東武トレジャーガーデン 【館林】

2016-06-20

2016.04.17

芝桜を見に群馬にある『東武トレジャーガーデン』に行ってきました

トレジャー

ちょっと前に駅の広告でトレジャーランドの芝桜を見掛け、行きたいなぁ〜と思っていたところ偶然にも入園無料券を頂いたのでした

噴水

入口入るとすぐに噴水
お天気も良いので、大好きな芝桜も楽しめそう

教会

教会の前では小学生や中学生?ぐらいの小さいアイドル達のイベントが行われていました
この子達のファン?が怖いぐらい熱狂的で。。。
イイ年をした大人のオジサマ達
ファンがあってこその活動とは分かっていますが、今アイドルとの距離がいろいろ事件や問題になっている報道を見ると、人事ながらとても心配になってしまいますね。。。

終わり

遅いお昼となりますが、エリア内のレストランでランチしようと思ったらラストオーダーが14:00
間に合いませんでした

軽食

レストランがダメだったのでお昼無しかしら
と思っていたら表側に軽食販売コーナーがありました

メニュー

軽食は3メニューありました
お腹すいていたので3つオーダー

カレー

こういう場所での軽食ってあまり期待していなかったのですが、カレーは本格的なトマトが入ったキーマカレー!
すごく美味しかったです

Kiss

キッシュも美味しい!
量は少し少なめかな〜

モンハン

フォカッチャの上州牛コロッケバーガー
このコロッケがとても美味しかった!!
私、コロッケはあまり好きじゃないのですが、このコロッケはジューシーで美味しかったです
上州牛だからかな?

ガーデン

お庭に移動しますよ

ガーデン

ガーデンは花が咲いているエリアと、まだ咲いていないエリアがあります

ガーデン

バラはまだ時期じゃないので寂しいトンネルに。。。。

芝桜

芝桜が見えてきました

芝桜

けれど・・
あれれ

ちょっとスカスカじゃないですか??

芝桜

芝桜はもっと密集して生えてこそ、綺麗!!
となるのに、微妙な隙間が気になる・・

植え付け時はある程度隙間を空けて植えないと、生え揃った時に上手くいかないのは分かるのですが、まさか植え付け直後ではないでしょうしね?

それとも、満開の時期には早かったのかな?

ねもふぃら

こちらはネモフィラ
ネモフィラも綺麗なブルーで良いんですよね

ねもふぃら

こっちもスカスカ

ねもふぃら

間近で見るとこんなに綺麗なお花が咲いているんですけどね〜

はな

私は色で青が好きなので、ブルー系の花にそそられます

はな

花に詳しくないので、イマイチお花の名前が分かりません

渡り廊下走り隊

ここも時期によっては素敵なお花が咲くのでしょう

芝桜

ぐるっと園を回てきて、違う方向から芝桜を見たらこちら側は結構密集している

芝桜

日当たりの良い場所とかが関係しているのかもしれないですね

芝桜

雑草を抜いている職員も結構いました
これだけ広いと手入れも大変でしょうね

芝桜

濃いピンクが綺麗ですね

プーちゃん

途中、可愛いプードルを連れていたご夫婦と遭遇

なでなで

いい子いい子させて頂きました
大人しくて可愛かった〜

芝桜

芝桜をしっかり見納めして帰りますよ〜


庭園


はな

帰り途中にポツリポツリと可愛いお花がこんもり咲いていました

しょっぷ

出入口付近にあったショップに立ち寄りました
小物やグッツの販売

ふらわー

こちらのショップでは、体験ができる所となっておりました
造花で作った作品が並べてあり、どれもとても可愛くて綺麗


看板

看板で見ると、こんなに満開
ちょっと早かったのかなぁ〜?

ことり

お土産屋さんも覗いてから、帰りますよ〜

恋の堀

トレジャーガーデンを出てすぐの所に大量の鯉のぼりが下がっていました
思わず車を止めて写真撮影
写真で見ると分からなかもしれないけれど、結構小ぶりな鯉のぼりさんでした

次はもっと満開の芝桜が見たいな


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
東武トレジャーガーデン
〒374-0033
群馬県館林市堀工町1050
TEL.0276-55-0750
開園時期・開園時間・入園料は
時期により変動します
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝桜もネモフィラも
もう少し密集している方が綺麗ですよね。
でも、私もネモフィラの青色が大好きです。
梅雨空ばかりの今日この頃ですが
綺麗なお花を見て気分は晴れやかになりました。

ポンママさんへ

ポンママさんもブルー系のお花好きですか(´∀`*)
綺麗ですよね〜♪

最近はあちこちのレジャー施設が、愛犬と一緒に入場O.Kの場所が増えたから、愛犬家からしたら有り難い事ですよね(´▽`)

毎日どんより曇りだったり雨が降ったりスッキリしませんが、梅雨が明けたらあの猛暑が(;_;)

良い時期は短いですね〜
お互い体調崩さないように気を付けましょうね♪
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア