岸和田城 【岸和田】

2016-04-06

2016.01.12

今回は大阪に出張の記事です

撮り鉄のぞみ

鉄女のごとく、色々電車を撮ってきました
こちらは新幹線N700系のぞみです(通称カモノハシ)

銀河系特急

そして難波駅から、本日の目的の列車!
『ラピート』


ラピート

2時間に1本しか運行しない特殊な車両

スターウォーズ

この列車に乗る為に相当早起き頑張りました

フォースの覚醒号

前回はガンダムのシャア専用ラピート!
今回はスターウォーズ、フォースの覚醒です

期間限定

期間限定でGWの終わりまでの運行らしいです

R2D2 C3PO

ラピートはドイツ語で『速い』という意味だそうです

Kissばっか

窓の所にも写真のシールは被っているのですが、外から見るときちんと写真で見えて、車内からだと不思議と外がしっかり見える造りとなっています


敵

ちなみに、私。。。

BB8

スターウォーズシリーズ観た事ありません

敵

なのでキャラクターも良く分からず

rapi:t

取り敢えず、車内に入ります

車両内オブジェ

車内には3両目だったかな?
オブジェが飾られていました

内装

内装もスターウォーズ一色です

ちゅーばっか

チューバッカというキャラクター

スーパーシート

車内の座席は全座席252席中54席は、スーパーシート
3列シートでシートピッチ1200mm シート幅1人あたり485mm
かなりゆったりシート

全席指定

こちらはレギュラーシート(私はもちろんレギュラーシートです)

スーパーシートと同じ車両幅なので、4列という事もあり少しシート幅は狭くなっています
それでも、座り心地は十分でしたけど

ちなみにこの車両に私も含めて5人しか乗っていませんでした

内装

少しの距離しか乗らなかったけれど、とても快適な乗り心地で大満足でした

内装

床も壁も銀河系

岸和田

そして岸和田駅に到着
仕事の用も無いのに、岸和田城に行ってみたくて下車

アーケードを抜けて城に出発

岸和田ジョー

岸和田城に着きました

門

見事な門です

岸和田城

お城の中は博物館となっております
時間の都合で、博物館を見学する余裕が無く残念

庭園

庭園も素晴らしかったです

岸和田城

お城はやっぱり良いですねぇ〜

お堀

お堀に囲まれています

お堀

外側から見ると高いですね〜

お堀

とても立派なお城でした

ここからお仕事に向かいますよ

撮り鉄

りんくうタウン駅でお仕事を済ませ、後は帰るのみ

りんくうタウン

りんくうタウン駅は関空の手前の駅で買い物も出来る様に大きな店舗があるんですよね

観覧車

観覧車も見える〜

あそびたい

そう言えば関空から出るアジア便は料金が安いらしく、関東よりも関西に行く外人さんが多そうです

そして、お土産を買うのにりんくうタウン駅で爆買いをするらしいですよ


めっちゃ好きやねん

自分用のお土産ゲット

ホワイトチョコが入ったラングドシャ
美味でした
日帰りの出張なので相変わらずバタバタの旅となりました

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
岸和田市 official web site
〒596-0073
大阪府岸和田市岸城町9番1号
TEL.072-431-3251
open10:00~close17:00
月曜休城
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
南海電鉄 フォースの覚醒号
2015年11月21日~2016年5月8日
難波~関西空港駅間
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア