Pet博 2016 後編 【幕張】

2016-07-09

2016.05.03

ペット博の続きです

かき氷

会場内には少しだけ屋台が並んでいます
飲食スペースもステージ目の前にあるので、ゆっくりステージ見学しながらお食事が出来ます

レモン

お昼はハンバーガーを頂いちゃったので、ここではおやつ(かき氷)を頂きます
量はたっぷり

もう少し量は少なめで良いのに

わんこ

1匹だけ違う犬種が混じってるよ
可愛い

わんこ

すっごく小さいプードル
トイレ頑張れ♪
っていうか、シート広げただけで、サクっとトイレ済ませてくれるしつけってどうやれば良いのでしょう?
家のリコは出来ないです


おさわりコーナー

こちらは小動物ふれあいコーナー

ポニー

ポニーさんは別料金をお支払いすれば、乗せてもらってこの枠の中を何周かさせてくれるのかな?
小さいお子さんを対象としたものとなっております

かめ

大きなリクガメがいます!
とっても重そうです

マフラー

爬虫類のふれあいもあります
相変わらずサラサラな触り心地
モモモモ。。。と首周りを動いている時に感じる感覚は上手く言葉では伝えられません

USA

とても可愛いうさぎゾーン

ピーター

こんなに可愛くても、噛む時は噛みます

ぴよこ

ひよこも毎回わんさかいるんですよね

だっこ

一匹だけ捕獲

安眠

そっと手のひらで包んであげると、すぐに寝ちゃいます
あったかい

餌付け

ヤギさんは餌を持っている人には友好的です

先輩

ハムスターも好きなだけお触り自由です

もるもっと

モルモットさん。。。
安全な場所をよく知っています

はと

手品でもよく出演するハトさん
みんなとても大人しくて、突っついてくる事は一切ありません

ペット博ではこのふれあいも楽しみの一つなんですよね

いじめ

ふれあいエリアを出ると、すごい場面に遭遇です
ブルドッグ。。。たぶん、私は生涯飼う事はない犬種だろうな


わんこ

プードル会です
大きい子も小さい子も集まれ〜

わんこ

パグ会
愛嬌あるお顔も飼い主さんにはたまらないんでしょうね

ちょうちんぶるまー

お尻が可愛くこんもりカット
犬のカットも日々進化しているから、トリマーさんも流行に合わせて技術を学ばないと!ですね

わんこ

プードルは特にカットによって雰囲気がガラリと変わりますね〜

わんこ

この子はとっても人懐っこい子で、いい子いい子させてもらいました
ふわふわで凄く可愛かったです

わんこ

真っ黒いお顔のペキニーズ
そう言えばついこの前、職場のお客さんとの話の中で、
「この前すっごく可愛いホワイトペキニーズがペットショップにいたんですよ!」
と、小さくて可愛いペキニーズの赤ちゃんの写真を見せていただきました
犬好きな私は、ガッツリその犬話に食いつき色々話していたら、そのお客さん昔はシーズーを飼っていたんですって

改めて、鼻ぺチ繋がりか!と納得!

鼻ぺチャ系のワンちゃんが好きな人は、やっぱり鼻ぺチャちゃんを好むんですね!

いや〜普通に考えれば当たり前の事だとは思うのですが、なぜかその時は妙になるほど〜
と思ってしまったんです

私はシーズーとか可愛いと思うけれど、いざ飼う!ってなった場合は、鼻の長い犬種を選ぶかなぁ〜

わんこ

お顔は一番ポメが好き
幼少の頃からずっとポメを飼いたいと思いながらウン十年

マルチーズ、ダックスを今まで飼ってきて、次はついに念願のポメが飼えるか!?


Pet博

会場内の全体の雰囲気はこんな感じです

ほぼ物販

フード、おやつ・洋服・おもちゃ。。。

欲しい物が全て揃うペット博

たい焼き

ペット博を出てから、またデザート

ソフト

行きにハンバーガーを食べたお店の隣りに並んでいた、たいやきパフェ

にこにこ

たいやきパフェを食べる気マンマンでやって来たのに、ソフトクリームに惹かれてしまって。。。
私は濃〜いソフトクリームを選んじゃいました

すっごく美味しかった。。。
甘すぎず、本当に濃厚

初めての味でした

サーカス

駅に向かう途中、広場で道化師によるパフォーマンスが行われていました

サーカス

少しだけ見ていこうか?
と思っていたのですが、パフォーマーの方しゃべりも上手いんですよね〜

サーカス

ハラハラドキドキしながら、最後まで見入ってしまいました

サーカス

最後の大技も大成功
楽しませてもらいました!

お土産

ペット博で買ってきたお土産
リコは歯が抜けたりしてしまって、固いものが食べられない状態

なので噛み応えのあるおやつは、くぅちゃん用と会社の先輩のお宅のゴンくん用に購入

ゴンくんには、連休明けにすぐ渡す事が出来たのですが、くぅちゃんには中々会う機会がなくて。。。
いざ渡そうと思っていた時には、パンの中にエゾシカのジャーキーが入っているおやつ。。。
パンがカビだらけとなって、恐ろしいことになっておりました

消費期限を良く見ずに買ってしまって失敗

そのパンは3日間しか日持ちしないものでした

残念

電車の移動も結構楽しかったです
次回も電車で行こうかな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Pet博 2016
幕張メッセ
〒261-0000
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
2016年5/3(火)~5/5(木)
open10:00~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペット博ってとっても面白そうですよね。
1度でいいから行ってみたいんだけど
なかなかその機会がなくて残念です。
ペットがいない人も動物と触れ合えるのって嬉しいですね。

No title

ペット博良いですよね!
1度は行ってみたいと思いつつも・・・。
行ったら時間の経過を忘れてしまいそうです。

いつか我が子がりこ姫さんにお会いしたら
嬉しくて甘えまくってしまう事間違いなしです。



ポンママさんへ

ペット博は絶対に自分の家のワンちゃんを連れて行った方が楽しめますe-277

私の様にペットを連れていないお客さんは少ないんじゃないかな?って思いますe-350

ポンくんやシンバくんがペット博会場に現れたら、人気者だから写真撮影をせがまれるでしょうねe-343

その時は私もポンくんとシンバくんと一緒に記念写真に撮らせてくださいねe-266

ひろさんへ

ペット博はつい毎年行ってしまうんですよね〜
行くなら絶対に自分の家のワンちゃんを連れて行った方が何十倍も楽しめます♪

コロンちゃんと会えるのをずっと夢見てます♪
いつか会えるといいなぁ〜e-266
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア