越生梅林梅まつり 【越生】

2016-05-05

2016.02.28

数年前に越生梅林に梅を見に行った時は、時期がまだ早くてほぼ蕾

越生梅林

その時のリベンジとして、今回行ってきました
さすがに、今回は見頃の時期とあって道路も渋滞

駐車場も満車でご近所で有料開放している駐車場に停めました

踏切

梅林の中にある踏切
ミニSLが走っています

梅林

今回は時期がバッチリ見頃

SL

SLがやって来ました

煙幕

今回は満員だ〜!
前回は人も少なくSLは、ほんの数名乗せて走っていたのに

これなら運転手さんも運行のやり甲斐もありますね

わんこ

ワンちゃん連れも多かったです

梅

メインの梅も見事に咲いています

梅花

梅のアップ

わんこ

ダックスさんは足が短くて可愛いなぁ〜

バイバイリーン

赤ピンクの梅

盆栽

盆栽も販売してます
まだ若い盆栽ですね

わんこ

ポメちゃん写真撮らせてもらおうと思ったら怯えてる

しだれ

枝垂れ梅も良いですよね〜

わんこ

枝垂れ梅を撮っていたら、ちょうど良いアングルにお父さんとダックスちゃんが写り込んできました
家のリコじゃないですよ〜[emoji:e-264

裕木奈江

庭木用の苗も販売してありました!
お庭に梅があるのも良いですよねぇ〜

ボンちゃん

前回購入させて頂いた盆栽屋さん
盆栽の中でも梅はもっとも育てやすく丈夫な盆栽!と言われている梅をダメにしてしまったのは私です

サイちゃん

今はちゃんと台を作って盆栽を置いてあるので、今回は完璧
昨年の大宮盆栽祭りで購入した盆栽達は、その台のおかげで現在は新芽が芽吹き、お花も見事に咲いています

わんこ

おすましワンちゃん

最高齢

梅がここまで大きく太くなるには相当な年月が必要ですよね

倍化の術

綺麗に満開

わんこ

可愛いマルチーズ

梅林GAL

のぼりも沢山立っていますよ

梅まつり

梅祭りの期間中こんなに屋台がひしめき合っているとは
くどいようですが、前回は時期が早く、屋台は1つか2つ出店していたかどうか。。。

婦人会のお店は開いてたので、特産物を買って帰ったっけ〜

こんなにたくさんの出店が出ているとは

ジャガー横田

今回はそれほどお腹は空いていなかった為、じゃがバターだけでお昼を済ませました

じゃがバターは美味しいです

わんこ

テリアさんがカメラ目線をくれました

猿芸

そうそう!
猿回しも来ていたんです

お猿さんは見ていて飽きないです
よく言う事を聞いているな〜

梅林

今回は良い時期に来たなぁ〜

にゃんこ

なんと猫ちゃんを連れた人がいました
よく逃げないですね

鉄ちゃん

ワンちゃん達もSLに釘付け

梅

そろそろ帰りますよ

越生梅林

行きはあんなに道路も大渋滞だったのに、夕方になるとガラガラ

バイク

バイクで来ている方もいますね!
家からだと、バイクで行くような距離でもないから、近場はつい車になってしまいます

  ポスター

今回は梅に満足しちゃって、お土産一切買わなかった
当たり前だけれど、見頃に行くのは一番大事ですね


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
越生梅林梅まつり
平成28年2/20(土)~3/21(月)
open8:30~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア