富士すばるランド 【富士河口湖】

2016-03-30

2015.12.30

ほうとうを食べた後、帰路に向かっている最中。。。
高速に乗る手前である看板を発見しちゃいました


すばるランド

富士すばるランド!
以前から富士すばるランドに、わんことのふれあいゾーンがある事を知っていたので、急遽寄りたい〜
と私の我が儘で寄ってもらいました

思っていたよりも山の中にあって、たどり着くまで迷ってしまいました

アトラクション

アトラクションもいろいろありますが、何よりすごく寒い
私はわんこ目当てなので、一目散にわんこエリアに向かいます

参加型

とりあえず記念撮影

メンバーリスト

メンバー表が掲示されてます
結構たくさんいますね

ふれあい

そしてふれあいエリアに到着
プレハブ小屋の様な建物ですね

待機

ゲージで仕切られた所に大型犬、中型犬、小型犬それぞれ分かれています

ポメ

小型犬エリア
可愛いポメちゃんがいます

ウロウロ

この子はふれあいエリアの真ん中辺りのゲージに入っていたのですが、ウロウロしていて暇そうにしていたので近寄ってみました

クンクン

立ち上がって顔を近づけてきたと思ったら、『バク』と噛んできました

アピール

威嚇して噛む感じではなかったのですがサイズやお顔から、こっちはもの凄くビックリ
それ以降触ることが出来なくなりました

こんにちは

老犬のシュナ

よろしくね

こちらも老犬のビションフリーぜ

ベロ出てます

これまた老犬のスピッツ

ლ(╹◡╹ლ)

キャバリアも結構な年齢みたいです
老犬が多いふれあいエリア

モデル

このキャバリアちゃんは自ら膝に乗せて
と寄ってくるとても可愛い子でした

モデル

お顔もとても可愛いです

女優

キャバリアはあまり接したことがない犬種だったのですが、よく見ると良いお顔してますね

やんちゃ

このスピッツくんは、若い子みたいで抱っこしてみたけれど落ち着かないみたい

ダックス

ダックスも来ましたよ

旅立ち

ダックスは触りなれてて、リコと同じ感じ

アイドル

とても可愛い3匹
この子達はふれあいエリアではなく、園内をお散歩できるレンタル犬たちです

おおかみ

お顔が狼犬の様に凛々しいのですが、とっても大人しい優しい子でした

チューチュートレイン

ふれあいエリアを出て少し園内を散策しました
そしたらすぐに園内放送が流れて、ドッグアジリティーが始まる案内でした

どっぐしょー

さっきのレンタルの所にいたポメちゃんです

曲芸

ポメちゃんがハードル飛べるの!?

ハイジャンプ

そして見事にジャンプ
高いハイジャンプです

ハイジャンプ

ジャックラッセルテリアくんも見事なジャンプ

波状路

トレーナーのお姉さんにぴったりくっついて、この子はタイムも早かった

だっこ

こんなに可愛いポメちゃんが

スラローム

見事なスラローム
ポメちゃんってとても可愛い愛玩犬で、なんとなくこういう競技をするイメージ無かったのですが見事にゴールしていました

おしまい

トレーナーのお姉さんたちの努力の賜物ですね

ヤギ

ヤギのエリアもあったのですが、このヤギたちのふれあいも出来るらしく、エリアに入って触ろうとすると攻撃されました
角で威嚇されました

怖い

ミラーハウス

無料で入れる不思議な館
お化け屋敷かと思って入るのがすごく怖かったけれど、入ってみると目の錯覚で不思議な感覚を体験できる建物でした
係りの人は誰もいないし、お客さも誰もいない

3D

ここは迷路で、他のお客さんで賑わっていました

アルパカ

奥の方にはアルパカもいました

ラージヒル

出口付近にはソリがありました
小さいお子さんが上手く滑り降りてて、スピードもかなり速め
怖くないのかな?

ドギー

季節が寒い時期だったから、来客数も少なかったけれど、暖かくなったら小さいお子さん連れのお客さんがたくさん来園しそう
急遽寄ることにした施設でしたが、私は満足
日帰りの観光でしたが、充実した楽しい旅行になりました


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
富士すばるランド
〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町
     船津6663-1
TEL.0555-72-2239
open10:00~close16:00
水・木曜定休
※夏季は時間も休みも変わります
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア