醍醐寺 【京都】

2016-06-04

2016.03.31


今日も京都出張の記事です
仕事を終えて京都市内から電車を乗り継ぎ、醍醐寺まできました

醍醐寺

入口のしだれ桜が全然咲いていなくてガッカリ

門

門をくぐって奥に進みます
ここから先も桜は期待できないかなぁ〜

境内

以前来た時よりも何十倍も人が多いです
桜の時期だし、世界遺産なので海外からも観光客が来ているんでしょうね♪


和装

レンタル着物はここでも流行っています

さくら


奥に進むと桜が咲いていました

さくら

満開ですごく綺麗です

さくら

入口もそんなに日当たり悪くない位置だったと思いますが、なぜ咲いていなかったのでしょう

さくら

通りも綺麗な桜

さくら

桜の写真を並べちゃいます

さくら


さくら

国宝の五重塔!

さくら


さくら


さくら

見事すぎる桜

さくら

これは翌週だったら桜終わっていたんだろうなぁ〜

さくら


さくら

右下の人は中国人でスマホを池に落としてしまったらしく、大きい網を借りて必死に探していました
だけど周りからもう諦めなと言われていて、泣く泣く諦めていました
スマホには観光の写真もはいっていたでしょうに。。。可哀想


登山

池を超えて奥に進みます

鳥居


登山口

ここから先は登山口で別料金がかかります
杖も完備

断念

行こうかと思ったら山頂まで60分と書いてあります
さらに初めての人は往復で3時間かかっちゃうそうです

入山時間もあり、冬は3時まで、夏は4時までとなっております

私は帰りの時間もあるため断念

さくら

戻ってご飯でも頂きましょう!
お昼の時間をかなり過ぎていますが

さくら

さくらが見事ですねぇ〜

お休み処

こちらのお休み処

懐石カフェ

懐石カフェみたいですが。。。

断念

お値段高!
懐石系はお高い
お昼は簡単でお手頃価格にしようっと

団子屋

しかし他にあるのはお団子屋さんのみ

団子四兄弟

結局お昼はお団子に決定
みたらしと茶団子です
茶団子は結構渋い味です

舌がお子様な私はみたらしが美味しかったです

煎餅

隣にはお煎餅の出店がありました

焼き

一枚一枚手焼きです
お土産に購入!(もちろん自分用

お土産

お芋けんぴはお塩が付いてて、甘すぎず何本でも食べれます
真ん中のお煎餅は生姜せんべい
生姜せんべいは周りに生姜砂糖がコーティング
そして左は豆煎餅
豆煎餅は甘さすっごく控えめで噛めば噛むほど豆の味がして私は好き

お煎餅大好き



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
世界遺産 醍醐寺
〒601-1325
京都府京都市伏見区醍醐東大路町22
TEL.075-571-0002
open9:00~close17:00
冬期は16時まで
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア