Pet博 2016 前編 【幕張】

2016-07-04

2016.05.03

今年もペット博に行ってきました

海浜幕張

ペット博は冬の時期が横浜で開催されて、GWは千葉の幕張開催なんですよね・・・
以前GWのすっごく混む時期に、幕張のペット博に車で向かったら、信じられない程の大渋滞
結局たどり着いたものの、滞在時間がわずかしか無かったので、今度のペット博は冬の横浜にしよう!と決めていたのに、すっかり忘れてて気付いた時には、横浜開催が終了していました

ロッテオリオンズ

そんな訳で、幕張会場に行くのに今回は電車での移動
電車は渋滞もなく、予定通りに到着!
車だったらまた船橋近辺で激混みだったことでしょう

DOMDOMバーガー

お昼を会場入る前に頂きます
海浜幕張駅の目の前のプレナ幕張という商業施設が有り、こちらの1Fはレストラン街
何を食べようなぁ〜と1Fをぶらぶらしていると、ハンバーガーショップが
久しぶりにハンバーガーを頂いちゃいます

注文

お店の前に行列が出来ていたので、そのまま並んで待っていると私達の後ろに並んだ人が店舗に入って出てきてから、私達の後ろに並びました・・・・
店舗によっては並んだ順に店員さんが人数確認に出てきて、案内を待つ所がありますが、どうやらここは名前を自分達で記入してから並ぶシステムだったのか〜

友人を列に残し、私が店舗を覗きに行くと名前を書くノートがあり、明らかに私達の後ろに並んだであろう人が書いたお名前があったので、慌ててキッチンの中にいた従業員さんに「ノートに名前を書かずにずっと並んでいましたみんな順番通りに並んでいるので大丈夫だとは思いますが、私はこの方の前に並んでいますので、名前ここに書いておきますね!」
と告げて列に戻りました

そして無事順番通りに案内され、先にオーダーと支払いを済ませてから席に着きます

ビッグエッグ

友人は
『チーズバーガー』1080円
チーズがトロ〜り

アボガドロの法則

私はもちろん
『アボカドバーガー』1180円

お肉はジューシーで肉汁たっぷり!
久しぶりのハンバーガーはとても美味しかったです

メッシ

そして会場に向かいますよ
いつもと行き方が少し違ったので、ペット博会場の入口まで迷ってしまいました

シロ

ペット博会場近くになると可愛いワンちゃんも多くなります

入口

いつもの入口に到着〜
行ってきます

シーズー

入ってすぐに、とても可愛いシーズーちゃんに出会いました
このシーズーちゃんに友人はメロメロ

こんぱまる

そして私が真っ先に向かったのは、鳥さんコーナー
こんぱまるさんは、毎回ペット博で出店されている鳥専門店です

Ω

ぽっくんを飼い始めてから、今まで以上に鳥さんに興味津々

テノリーズ

手乗りコーナーもあるので、全員手に乗せてもらいましょう
ジャンボセキセイインコ
ぽっくんよりも、やっぱり大きいですね

テノリーズ

こちらもインコ
大人しい


テノリーズ

このクラスになると重さズッシリ

テノリーズ

オカメさん
ポンママさんの所のオカメさん達も元気でいることでしょう

オカメインコはとても可愛い顔をしていますね


綺麗

とても綺麗なインコです
このインコちゃんの止まり木、こういうタイプだと爪が研がれて丸くなるのかな?
ついこの前もぽっくんの爪が鋭い凶器になっていたので、切ったら大出血で大騒ぎ

もう怖くて切れない状態で、現在も手や肩に乗せるたびに爪が突き刺さっています

どなたか良いアイテム知っている方、教えてください

凶暴

サイチョウ
結構ワイルドな性格でした

餌付け

この子がとても可愛かった
おやつのヒマワリの種を食べたくて、とても優しいクチバシ運び

あまりに可愛くてたくさんおやつあげちゃった

グッヅ

鳥さんグッツも盛りだくさんで販売しています

わんこ

そして人様のワンちゃん撮影をさせて頂きました

わんこ

2匹で仲良くカートイン

爆睡

後ろのワンちゃん寝ちゃってますよ

肘掛

保護犬エリアもあり、触れ合えるスペースがありました
このダックスちゃん達、というより大きい方のダックスちゃんが、手前の小さいダックスちゃんにベッタリ
行くとこ行くとこ付いて行って、すぐにこうやって手を掛けるんです

親子なのかな?

わんこ

この子はずっとケージから出てこなかった。。。

なで

プードルちゃんもいましたが、老犬の様で動きはトボトボ

?!

会場内を歩いていると。。。
この子は!!

進撃

グレートデン
すごく大きいです
大人しくていい子!
ナデナデさせてもらいました

(゚д゚lll)

ゴールデンレトリバーと並んで、大きさの違いにびっくりです

わんこ

ゴールデンレトリバーも、大人しくて可愛い犬種ですよね

わんこ

可愛いカメラ目線頂きました

わんこ

小さくて可愛いマルチーズちゃんが居たので、写真撮らせてもらいました

わんこ

こうやって、お顔周りだけ短くカットして、身体はサラサラに毛を伸ばすと良い感じ
くぅちゃんも、綺麗に伸ばせば、こんな感じの上品なマルチーズになれるかな?

  お荷物

面白いアイテムです
手作りっぽいですよね

ナイスアイデア

ペット博、まだまだ続きます




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Pet博 2016
幕張メッセ
〒261-0000
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
2016年5/3(火)~5/5(木)
open10:00~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア