こんにゃくパーク 【甘楽】

2016-04-18

2016.02.07

今日はチームツーです

こんにゃくパーク

場所は近場の群馬県
こんにゃくパークです!

工場見学

こーんなに天気が良いのですが、前日雪が降り私の住んでいる埼玉方面は雪が積もっていた
大きい道は雪も無く走れそうですが、細い路地は絶対バイクでは入っちゃいけないレベル

バイク

朝の皆との集合場所には道が凍ってて行けず・・・
少し時間を遅らせて出発するため、行きは高速で現地集合にしてもらいました
高速はもちろん雪は平気
高速降りても群馬はほとんど道路に雪がなく、びっくりしました

おかげでスイスイ順調に行けて、一番ノリ〜

仲間

しばらくしてメンバーも到着です
寒い時期にも関わらず、今日はメンバーの参加率が良いです

足湯

足湯
無料です

秀ちゃん

群馬といえば秀ちゃん

こんパ

そして群馬といえばこんにゃく
こちらはこんにゃくの工場で、工場見学・手作りこんにゃく体験・こんにゃくの無料バイキング・こんにゃくの買い物
こんにゃくは、私大好きなんです

こんにゃくづくしで、楽しみ〜

受付

入場して受付をします
メンバーの方が代表で書いてくれたので、多分人数や代表の方の名前を書いたぐらいかな?

だって、こちらの入場は無料なんです


月野マナンちゃん

マスコットキャラクターもお出迎え

タイ犬

こんにゃく作りの体験は有料です!
私は普通のこんにゃく作りをやってみたかったのですが、既に定員いっぱいらしく
『手作りこんにゃくゼリーフルーツ体験コース』大人800円 小人400円
に変更

学校の家庭科室みたい

レクチャー

教えてくれる先生方

トッピング

トッピングのフルーツ(缶詰〜

調理中

エプロンに帽子
完璧な格好です

入れ放題

空のカップに好きなフルーツを入れていきます
ちなみに、後ろの列に置いてあるフルーツは、私達の列にあったフルーツと違う種類のフルーツ
てっきり同じフルーツが並べてあるのかと思って、自分達の列でカップをいっぱいにしてしまった私達

慌ててカップのフルーツを減らし(戻し)後ろの列に並び直しました

変質者

周りを見て分かるように、小さい子向けの体験コースです
大人は私達チームのメンバーだけです


ゼリー投入

フルーツを入れたカップにこんにゃくゼリーの液体を流し込みます

シール

こちらの機械でカップの蓋をシールします

桃ばっか

つい欲張ってフルーツをたくさん入れすぎてしまい、こんにゃくゼリーでカップナミナミ

食堂

体験の後は、お待ちかねのバイキング
大きい食堂みたいです
バスで何台も工場見学に団体さんが到着していました
その団体さんが、こんにゃくバイキング出来ちゃうほど広いです

ちなみにバイキングは体験コースした人と、普通に無料バイキングを利用する人との列と席が分かれています

体験した人の特典?としてバイキング会場の席が用意されたり、体験した人専用のバイキング料理からお料理が取れるので混むことなくスムーズにお食事が出来ます

体験しなくても、バイキングだけの利用も出来ますが、バスで来た団体さんと混じって長蛇の列に並ばないと食事にありつけないので、お昼時は覚悟して並んでくださいね

こんにゃく

こちらはデザートのこんにゃくゼリーや刺身こんにゃく

こんにゃく

そしてこんにゃくのお料理の数々

こんにゃく

無料バイキングなのでいくら食べてもタダ
煮物も美味しいけれど、こんにゃくラーメン、こんにゃくを揚げたものがとても美味しかったです
ラーメンはとってもノド越しの良い麺に、ちゃんとしたラーメンの汁で、本当のラーメンみたいでした

こんにゃく

デザートのこんにゃくゼリーも食べ放題

お願い

皆さんへのお願い
それぐらいお安い御用
と、思っていたら家の近所のスーパーは既にヨコオデイリーフーズさんが入っていました

アトラクション

ここからは工場見学です

工場

もちろん工場見学も無料です
工場内にも可愛いマナンちゃんがいます
今日は日曜日でしたが、動いているラインもありました

WANTED!

見学通路にはマナンちゃんを探せ!パネル

社会科見学

そして工場見学らしいこんにゃくが出来るまでなどの製造工程の紹介も廊下に展示してあります

スーパー

そしてお買い物タイム

こんにゃく

ほぼこんにゃく製品の販売(当たり前か
こちらが美味しかったこんにゃくラーメン
もちろん買いです

マナンちゃん

マナンちゃんグッツも販売中

マナンちゃん

その他にも群馬県の特産品も売っていましたよ
これはこんにゃく製品の詰め合わせセット

私が買い物をしている間、他のメンバーは足湯を堪能していたみたいです

帰路

そして帰る途中の休憩ポイント

いただきます

メンバーのバイク跨らせてもらいました
セカンドバイクで、エイプ100

足付きが私ちょうど良い!!!

やっぱり私に合うバイクはこのサイズなのか!?

自分用

そして自分用のお土産として購入したこんにゃく製品
若干デザートのゼリー系が多い気がしますが・・・
バイクでリュックに入る分しか購入できなかったのですが、これが車だったらもっと買っていたかも

支配からの。。。卒業

体験で作ったこんにゃくゼリー、大きめのカップなので食べごたえあり過ぎ
美味しく頂きました!

それにしてもこんにゃくパークは
入場料無料
工場見学無料
こんにゃくバイキング無料
足湯無料
駐車場無料

ほぼ全て無料です

本当にお勧めの工場見学です!
近くには富岡製糸工場もありますので、2つの施設を観光するのも良いですね

私もまたプライベートで行こうっと



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
こんにゃくパーク
〒370-2202
群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
TEL.0274-60-4100
open9:00~close18:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア