ほうとう不動 【富士河口湖】

2016-03-26

2015.12.30

今頃年末記事です

カチカチ山

日帰りだけれど、久しぶりに観光プチ旅行に行ってきました

一番の目的はほうとうを食べに行く事

遊覧船

そしてせっかく行くのならどこか寄りましょうって事で、カチカチ山付近で遊んでからほうとうを食べに行きます

地図

しかし着いた時間が早すぎて、ロープウェイも遊覧船もまだ動いていない

とっても寒くて、ジッと待っていられなかったので近場をウロウロお散歩して時間をつぶしました

ロープウェイ

ようやくロープウェイが始動する時間なので乗り場に向かうと、すでに行列が出来ていました

ゴンドラ

ここでも海外の観光客が多かったです

河口湖

河口湖が見えます

富士山

そして富士山
雲が掛かっちゃっています

USA

カチカチ山のうさぎと一緒に記念撮影

茶屋

ロープウェイを登った先には茶屋があります

団子屋

身体が冷えてしまったので、なにか食べましょう

団子

お団子とお茶を頂きます

カチカチ山

頂上まで行ってみましょ

トレッキング

ちょっとした山登り
そんなに距離はないので、あっという間に頂上到着
頂上で見た富士山もやっぱり雲がかかっていました


サラワレ

下りのロープウェイに向かう途中、かわらけ投げと言うものがありました!
願掛けてやってみよう

鳥居

この鳥居の先にあるしめ縄で作られた輪っかの中に投げて通すというもの。。。

距離も近いし、簡単に通るんじゃない?と思ったら、全く輪の中に入らなかった

残念

ユーヤン

次はカチカチ山の向かいにある遊覧船に乗りますよ

密入国船

ちょっと怪しげな遊覧船

モーター暴徒

モーターボートも凄いスピードで走っていました

橋

遊覧船出発です

富士山

富士山、なんと雲が取れました

/^o^\

すごく綺麗な光景
お天気も良くてよかったな

フジベル

遊覧船にベルが付いていました
遊覧船はみなさん2階席で見ている方が多かったけれど、1階席の方が水辺も近くて人もガラガラだったので良い写真がたくさん撮れました

富士山

久しぶりに乗った遊覧船は楽しかったです

富士山ロール

ロープウェイが動く前にお散歩していて発見したお店
ケーキ屋さんかな?

売り切れ

かちかち山の麓にある洋菓子店
なにかお土産を買おうかと店内をウロウロ

残念

観光地価格なので色々と割高です

FUJI

洋菓子屋さんの並びにクッキー専門店もありました!

クッキー

クッキー屋さんもハシゴ

クッキー

パッケージされているもの

クッキー

バラ売りされいるもの

購入

カゴを持って好きなクッキーをチョイス

ロープウェイ行列

ロープウェイの行列がさらに長蛇となっておりました

ほうとう不動

そしてメインのほうとう屋さんへやって来ました

雪見だいふく

こちらのほうとう不動さんはチェーン店なのですが、こちらの店舗が面白い建物をしていまして、是非行ってみたいと思っていた店舗!

ドーム

店舗内に入ると仕切りなしの広々空間

大型バスで観光客の受け入れもバッチリですね

もつ煮

ほうとうの他にももつ煮を注文してみました
味がよく染み込んでいてとても美味しい

ほうとう

そしてほうとう!
こちらのほうとうは白味噌ベースらしく、甘みがある汁
野菜がたっぷりでとてもヘルシーな感じ
あっさりしているので、量が多いかな?と思っていてもペロリと頂けちゃいます

カイコ

身体も温まり、お腹もいっぱい

フジバック

有名な建築家の方が設計した建物らしく、とても面白い形でインパクトあります

ロールケーキ

そしてお土産に買ったロールケーキを後日妹達と一緒に美味しく頂きました
チーズのクリームがふわふわのスポンジと、とても合っていてあっという間に完食

ご馳走様でした

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ほうとう不動
東恋路店
〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町
       船津東恋路2458
TEL.0555-72-8511
open11:00~close20:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア