘かったので購入

購入

友人は今回初めての盆栽祭りで、お気に入りの盆栽を購入出来たみたいです

購入

藤だけ!
って思っていたのに
つい、この手が・・・

候補

アメリカ藤なんていうものもあるんですね
悩む〜

見事

これまた見事!
お値段も良い値

ドリームちゃん

ドリームちゃんも今年も元気に再会できました
私の持っているお芋に興味津々ですが

ドリーファンクJr

ドリ-ムちゃんは盆栽祭りでも有名馬で、訪れる人がみんなドリームちゃんに釘付け

エントリー

そろそろ買う藤を決めなくては

おめが高い

お友達も素敵な一鉢を手に持って微笑んでおります
お目が高い!!

お友達も楽しんでもらえたみたいで、本当に良かった

オカリナ

こちらが購入したオカリナ
アルパカが可愛いでしょ

盆栽

昨年購入したモミジと会社の先輩から頂いた南天

去年の

アッツザクラも見事に冬越し出来ました

今年の

そして購入した藤と白シタン
藤はまだ若い花の咲いていない物を購入してきました
来年は咲くかな〜

現在藤はツルがどんどん伸びて大きく成長中です

植物の成長もとても楽しみです

また来年の盆栽祭りを楽しみに、我が家の盆栽たちの世話をしっかり行っていかなくては




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
国際友好フェア2016
〒331-0803
埼玉県さいたま市北区見沼2-94
市民の森 芝生広場
2016年5月3日~4日
9時~16時
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
第33回大盆栽まつり
〒331-0805
埼玉県さいたま市北区盆栽町
盆栽四季の家、四季の道
2016年5月3日~5日
9時~17時
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア