フライトフェスタ2016 後編 【野田】

2016-05-13

2016.03.06

今回も写真を多く撮ったので、フライトフェスタは2つの記事に分けました

狩り

ちなみに、途中生々しい写真もありますので、苦手な方はスルーして下さいね

狩り

ハヤブサのルアーパスコンテスト
ハヤブサのスカイトライアル
オオタカのタイムトライアル
ハリスホークその他の猛禽たちのアスレチックタイムトライアル


狩り

ルアーパスはファルコナーさんが振るルアーに上空から果敢にアタックする競技
スカイトライアルは高く飛んだハヤブサが獲物を目掛けて急降下し獲物を捕える競技
タイムトライアルはスタートしてから離れた位置にいるファルコナーさんの所へ何秒で飛んでいけるか?という競技
アスレチックは、様々な障害物をファルコナーさんと一緒にゴールする競技

どれも、見ていて迫力があるしとても見応えある競技ばかりですが、その中でも私はスカイトライアルが一番好きです

狩り

はるか上空を飛んでいるハヤブサ、獲物(鳩やキジ)を出すととっても目が良いそうで獲物を目掛けて急降下!
そのスピードがもの凄く早い
上手く獲物を捕える事が出来なくて、鳩やキジも命拾いして野生に帰れる事もあるのですが、ハヤブサが見事獲物をゲットするとこんな感じの体制で獲物を食べようとするんですよね

狩り

まさに弱肉強食
自分の翼で隠して獲物を食べるんだそうです

狩り

そこにファルコナーさん登場

狩り

鳩もまだ生きていたようで、ハヤブサから鳩を取り上げ、ご褒美の餌にすり替えていました
そして鳩はリュックへ・・・
まだ元気そうなら、もう一回追われるものとして出されるのかな・・・

狩り

満足そうにご褒美を頂いておりました

殿

素敵な格好をしたオジ様発見
見事な鷹を連れて、すっごく絵になる

ご褒美

立派な鷹です
カッコイイなぁ〜

戦闘準備

こちらはオオタカのタイムトライアルですね
飛び立つ前に必ず糞をします

離陸

そして飛び立ち

着陸態勢

ファルコナーさんのもとへ

鷹さんによってはいくら呼んでも飛び立たない子もいます
その場合はタイムオーバーで失格となります

飛び立ち

大きなミミズクも参戦

低空飛行

フクロウ、ミミズクは羽音が全くしません

着陸

優雅な飛び方で見事ファルコナーさんのもとへ

よそ見

たまによそ見もしちゃいます

さんぽ

そして可愛くテクテクお散歩しちゃうことも
可愛すぎます

芸

これはアスレチック競技ですね!
あの輪の中をくぐらないと失格になってしまうんですよ
絶対無理でしょ
と言うような障害も難なくこなし、見事ゴール出来る子もいるんです

ぴよぴよ

あのカッコイイ猛禽が自分が呼ぶと飛んでくる!
私にしたら夢みたいな話です

ぴよぴよ

フクロウさんもファルコナーさんの所に飛んでいきますよ〜

おっとっと

おっとっと
となっても、足にはリードが付いているので安心です

ばさばさ

お父さんにとても良く懐いているメンフクロウちゃん

ご褒美

ご褒美を頂いている時を見ると、こんなに可愛い子も猛禽なんだな・・・と思い知らされます

飛行

アスレチック競技も制限時間があり、猛禽以上にファルコナーさんの頑張りも必要なんです

着地

一生懸命狙いを定めて・・・

逆噴射

見事着地
翼を広げた姿、素敵です

パパ

こっちのメンフクロウちゃんも必死にお父さんを追いかけています
お父さんから離れたくない!と言っているかの様に、お父さんが走れば直ぐに飛んでいく

こんなに慣れてくれたら、可愛さも倍増しちゃうんだろうな

コンちゃん

コンドルさんも参加です

コンちゃん

コンドルって動物園でしか見た事がないから、こうやって飛んだり、ファルコナーさんの手に乗っている事自体が凄い!って思っちゃいます

コンちゃん

あともうちょっと!のところで

コンちゃん

テクテク歩き
可愛い!!

フライト

みんなとても言う事を聞いて、きちんと躾?(調教?)が出来てて素晴らしいです
こういうのを見ちゃうと欲しくなっちゃうんだよな〜

今年は天気も良くて、気温も寒くなくとても良いフライトフェスタ日和でした
楽しかった!
また来年が楽しみです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Japan Raptorial Club
フライトフェスタ2016
会場:関宿城博物館イベント広場
 千葉県野田市関宿三軒家143-4
日時:2016年03月06日(日)
時間:10:00~16:00
入場無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア