益子陶器市 2016春 【益子】

2016-06-29

2016.05.01

春の益子陶器市に行ってきました

益子 春の陶器市

毎年春の陶器市はゴールデンウィーク期間中なんですよね
益子の人達は、このイベントがある限りゴールデンウィークにお出掛けは出来ないんでしょうね
作家さんのお子さん達が、どこかお出掛けしたくなるんじゃないかな〜と勝手に考えちゃったり

プー

陶器市にも可愛いワンちゃん連れの人が多かったですよ

犬好きとしてはたまらないです

ろんこ

最初はわんこカートってどうなんだろう?って思っていたけれど、こういうイベントで歩くときは荷物も乗るしカートだと楽かも
ワンちゃんもずっと歩いていると疲れるだろうしね

えみぱん

今回も到着してから、徒歩で真っ先にえみパンさんに向かいました
私とほぼ同時で到着した家族の後ろに並びます

しーずーかちゃん

店内はこじんまりとしているので、2組づつの入場制限あり
しばらく外に並んで待っています


ぱんだな

皆さん目的はコッペパンと分かっています。。。
前に並んでいたご家族がショーケースのコッペパン3ヶをオーダー

そしてようやく私の番
ショーケース見ると、あれ。。
1ヶしかコッペパンがない・・・
「次いつ焼きあがります?」
「すみません。。。これで最後です」


こっぺ

私の後ろに並んでいる方も居たけれど、、、
ゴメンナサイ
コッペパン一個でお願いします

お店出てすぐに食べちゃった
中身はチョコとホイップを入れてもらいました

美味しかった。。けれどもっと欲しかった〜
もっと早く行かなきゃダメなのか。。。

お荷物

スリングもあると便利ですよね

ちきん

お昼は何度かお食事を頂いたことがある、こちらのお店で頂きますよ〜
骨付きチキンがホロホロ身離れして柔らかく美味しいんです

売り切れ

と、楽しみにしていたのに完売〜
なんか今日はツイテナイ・・・

即席カフェ

お腹はペコペコなので、とりあえず道沿いにあったテントカフェに入ります

お席

席はこんな感じでオープン

目玉カレー

目玉焼きの乗ったカレーを頂きましたが、これがトマトカレーでした!
前もトレジャーランドでトマトカレーを頂きましたが、トマトの酸味とカレーの辛味が絶妙にマッチして、さっぱりしたカレーに
美味しかった〜

登り窯

益子焼きの大事な窯です
こんな近くで窯を見れるのも良いですよね〜

ベビー

こちらも可愛いダックスちゃんがカートに乗っています

ぶるー

何度か益子陶器市を訪れると、自分のお気に入りの作家さんとも出会えます
青い器は綺麗で好きです

カンキチ工房さん

前回可愛い多肉を購入させて頂いた『カンキチ工房』さん!
今回も素敵な多肉を買いましたよ

カフェ

メイン通りからすこし入った所に、前回ここでお昼を食べよう!
と話していたのをすっかり忘れて、テントでカレーを食べちゃった私

恋の堀

ランチではなく、暑くて喉がカラカラだったのでドリンクを頂きました

ハニー

『はちみつゆずソーダー』
とてもさっぱりしてて、暑い夏にはぴったりです

いちご

『いちごみるく』
いちご果肉が贅沢に入っていて、まろやかで優しいお味

『カンキチ工房』さんで購入した多肉と一緒に記念撮影

ごくごく

喉が相当乾いていたので、普段水分をあまり取らない私も珍しいほどゴクゴク一気飲み

ぶるー

こちらの『碧いうつわ』さん併設のカフェなので、器は全て綺麗なブルーです

ぶるー

本当に綺麗なブルーで、いつか揃えたいなぁ〜

よこみち

毎回楽しみにしているよこみち作家テント

メトロン星人

あれ?
今回はもの凄く数が少ないです
いつもこのキャラクターが沢山いるのに

快獣ブースカ

新しいかわいいキャラもいました

ぶるー

ここの青い作品もお気に入りなんです

Cafe Style

そしていつも必ず
『あ!いいな〜』と思う作品がこちらの『Cafe Style』さんの作品
本当に、どれも可愛くて、おすすめです!

ぽめ

可愛いポメちゃん
短くカットされて、可愛いですね〜

わんさか

シーズーさんご一家
大人しく黙々と歩いている姿がキュートです

盆栽

盆栽も売っていました!
今は置き場が無いから我慢です

MOSMOS

そして毎度お馴染みのモスモス

MOSバーガー

モスモスは可愛いんですよね〜
毎回コケをダメにしてしまうので、家には器は残っていてもコケが無い状態

今回はコケだけ購入させて頂きました

陶器

帰り際に何気なく寄ったお店で素敵な陶器を見付けちゃいました

雑貨

可愛い雑貨と一緒に売られていた小物置きにちょうどいい陶器

屋台

そして屋台でかき氷を購入

かき氷

かなりの量です
食べ応えバッチリ

居酒屋

次回は作品購入するつもりで行こうかな〜

パイナップル

今回購入した多肉植物と小物入れとして購入した綺麗な陶器

モヒモヒ

そしてコケを植え付けて、モスモス復活

けれど現在、多肉もコケもすこしぐったり。。。

今住んでいるところは、通気が悪く湿度が良くないんですよね・・・
なので部屋で育てるものが短命となってしまいます

平日窓開けっ放しで仕事行くわけにはいかないですしね。。。

引っ越さないとダメかしら?




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

益子町観光協会

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
えみぱん
〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子4283-5
TEL.0285-81-6525
open11:00~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア