猫家(ねこや) 【川越】

2016-03-19

2015.12.06

ついこの間、猫カフェの記事をアップしたと思いますが、友人がどうしても猫カフェに行きたい!!
と言い出しまして。。。
前回の記事で近いうち行こう!と書いていたのですが、まさかこんなに早く訪れるとは

まんちかん

ちなみにこの猫ちゃんは、今年のブログ年賀状で登場した猫ちゃん

まんちかん

猫カフェに行く前に、同じ並びにあるペットショップに立ち寄った時、店員さんにもの凄く勧められた猫ちゃん
マンチカンの子猫で長毛種は珍しいらしく、お値段もとっても凄かったです

大人しくて可愛い猫ちゃんでした
すぐに新しい飼い主さんが見つかったそうです

猫カフェ

そしてやって来た『猫屋』さん

前回訪問したばかりなので、店員さんも顔を覚えていてくれたみたい

クリスマス

今回既に月が変わってたので、写真部の写真が新しものに変わっていました
投票も忘れずに

破壊神

アンジーは相変わらず寒いのか毛布の中です

ニセちー

チーくんに似ている黒ネコさん

りらっくす

ここの猫カフェは衛生的にも綺麗で、匂いも全くしません

クリスマスケーキ

猫ってこういう所に入るの好きですよねぇ〜

姫

まさに姫って感じ

こたつ

小物にも凝っていて、写真のとりがいもあります!

猫カフェ

可愛い内装のカフェとなっています

調教

猫じゃらしを使って起きている子と遊びます


罠

鳥かごに入ってます

二匹

ここの猫ちゃん達は、みんな大人しくてゆったり触れます

寝袋

こんな所にもはいってて、可愛い

コブクロ

ぬくぬく気持ちよさそうですね

実はこの記事を書く前に、チーくんが気付かない間に外に出てしまい、4日間ほど行方不明でした
完全室内飼いにしているのですが、以前から外には興味を持っていてドアや窓を開けた瞬間に飛び出したことは何回もありました
けれど、遠くは行けなくて車の下に隠れちゃったり、玄関先でゴロゴロ身体を擦りつけてる間に捕まえて家の中に入れていたのですが、今回はいつ出たのか全く気付かず
多分夜遅くに家に帰った時にドアを開けた瞬間に出ちゃたんじゃないかな?
黒くて外だと闇と同化して見にくくなってしまうんです
締め出されてパニックになり、途中帰ってきたらしく玄関ドアに泥足で付けた猫の足跡がいくつか付いていたんです・・・

日中は誰もいないので帰ってきたとしても開けてあげることも出来ず。。。

近所を捜索しても全く見付からず、半ば諦めていたところ夜中の搜索で見付けることが出来ました

4日間餌も水も口にしていなかったみたいで、ほっそりして帰ってきて、久しぶりのご飯に物凄い勢いで食べていました

ちーのすけ

とりあえず見付かって良かったです!!!

今後は外に出ないように気を付けなくては


LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
猫家(ねこや)
〒350-0043
埼玉県川越市新富町2-2-3
TEL.049-299-5958
open11:00~close21:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫カフェって1度行ってみたいと思ってますが
なんせ、ワンコ臭ムンムンの私が行ったら
ニャンコさん、みんな逃げちゃいそう。(笑)

チーくん、無事に帰って来て本当によかったですね。
4日間もどこで何をしていたんでしょうか。
もうお外には出ちゃダメですよ。

ポンママさんへ

猫カフェの猫ちゃん達は大人しい子が多くて、私も自分の家の犬猫臭が付いていると思うのですが、猫ちゃん達はお構いなし(´∀`*)
反対に家に帰ってから、家の子たちが『どこ行ってきた!』と言わんばかりに、もの凄く匂いを嗅いできます(・∀・)

チーは多分家の近所に潜んでいたと思うんですよね・・・
近所にも野良猫はたくさんいるので、縄張り争いも激しかっただろうに、怪我も無く捕まえることが出来ましたが、子猫の時からキャットフードしか食べていないので、外では全く食べていなかったと思うと、あのまま見付けられなかったら、餓死していたのかな。。。(´;ω;`)
本当に見付かって良かったです!
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア