懐食茶屋わさび 【東松山】

2016-06-16

2016.04.09


今日はご近所のお店紹介です


わさび

もう長年この土地に住んでいますが、こちらのお店つい最近知りました

のれん

よく通る道沿いにお店はあるのですが、ある時ふと車で通った時に『わさび』という看板が目に入ったのです

なぜ今まで気付かなかったのでしょう?

てらす

和な感じのお店

かうんたー

店内も和です!
先客が1組いました

おせき

ご夫婦でお店を経営されているらしく、奥様は接客、旦那さんは厨房
ばら寿司専門店だそうです

ぜんさい

前菜です
すっごく薄味なのですが、一つ一つ丁寧に作られている優しいお味

ちゃわん

あんかけ茶碗蒸しも、薄味でとっても美味しい
身体にいいって感じです!

ちらし

『ばらちらし』1100円

ちらし

色とりどりの食材がとても綺麗です

ちらし

『春野菜のばらちらし』1300円

筍、わらび、ふき。。。
春野菜たっぷりで、やっぱり優しいお味!

見た瞬間量が少ないかな?と思ったけれど、かなりお腹いっぱいになります

どるちぇ

ランチ時間は+400円でドルチェセットとドリンクが付きます
ドリンクはコーヒーか紅茶
私はコーヒーをお願いしたのですが、豆を挽いて入れてくれます
本格的ですね
デザートも手作りみたいです

チーズケーキ美味しかったなぁ〜

とうき

落ち着いた和のお店

れじ

帰り際にご近所の方と思われる女性が入店
オーナー奥様と子供の話をしていたので、同じ地区のお母さん友達って感じでしょうか?

夜は貸切になることも多く、地域で愛されているお店なんでしょうね

あさとれ

お野菜も販売してありました
色々あったみたいだけれど、残っていたのはこれだけ

みの

全体的にさっぱりとしたお料理でとても落ち着きます
薄味でもしっかり食材の旨味が引き出されているお料理なので、大人が食事を楽しむお店としてピッタリだと思います

ご馳走さまでした
またお邪魔します



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
懐食茶屋わさび
〒355-0002
埼玉県東松山市東平184-1
TEL.0493-53-6234
open11:30~close18:00
日曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア