NACK5 スタジアム 【さいたま】

2016-06-08

2016.04.02

人生初のサッカー観戦に行ってきました

大宮

観戦チケット無料で頂いたので、大宮のNACK5スタジアムまで電車で移動

アルディージャ

サッカーは正直全日本の試合をテレビ放送で少し見る程度
なので、各クラブチ-ムはハッキリ言って全く分かりません

大宮はアルディージャという名前だけは知っています
選手とか全くしらない私


鳥居

NACK5スタジアムは大宮公園の隣にありるので氷川神社も寄っちゃいます

門

門をくぐり参拝しますよ

氷川神社

しっかりと参拝を済ませ、大宮公園で桜祭りが行われているそうなので行ってみます

大宮公園

出店も出ているのでご飯も済ませちゃいましょ

さくら

桜もちょうど見頃です

わんこ

カメラを向けたら寄ってきてくれた可愛いフレンチブル

わんこ

こっちもフレンチちゃん

さくら


わんこ

パピヨンちゃんもお花見を満喫〜

さくら

桜が見事です

さくら


池

池に映る桜もいいですね〜

池

鴨も沢山泳いでいます

ベビー

出店といえばベビーカステラ

サモ

サモエドちゃんも見ている中で。。。

マキ

箸巻購入

購入

もちろんチーズ購入

チキステ

チキンステーキも外しません!

わんこ

チワワちゃんも可愛い

アバター

煙モクモクのじゃがバター

塩辛放題

トッピングに塩辛もありますよ
塩辛とじゃがいも合うんですよね〜

おやつ

一気に食べますよ

明太ナイス

このじゃがバターは最高でした!!
美味

さくら

皆さんシート敷いて宴会を楽しんでいましたよ

わんこ

プードルちゃんもテクテク楽しそう

案内

そろそろサッカー会場に向かいますよ

NACK5スタジアム大宮

指定席なのでギリギリまで大宮公園で桜を楽しんじゃった

さくら

会場からも桜が見えますよ

買い出し

席に着く前におやつを買わなきゃ

おやつ

またじゃがいも
じゃがいも大好きです

ジュビロ磐田

ジュビロ磐田vs大宮アルディージャです

こっちはジュビロ磐田のサポーター席

大宮アルディージャ

大宮アルディージャのサポーター席

正面

私の席はここ
ちょうど真ん中ですね!
そして思ったより近い!!

青一色

場所が大宮なので、もちろんアルディージャのサポーターが多いのですが

私がお手洗いの長蛇の列に並んでボケっとしている時に、後ろに並んでいた年配の女性と小学校高学年の女の子とその母親との会話で、誰のファン?と言う話から選手の話、応援歌の話・・・と話が弾んでおりました

主に年配の女性の方が興奮気味でお話されていたのですが。。。。。

良かった。。。私に話を振ってこなくて。。。

応援合戦

ちなみに、試合中の写真は掲載NGらしいので、休憩の合間等の写真だけアップします

女子

アルディージャのマスコットキャラクターの女の子と。。。

男子

男の子

休憩中にファンサービスです

試合終了

そして試合終了

すごく近くで見れて臨場感がすごかった!

そして、周りの観客のヤジが物凄かった
相手味方関係なく、凄い暴言を吐いているのを聞いて、びっくりしたのとそこまで言わなくても、、、
と、なんだか複雑な気分



ファンサービス

会場を出ると着ぐるみと写真を撮れるサービスもやっていました

ファミリー

写真撮るのに順番待ちです

夜

そして大宮公園は夜桜を楽しみながらの宴会もあちこちで盛大に行われていました

サッカーは私みたいな初心者でも十分楽しめました
やっぱり生で見るのは迫力が違いますね!!

まだチケット取れそうとの情報も入っているので、また行ってみたいなぁ〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
NACK5スタジアム大宮
〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目
TEL.048-644-7950
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア