あんこう鍋ツーリング 【大洗】

2016-04-26

2016.02.21

やっとこの記事を書く事が出来ます

海

素敵な海の写真から

海

今日はCATBIKEさんのお誘いでしっぽなさんとツーリングに行ってきました

CATBIKEさんとは一年前に那珂湊でお会いして、次回のあんこう鍋ツーリングの時は是非!とお誘いして頂き念願のツーリング決行となったのでした

皆さん、朝から牛久大仏・霞ヶ浦平和記念館・霞ヶ浦湖畔を気持ちよ〜く走って来られたそうで
私達は時間の関係で途中合流で参加
道の駅たまつくりで待ち合わせでした
たまつくりに着いて、CATBIKEさん達が来るのをゆっくり待とう〜と、のんびりしていました

私達が止めた駐車場と道挟んで反対側の駐車場・・
そちらの駐車場は『霞ヶ浦ふれあいランド』の看板が先に目に入ってしまったので、たまつくりじゃない
と、思っていたんですよね・・・

私がバイクで前を通った時、すごい台数のバイクがふれあいランド側の駐車場に止まっているのを見たのですが、時間的にも早めだったので、まさかCATBIKEさん達だと思わず、そして駐車場は自分が止めた側と思っていたので別のグループと思いひたすら待っていました。。。。

なかなか来ない。。。。

勇気を振り絞って、ふれあいランド側のグループに近寄ってみると
CATBIKEさん達でした〜

CATBIKEさん、CB1100で来てると思ったら、トリッカーでの参加でした

砂浜色

そんな訳で結果、私達待ち状態になっていました

隊列

CATBIKEさん先導で着いた先が『大竹海岸』
そしてこのバイクの台数
15台

後ろから

台数が多くてカメラに収まりません

ほぼ、初めまして!の方たちばかり

海岸

景色が最高です!!
こちらの大竹海岸は車のCMでよく撮影される場所と伺いました


海

このカーブの所もCMで使用されているみたいですよ

そして私達は1台ずつこの場所で走行している所の撮影会となりました

普段走行している時の自分の姿って見れないですから、とても新鮮な感じでした

移動の途中でもムコ殿さんが撮影してくれたり

有難うございます

大森

そして本日メインのあんこう鍋を頂くお店に到着
『大森』さんです

事前に予約(この人数だと絶対予約ですね)して頂いていたので、駐車場がバッチリ確保してありました

ノボリ

あんこう鍋楽しみです

ルン

暖簾くぐりますよ〜

お店

暖簾くぐったらすぐ玄関かと思いきや、こちらが入り口
駐車場は裏口になるのかな??

Aリアン

あんこうの吊るし切り?
こんな姿になってしまうのですね


調理

案内された部屋は4テーブルに分かれており、1テーブル3〜4人で着座
すでに用意された鍋に火を点火し、店員さんが慣れた手つきで準備を進めてくれます

あんこう鍋

グツグツ煮えるのを待ちま〜す

あんこう

美味しそう!
早く食べたい

この場で改めて一人一人自己紹介です
私の番になった時「りこ姫です」と一通り自己紹介を話し終えた後
『あれ!?もしかして私の本名がりこで、自分の事を姫!とか言っちゃってるよって思われたかな
と、少し焦ってしまいましたが「りこ」は愛犬の名前なので


とりわけ

そしていざ頂きます
皮の部分はプリップリでゼラチンたっぷり
お肌にも良い感じ

身はたんぱくで、あんこうの良いダシが野菜にも染み込んでいて、とっても美味しかったです

満腹

ある程度汁を残した段階で。。。

ご飯投入

ご飯投入です

卵投入

卵でとじたら。。。

完成

おじや完成

別腹

おじやも最高でした

熱々の鍋を頂いたので、みんな汗だく

グレフル

デザートはグレープフルーツが用意されていました
とても美味しくて大満足
お腹いっぱいです

到着

そして本日最後の目的地
那珂湊のお魚市場です
ここはお買い物タイムという事で、時間まで各自好きに市場を見て回ります

カニ

市場とか大好き

あんこう

あんこうも売ってましたよ
姿そのものはグロテスクですね

目黒

目が大きくて可愛い、、、

蘇我入鹿

懐かしのいるか
イルカは私は全然平気でしたが、家族からは不評だったので今回は購入しませんでした

独特な風味?があるんですよね

目光

目光が売ってます
目光すっごく好きなんですが、家の方のスーパーには中々売っていなくて
即買いです

フグ

外にはふぐの一夜干し
ムコ殿さん達は購入したそうで、お勧めされたので私も買ってみました

オススメ

1匹100円
炙って食べると美味しいそうです

ほしいもの

そして干し芋も販売しておりました!
以前テレビで放送されていた、干し芋の丸干しをずっと食べてみたかったんです
味見もしっかり頂き、会社の先輩へのお土産分も一緒に購入

湊

海は良いですね
さらに、新鮮な魚介類がお手頃価格で買い物できる近所の方は本当に羨ましいなぁ〜

お土産

購入したお土産とムコ殿さんから頂いたステッカー

日光

目光は唐揚げにして頂きました!
淡白な白身魚でホクホク
フグも良い塩加減で美味しかったなぁ〜

そして、丸干し芋!!
これが想像以上に美味しかった
甘味が強く、中の方はねっとり感が強く、焼き芋を頂いているような感じで、もっと買ってくれば良かった〜と思うほど!

チーム入り

そして早速ステッカーを貼らせて頂きました
メットのスペースの都合上、少しだけ位置を変えさせて頂きましたが

久しぶりのロングツーリング?になった為、帰りはヘロヘロになってしまいましたが、すっごく楽しいツーリングとなりました
CATBIKEさん、お誘い頂き有難うございました
また、来年も楽しみにしていますね〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
味処 大森
〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町3152-1
TEL.029-267-4060
昼open11:30~close15:00
夜open17:00~close21:30
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^-^

あんこう鍋ツーリング、待ってました~^-^

愉快痛快楽しいツーリングでしたね~
色々な人のブログを読んでいると、
視点がそれぞれ違うのが面白いですね。

ハンドルネームの由来は初耳でした^-^;

またどこかで会えるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TN@CB1100さんへ

コメント有難うございます!
記事が、2ヶ月遅れのアップとなってしまいました(~ω~;)))

あんこう鍋も美味しかったし、本当に楽しいツーリングでした(*´∀`*)

もうすぐGW!
前半はお天気も良さそうなので、バイクに乗れるといいなぁ〜って感じで、未だ予定が決まっていない状態なんです(((゜Д゜;)))
TN@CB1100さんはバイクでお出掛け予定かな?

お互い事故には気を付けて楽しみましょうね♪



また来年・・・ww

おはようございます(^^)
気長に待ってました(笑)
その節はありがとうございました(^^)
ステッカーも貼って頂いたんですね!
ありがとうございます(^^)
記念すべきチームDANGUN念願のレディース1号です(^^)v
ありがたや~!ありがたや~ww
このアンコウ鍋ツー、毎年恒例行事ですので、また来年お会いできます事楽しみにしております(^^)
その前にどっかのツーリング先でもお会い出来たら面白いネタになりますけどね(^^)
ツーリング先やお出かけ先でチームDANGUNステッカー見たら気軽にお声掛けくださいね!
でわまた!素敵な旅を!

ムコ殿さんへ

こんにちは!
ようやく記事をアップする事が出来ましたe-454
こちらこそ、あんこう鍋ツーリングの時はお世話になりましたe-446
素敵なステッカーも有難うございますe-343
大切にしますねe-348

また来年ですね!
機会がありましたら、その前にもツーリング御一緒出来たら良いですねe-348

もう春ですねー
お元気そうでなにより( ^ω^ )
ブログアップを首を長〜くして、待ってましたよ(笑)
当日はおやじトーク炸裂ですみませんでした。やっぱり、2月の遠距離ツーはは疲れますよね。来年も懲りずに開催しょうと思ってますので、また都合が会えば是非参加ください。
チーム弾丸の女性ステッカー、第1号。ムコさんも大喜びのことでしょう。でま、あれ以来、女性2号は現れてませんよ。多分(≧∇≦)
そうそう、茨城に来ることがあれば、気軽に声かけてください。こんな田舎でもいろいろありますから( ^ω^ )

CATBIKEさんへ

こんばんわ!
記事のアップお待たせしましたe-455
あっという間に5月ですねe-330
月日の経つのは早いe-350

あんこう鍋ツーリングの時は楽しい時間を過ごさせて頂きました!
初対面だったにも関わらず、皆さん優しく接して頂き嬉しかったです(*≧∀≦*)


チーム弾丸の女性2号さんは、まだいらっしゃらないのですねe-277
2号、3号と続くといいですね♪

来年もあんこう鍋ツーリング楽しみにしていますo(^▽^)o
茨城は家から行きやすい距離でもあるので、お勧めな場所を教えて下さいねヽ(・∀・)ノ
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア