猫家(ねこや) 【川越】

2016-03-07

2015.11.15

実は川越の猫カフェに行こうと思っていて、ネットで調べていたら前の記事の譲渡会がある事を知ったのでした

猫カフェ

なので蔵里の譲渡会の後に、こちらの猫カフェへやって来ました

譲渡会に参加していた『ねこかつ』のお店は、こちらの『猫家』さんの並び、すぐ近くにあります

猫家

今日はこちらの『猫家』さん目当てで来たので、『ねこかつ』さんはまた近いうち

階段

2Fが『猫家』さん
階段を登る間にも猫ちゃんたちのギャラリー

待合室

まずは受付
説明を聞き、荷物はロッカーに預けます

10分ごとに150円
2時間で1500円(長時間割)
3時間で1800円(長時間割)
上限で平日は2000円
     休日は3000円

料金後払いで入室時間を明記したカードを首から下げて入室です

カメラ部

毎月カメラ部(お客さん)の方がこちらの猫ちゃん達を撮った写真を展示して、来店したお客さんが気に入った写真に投票しその月のグランプリを決めるそうです
素敵な写真ばかりで悩んじゃいます

ねんね

こちらの猫カフェは血統書付きの子が多いです

猫部屋

部屋はこんな感じで、お客さんは自由に猫と遊んだり出来ます

ふさふさ

マンチカンちゃん
しっぽの毛がふっさふさです

破壊神

コーニッシュレックスの『アンジェリカ』ちゃん
あだ名は『アンジー』だそうです!

毛がないタイプの猫ちゃん
ポヤポヤの産毛みたいな毛が生えていて、精悍なお顔がなんとも素敵

クリスマス

上にも猫ちゃん居るし

HUNTER☆HUNTER

部屋のあちこちに、面白い小物が置いてあってじゃれつく猫ちゃんも居たり、写真を撮るのにも良い写真が撮れたり

デカ猫

メイクーンの『零(れい)』ちゃん
とっても大きい猫ちゃんです

ストーカー

後ろの白黒猫ちゃん。。前にいる猫ちゃんのストーカー?

カゴ

お洒落なカゴも猫ちゃんの遊び場やリラックスできる場所となっていました

誰?

綺麗なお顔をしている子ですね
凛々しい!

じゃれっこ

猫じゃらしを揺らすと、猫たちが集まって一気に人気者になれます

にゃんこ

この子が猫じゃらし大好きでくい付きが良かったです

お寿司

一つ一つの小物も面白い

ノロイ

撫でていたら起こしちゃった
物静かでクールなスコティッシュフォールドの『八兵衛』くん
この子も大きかった

短っ!!

この子も足が短いからマンチカン?

にゃんこ

まだ若い猫ちゃんなのか、猫じゃらし大好きで遠くからでも飛び出てきます

在籍リスト

漫画本も豊富です
私は猫カフェに来ても猫を追いかけてしまう=猫に嫌われる
漫画本でも読みながらゆったり構えていると猫ちゃんもワラワラ寄ってくるんですけどね

クロネコ

サンタさんの帽子が外れちゃってるよ?

ミミカール

アメリカンカールかな?
お耳がくりんとカールしていて、お顔も可愛いです

かわいい

良いお顔してますね

つやつや

猫ちゃん達はきちんと手入れされていて、ツヤツヤの毛並みです

HUNTER

遠くから獲物を狙っているハンターの目

HUNTER

ねこじゃらしで遊ぶ子と、全く興味ない子がいるんですよね
この子は全力で遊んでくれました

棚から

棚の上にも登ってたり

ニャンコ先生

すっごく足の短い子もいて、可愛かったなぁ〜

くつろぎ

色々な性格の子が居て、猫たちの動きを見ているだけで楽しいです
やっぱり超毛種の方が大人しい子が多いですね〜

家のちーくんは短毛だから、未だにめちゃくちゃ激しいです
(去勢したからか?もの凄くデブ猫となりましたが動きは機敏!)

夜

猫カフェでまったりしていたら、もうこんなに真っ暗
ついつい長居してしまいました

今度は『ねこかつ』も行きたいし、また近いうち行こうっと




LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
猫家(ねこや)
〒350-0043
埼玉県川越市新富町2-2-3
TEL.049-299-5958
open11:00~close21:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア