犬猫譲渡会 【川越】

2016-03-02

2015.11.15

川越にやって来ました

時の鐘

時の鐘を通り、目的地の蔵里へ・・・

大正ロマン

蔵造りの通りから一本裏に入ると普通の住宅街となっています
レンタル着物かな?
お子さんと一緒に、着物で歩いているお母さん発見
その先にお父さんらしき男性も着物姿

着物はもう随分着ていないなぁ〜


パワースポット

あまり私は通らない裏路地も面白そうなお店がありました
ランチも頂けたり、ハチミツも販売ているお店みたい

犬神

するとこのお店から老犬と思われるワンちゃんがテクテク出てきました
凄く大人しくてナデナデさせてもらいました
看板犬みたいですね

御札

店主の方から名刺を頂きました
このワンちゃん『プリア』と言う名前らしく、テレビにも幸運を呼ぶ犬として多数出演していたそうです
この名刺をお守りみたいに持っているだけでご利益があると言われ、お財布に入れておきました
どんなご利益があるのか楽しみ

蔵里

そして目的地の蔵里到着

会場

今日はこちらの会場で保護犬・保護猫の譲渡会があるんです

写真

前に自由が丘の保護犬譲渡会に行った事がありましたが、川越でも別の団体ですが定期的に譲渡会を行っているみたいです

わんちゃん

ワンちゃんを見ると純血種が多いですね・・・
自由が丘の譲渡会も純血種が多かったけれど。。。

わんこ

ちょっと大きめな子だったけれど、大人しくて人懐っこい子です

プードル的な

ご家庭に飼われているプードルさん

ボード

ボードにはワンちゃんの紹介が貼られています
名前も書いてあって、ワンちゃんの自己紹介として性格も書いてあり見やすい紹介文になっていました

保護ねこ

お隣のテントは猫ちゃんの譲渡会
ねこかつさんは、川越のこの蔵里の近くに猫カフェとしてお店があります

ねこ

猫ちゃんは子猫が多いですね!
家の近所でも野良の子が赤ちゃんを産む時期ってなぜか重なるのか、梅雨時から夏にかけて多い気がするけれど
野良だと寿命も短いですからね

寝込み

寝顔も可愛い

わんこ

そしてまたワンちゃんのテントへ
みんなお洋服を着て可愛いです

メンバー

いくつかの団体が合同で譲渡会を行ってるみたいですね

ぽめ

黒いポメちゃん
この子は小柄な子でした

ぽめ

こちらのポメちゃんも大人しくて良い子です

わんこ

ダックスもいましたよ

わんこ

さすがに今の時代、野良犬って見かけなくなりましたよね
悪質なブリーダーに繁殖させるために飼われていた子や、心無い飼い主が年を取った飼い犬を捨てたり。。。
純血種が保護されている現実。。。悲しいですね

にゃんこ

大人の猫ちゃんもいますよ

にゃんこ

潜って寝ている猫ちゃん

にゃんこ

こんなに可愛い兄弟猫ちゃんもいました

りこ

スリングにはダックス
抱っこでポメちゃん

このポメちゃんはと〜っても小さかった!



わんこ

ワンちゃんは年を取った子も多いです

わんこ

丸刈りのプードルちゃんかな??

わんこ

黒シュナちゃん
『もみじ』ちゃんっていう名前らしいです

わんこ

とても大人しくて人懐っこくて可愛い子でした

蔵里

こちらの蔵里で、定期的に譲渡会を行っているそうです
興味のある方はネットで調べてみてくださいね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
保護猫カフェ「ねこかつ」
〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-17-6
TEL.070-5029-8392
open12:00~close20:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア