ことりカフェ 表参道 【港区】

2016-05-17

2016.03.19

都内に買い物行く予定が有り、ただ買い物して帰るんじゃつまらないなぁ〜

わんこ屋

って事で、表参道まで足を運んでみました
ここはペットショップ
都内と言うだけあって、あまりに高級そうで雰囲気的にも非常に入りづらい!!
見てみたいな。。。
と外で周りをウロウロするのが精一杯(余計怪しい!

こちらのペットショップの脇道を入ると・・・

ことりカフェ

小鳥カフェに到着です
前回のフライトフェスタに引き続き鳥ネタ

ことりカフェ

こちらの小鳥カフェは一回行ってみたい!とずっと思っていたので念願の来店です

KOTORI CAFE

可愛い看板
スイーツもあるので楽しみだ

ショーケース

お洒落なアプローチです
窓から鳥さんが良く見えます
そして店内も・・・
結構人がいますね

アーチ

可愛いアーチをくぐっていざ中へ

鳥舎

と、その前にもう一枚外からの写真

cafe

店内とても綺麗で可愛らしいカフェとなっております
私達は窓際の席に案内されました

壁棚

可愛いぬいぐるみも棚に鎮座しています

インコ達

そしてすぐ横は鳥さんエリア

オカメインコ

オカメインコと・・・


インコ

セキセイインコが同じエリアで過ごしています

いんこ

鳥好きにはたまらない夢のようなエリア

おかめ

オカメさんはとっても人に慣れるそうです
お顔も可愛いですよね


ぴっぴ

ほっぺのまん丸が可愛い

見たな

この子はこの一番高いところに止まって羽を広げたり閉じたり・・・

風が来る

暑かったのかな?


カフェ

入店して直ぐにドリンクとスイーツを注文(ことりケーキとドリンクのセットで1500円)
そして、鳥さんとの触れ合い希望の人は店員さんにオーダーの時に伝えます
もちろん、私は触れ合い希望

皆さん来たからには触れ合い希望者ばかりなので、順番待ちです

私はブレンドコーヒー

カフェ

友人はアイスカフェオレだったかな?

鳥かご

そしてスイーツがすっごく笑える
鳥かごに入っての登場です

おかめいんこ

オカメインコのケーキ
可愛さ満点

鳥かご

こっちは私のケーキ・・・・

文鳥

私が鳥の中で一番好きな文鳥をオーダーしたのですが。。。。。
これは怖い

ことり

一通りスイーツの撮影が終わった段階で、カゴは撤収してくれます
それにしても可愛い!
食べるのが可哀想になるほど(オカメのほうね

ちなみに、文鳥ケーキはレアチーズで味はとても美味しかったです

おじゃま

インコはね〜
私あまり良い印象ないんですよね・・・
子供の頃、家の庭に青いセキセイインコが飛んできて、虫取りあみで捕まえて飼ってたことがあったのです
(今思えばどこかで逃げちゃったセキセイだったのでしょう、本来なら預かってます!ビラを貼って飼い主を待つべきだったのかもしれませんが。。。)
そのインコが、まぁ〜凶暴

みせつけ

ケージの中に木箱を置いたのですが、学校から帰ってきた私を木箱の下のパカパカ扉から、ニュっと顔を出してすぐ引っ込んじゃう
手を差し出すものなら、本気の鳥目で尾っぽを上げて威嚇してくる鳥でした・・・

その記憶があるからどうしても、文鳥の方が好き(文鳥は何羽も飼ったことがあり、バッチリ手乗りでベタ慣れでした)

ぐっづ

出入口付近に販売してある鳥さんグッツ
小鳥好きにはたまらないグッツの数々です

ぐっづ

犬グッツ、猫グッツは多くても鳥のグッツってそんなに多くないですよね?
種類豊富で、ここなら何でも揃ってる感じです

ことり

文鳥もいますよ

ぐっづ

世の中にこんなに鳥グッツってあったんだ。。。

ぐっづ

と、しみじみ思っちゃいました

個室

奥の方にもテーブルと椅子がありました!
結構店内広いかも

コザクラ

そしてコザクラインコエリアもありました

コザクラ

コザクラインコは色も素敵だし丸々してて可愛いです

コザクラ

見ていて癒されます

おさわりcast

ケーキ食べたり、グッツ見たり、展示小鳥さんを見ている間にふれあいの順番が回ってきました
店内楽しくて待っている時間もあっという間でした

ふれあいの出来るメンバーは上記のポスターに書いてある子達

さらに触れ合いの時間が一回5分で500円(税別)(3名様まで触れ合いの部屋に入れます)

触れ合える鳥さんは2羽まで!!

どれにしようか悩まずとも私の気持ちは決まってます

文鳥

もちろん文鳥〜
シルバー文鳥なのかな?

角質除去

ポスターに書いてあったとおり、少し気の強いお姉さまでした

ヌー子

昔飼ってたヌー子を思い出しちゃうな〜

そうこうしている間にあっという間に交代時間

おうむ

もう一羽は友人希望のタイハクオウム
見るのは好きだけど、触れるといっても結構怖い。。。

スタッフのお姉さんから鳥は人の感情とか分かるらしく、オドオド・ビクビクして触れ合おうとすると鳥にもその緊張が伝わってしまうらしく攻撃されることもあるそうで。。。

この距離で触るのが精一杯

おうむ

途中スタッフのお姉さんにひまわりの種をねだっている姿も見れました
本当に賢くて、人の言葉もちゃんと理解している『たいち君』でした

コップのインコさん

あっという間の触れ合いの5分が過ぎ、席に戻ります
このマグカップも可愛い

しかしこの後私は買い物しなきゃいけない訳で。。。
グッツはお財布の都合上また今度

カナリア

私達より後に来た3人家族の人も触れ合いを希望したけれど、なんとお子様が小さい(5〜6歳ぐらいかな?)との事で触れ合いは拒否されていました
まさか子供を置いて親だけ触れ合いをするわけにはいかないしねぇ〜
結局触れ合いなしでガラス越しでの小鳥を鑑賞するだけになってしまった、ご家族
お店側のルールがあるのは勿論承知している事ですが、せっかく来店したのに触れ合えなかったのが少し可哀想でした

帰りのレジ付近にいたカナリア
入店した時は居たの気付かなかった

初めて来店した小鳥カフェはすごく癒される空間でした
また近いうちに行きたいな


LLLLLLLLLLLLLLLLL
ことりカフェ 表参道
〒107-0062
東京都港区南青山6-3-7
TEL.03-6427-5115
open11:00~close19:00
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア